ねこも、ヒトも....すっかり通常モードの生活に戻って~

 2014-07-20
スーツケース、全部戻ってきてよかったにゃあ!! byキュウ
P1160850.jpg
ホント、ホッとしましたよ~、キュウちゃん(笑)!!

そもそも...旅行しなければ、荷物もなくならないかと? byドラ
P1160852.jpg
それを言っちゃあ.....ねぇ、ドラ様(笑)!!

ヒトが旅行しないと、ボクがシッターさんに会えなくなっちゃうよ!! byソラ
P1160854.jpg
シッターさん、たくさん遊んでくれましたね、ソラくん(笑)!!



夏旅行から帰国して、
到着した羽田で荷物が3つ出てこなくって、
数日、やきもきする破目に陥りましたが.....。

おかげ様で....3つとも、一応無事に戻って参りましたぁ~(祝)!!!
P1160860.jpg


ヒト到着4日の後、自宅に届いた最初の一つ(キュウ親用)。
P1160862.jpg

"一応"無事といいつつ、車輪は取れちゃってて・・・・
P1160863.jpg
・・・・中身を出した後、破損証明書と共に、修理屋さんに転送(苦笑)。


ヒト到着5日の後、自宅に届いた残りの二つ(左がキュウ母用)。
P1160865.jpg
こちらの二つは、破損なく無事でございました~。




実は、帰国便の預け入れ荷物は4つありました。
3つを出発地のCDG、1つを経由地のFRAで預けまして。

経由地のFRAで預けたのは....、
FRAのLHワールドショップを覗いて、つい買っちゃったサルサ(笑)!!
P1160867.jpg
こちらはFRAで預けたので、ヒトと一緒にちゃんとHND着しました~

ルフトハンザ仕様のリモワなので、鶴のマークとか・・・
P1160868.jpg

・・・取っ手に、ルフトハンザのロゴが入ってま~す♪
P1160869.jpg
今回修理に出したシルバーインテグラルの、後継用にするつもりです。
来年の夏旅行あたりから....デビューさせようかな~




ニッポンの夏は蒸し暑いにゃあ~ byキュウ
P1160874.jpg
冷却用ボードと、タオルで巻いた保冷枕は、
キュウちゃんの夏の必須アイテムですねぇ~!!


お昼寝は、涼しい環境に限るにゃあ~ byキュウ
P1160876.jpg
って言うか....毎年思うのですけどね、
はっきり言って、寒くはないのですか、キュウちゃん(苦笑)!?



ワタクシは、夏が大好きなのでございます! byドラ
P1160879.jpg
"海のタオルケット"は、ドラ様の夏の必須アイテムですねぇ~!!

ニッポンも常夏の国になりませんかねぇ? byドラ
P1160881.jpg
そっそれは.....環境etc.的にマズいでしょう、ドラ様(苦笑)!!


ボクは....夏の暑いのは、あんまり好きじゃないよ!! byサラ
P1160884.jpg
ソラくんには、ケージの上の敷物が、通年の必須アイテムかな!?

でも楽しく遊んでイタズラしてたら、夏でも冬でもいいやっ♪ byソラ
P1160886.jpg
はははっ....それでこそソラくんですねぇ(笑)!!



ねこ達はすっかり、通常モード@夏....に戻ってま~す。

ヒトは、旅行前は仕事の前倒しetc.で結構忙殺気味、
旅行後は、たまった仕事や案件、会議や書類でヒーヒー気味、
そんでもってスーツケースもディレイ(苦笑)!!

でも、一週間たって、仕事もようやく通常モード、
手荷物も無事に戻ってきて、日常生活もすっかり通常モード。
(それ即ち、"普段のねこまみれモード"とも言うのですが....(笑)!?)


旅行で買ってきた「おばか土産」たちでも眺めつつ・・・
P1160889.jpg
・・・旅の想い出に浸りながら、ニッポンの夏を乗り切ろうかと(笑)!!






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旅行記も、ようやく作成を開始し始めたところですが、
たぶん.....いつもの如く、終了に半年以上かかるのではないかと~!?
(で、冬旅行....12月シドニー@JL特典C発券済、の出発までに終わらないっと(苦笑))
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ふんとよかったです。今でも、ロスバゲあるんですね。わしの知り合いは、ロスバゲというよりも、ヒトを全部のせるために、預け入れ荷物を一日遅れにするというワザをルフトにされたことがありますう。お猫さま方もなんとなく安心っぽいですねえ。
【2014/07/20 14:57】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

おかげ様で、3つとも....、
結果的に、ロストではなくディレイで済んで、何よりでした~♪
CDG出発~日本帰国で荷物がディレイしたのは、これで2度目です(苦笑)。

>ヒトを全部のせるために、預け入れ荷物を一日遅れにする
こんな事もあるのですかぁ~(驚)!!

キュウとドラは、お留守番が終わって嬉しそうなのですが、
シッターさん好きのソラは....ちょっと不満だったりして(笑)!?
【2014/07/20 17:58】 | キュウ親 #- | [edit]
おかえりなさーい!
お荷物が大変な事になってしまっていたんですね。
まだ帰りだったのが不幸中の幸いだったのでしょうか…
でもお疲れ様です…
でもルフトハンザのリモアいいですね~
リモアってドイツのブランドですよね。
本場で購入して、更にルフトハンザのマークが入っているなんて♪

かわいいニャンコたちの写真。特にドラちゃんは美猫さんに写っています♪
【2014/07/20 20:33】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ホント、帰りだったのが不幸中の幸いでしたが、
日本に着いてホッとして、最後に荷物が出てこない....。
これにはヘコみました~(苦笑)。
・・・でも無事に戻ってきたし、ブログのネタ的には良かったかも(笑)!?

そうそう、リモワはドイツのブランドです。
フランクフルト空港で乗り継ぐときは、必ずショップを覗いて....、
ルフトハンザ仕様のリモワ購入、実は2つ目なんです~♪

ねこ達もすっかり通常モードで、
特にドラは夏ねこなので、暑くなると嬉しそうにしています(笑)!!
【2014/07/20 21:37】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん  こんばんは

良かったですね。
スーツケースさん  おかえりなさ~~~い

おまけに、新しい鶴丸印のも・・・・いいなぁ~~~

本格的な夏の暑さがやってきますね。
お猫様たちは、ずーーとエアコンの中  いいなぁ~~~

さとちんでした♪
【2014/07/20 23:38】 | お気楽さとちん #- | [edit]
お気楽さとちんさん、おはようございます!

おかげ様で....たぶんパリに滞ってて大丈夫だろうとは思ってたのですが、
実際に自分の手元に戻ってくるまでは、心配で落ち着かなかったです(苦笑)。

新しい鶴丸印は....JLさんでなくLHさんですが(笑)、
ドイツに寄る機会がないと買えないので、つい買っちゃいました~!!
で...他のスーツケースが怒って!?、かくれんぼしちゃったとか???

ねこ達は、キュウはエアコン大好きで、ドラはエアコン嫌いなので、
部屋によってエアコンONにしたりOFFにしたりしてま~す。
【2014/07/21 08:31】 | キュウ親 #- | [edit]
荷物が戻ってきてよかったですね〜

私も過去にロストバゲージした(出発便)ことがありますが
焦りますよねi-229

結局向こうで全ての日用品を調達し
スーツケースは開かれることなく日本へ戻ってきました(^_^;)

新しいスーツケースかっこいいですね〜。
なんだか私もとこか旅行へ行きたくなっちゃいました

PS:おばか土産・・・私大好きです
【2014/07/21 09:22】 | 気まぐれちい #- | [edit]
キュウ親さま おかえりなさい。そして荷物もおかえりなさい。
まあ本当にロストしてしまうことはそうそうないんでしょうけど、5日も経つと心配になりますね!というか4〜5日荷物が届かないのが、旅先じゃなくてよかった...
リモワのインカゴールドお使いですね。僕もそれの少し大きいやつを使ってますが、これ、前の世代よりも車輪が小さくて、ちょっと機動性が落ちるような気がします。
今住んでるところの近所にAceの本社があるので、次は国産を買ってみようかな〜と思ってます。
【2014/07/21 09:23】 | hungrykaz #- | [edit]
ロストバゲッジ!ショックですよね~
僕も経験がありますが、ターンテーブルから出てくるはずの荷物が来ない!だんだん荷物も少なくなっていき、えっ?えっ?と思いながらついに・・・

非常に面倒くさいし、最悪の事態を考えると数日間は悶々とされてた事でしょう・・・

どこかの空港で一旦、ピックアップしなきゃいけなかったのでしょうか?

修理もOKのようですし、無事に手元に着いて良かったですね!
僕の場合も3日後に戻ってきました(苦笑)

chempakaでした!
【2014/07/21 16:28】 | Chempaka #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんばんは!

荷物も帰着して、すっかり通常のの日々に戻ってきました~

> スーツケースは開かれることなく日本へ戻ってきました(^_^;)
それは....出鼻をくじかれて、ツラいですよね~!
ウチも以前、最初の到着地@イタリアでロスバケくらったことがあるのですが、
幸いにも同日の夜に宿泊先に届いたので、事なきをえました。

スーツケース、年に2~3回しか使わないのに、
つい欲しくなっちゃって、買っちゃって....旅情誘いますよね~♪

おばか土産....気まぐれちいさんはマグネット系でしたっけ?
帰国してから眺めてると、旅の先々のことを思い出して、
いいですよね~(笑)!!
【2014/07/21 18:16】 | キュウ親 #- | [edit]
hungrykazさん、こんばんは!

おかげさまで、
荷物もおかえりなさいで、すっきり旅が終わりました♪
今回は、ホント帰国便でのディレイで済んでよかったけど、
往路は結構ヘコみますよね(苦笑)。

今回、車輪が取れて修理に出した銀色のリモワは、
前回は....シェムリアップに到着したときに車輪が取れて出てきて、
ヒトがシェムリアップ滞在中、リモワはバンコクに移送・修理してもらい、
再びシェムリアップで受け取りました(笑)。

インカゴールドのはご指摘のとおり車輪が小さくって、
キャリーオンサイズだといいけど、本体が大きいと頼りないですよね~。

リモワ、車輪がよく壊れるので....ヤメようと思いつつ、
ついついヤメられないんですよね~。
Aceのほうが、絶対コスパが良さそうな気がします~(苦笑)。
【2014/07/21 18:17】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!
皆さん...やはりロスバケ体験されてますね!!

ターンテーブルから出てくるはずの荷物が来ない時のモヤモヤ感、
そして荷物の終了を告げる、航空会社の札の入ったトレイが最後に出てきて....。
この時の、"自分が悪いわけじゃないのに感じる敗北感!!"、
もう...何とも言えないですよねぇ(苦笑)。

今回の帰国便は、CDG-FRA-HNDだったのですが、
チェックイン時のCDGでの荷捌きがとっても悪かったので、
おそらくこの日、CDG・T1で預けられた荷物は、
大量のバゲッジディレイが発生したのでは、と推察しています~。

> 修理もOKのようですし、無事に手元に着いて良かったですね!
今回、修理に出した銀色のリモワ、車輪の破損はもう5回目くらいで...、
(日本の宅配の自宅~成田で、成田で受け取ったら破損してた事も....)
破損・修理に関しては、すっかり慣れっこになっちゃいました(笑)!!
【2014/07/21 18:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
実は荷物の件、ずっと気になっていました。
CDGでトラブルがあったようなので、他人事とは思えず・・・苦笑
無事にちゃんと戻ってよかったです~。
しかし、車輪が取れてしまっていて残念でしたね。
私は前USから帰ってくるときにうっかり鍵をかけてしまって(当時、比較的新しい規制だったためすっかり忘れていました)、ベルトの上から出てきたスーツケース2個が、ガムテープでぐるぐる巻きになっている姿を見たときは青ざめましたよ。
【2014/07/22 00:31】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

おかげ様で、CDGで預けた荷物、全て到着しました~♪
車輪のほうも、LH負担で修理してもらえるので、結果オーライでした。

推測ですが、この日のCDG・T1...空港の荷物捌きシステムのダウンか、
もしかしたら....従業員の一部がストライキやってたとか?
(以前にもCDG発の荷物が遅延し、その際はストの影響だったので)

> 私は前USから帰ってくるときにうっかり鍵をかけてしまって
アメリカの当局(TSA)は、問答無用みたいですよねぇ....。
鍵をかけてしまったスーツケース、検査の標的にされやすそう。
・・・大変な思いをされたのですね。

それにしても...皆さんから頂いたコメントを拝読してると、
スーツケースのディレイとか破損って、すごく多いのですねぇ!!
【2014/07/22 12:40】 | キュウ親 #- | [edit]
荷物が無事についてよかったですね
キュウ親さんは優先でもあったのに、本当にないと落ち着かない日々というのはよくわかります・・・・
遅れても翌日にはって思いますよね
アメリカに旅した時でも翌日には届いたのに、今回はトラブルがあったのでしょうか
そういえば、学生時代にアメリカから郵便局で送った船便は、結局出てこず・・・お金でいただきましたが、寂しかったです
【2014/07/22 14:21】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
スーツケースが無事にキュウ親さんの元へ戻ってきて、本当によかったです~!
車輪も一緒に帰ってきてほしかったです・・・。

最近、立て続けに2つ、スーツケースを壊されてるのですが
ターンテーブルには姿を現してくれるので
待ちぼうけても出てこない・・・なんて想像すると、とってもコワイです。
(たぶん、私は泣きます。)

リモワのコトは、全然わからないですけど
シルバーインテグラル、超カッコイイです~!
【2014/07/22 14:28】 | はむこたん #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

おかげ様で、スーツケースが無事戻りスッキリしました~♪

そう、羽田で...優先タグがついた荷物が次々に出てきて、
ウチのも、FRAで預けた1つはちゃんと出てきて、
でもCDGで預けた3つは最後まで出てこなくって...。
"ヤラレタ~"って思いました!

以前のCDG発の荷物ディレイでは、翌日には成田に着いたのに、
今回はちょっと日数がかかったので、モヤモヤしてました(苦笑)。
多分、トラブル@CDGなのだったと思います。

我が家は、本当のロストはまだ未経験なのですが、
Yottittiさんは未着経験ありなのですね(驚)!!
・・・それは本当に寂しいですよね!!!
【2014/07/22 17:29】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

おかげ様で、スーツケースが無事戻り旅は閉幕しました~♪
車輪は...まだCDGに居るのかなぁ(笑)!?

破損の場合も、
バゲッジクレームに行って証明作ってもらったりetc.、
時間はかかるし、自分の保険を使う場合は申告面倒だし、
気分的にヘコみますよね~。

今回、車輪が取れて修理のシルバーインテグラル、
車輪の破損はもう5回目ぐらいのツワモノてす~(笑)!!
実はこれが初めて買ったリモワなので、愛着があります♪
全損!?や紛失しないうちに、早めに引退させてあげて、
余生は、自宅に飾ってあげようかとも...!?
【2014/07/22 17:29】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

スーツケースが無事に戻ってきてよかったですー!
他人事ながら夏の暑い盛りに洗濯物のことなど
スーツケース内の荷物を気にしてしまったのは
主婦の悲しい性なんでしょうか(苦笑)
海外旅行では荷物がロストしないか毎回ハラハラですよねー。
なにはともあれ、よかったです!

ドラさまとイルカのショットをみたら
夏なんだとさらに実感しました!(笑)
わたしもキュウさまと冷却シートのうえで
だらだらしたいですぅ!
(だらだらなんてしつれいだにゃ!←キュウさま心の声)
【2014/07/23 09:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

おかげ様で、スーツケースが無事戻り、一区切りです~♪

そうそう、夏場なので、
洗濯物については、キュウ母もかな~り気をもんでいて...。
あと日常の化粧品類の一部も入っていたそうで、
届いた荷物の中身、特に問題なかったのが、何よりでした~。

海外旅行、ヨーロッパだと...CDGやLHRを使うときは、
毎回ちょっとロスバケにはドキドキです~(苦笑)。

ドラは、海のタオルケットの上で、
夏の日々を...心地よさそうに過ごしていま~す♪
自分も、もし大きな冷却シートがあったら、
そこでキュウと一緒にお昼寝したいです~!!
(暑苦しいから、お断りだにゃあ~ byキュウ心の声)
【2014/07/23 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
荷物無事に戻ってきて良かったですね!
ところで、キュウちゃんだけ冷却マット使用ですか?
ソラくんは大丈夫?
ドラ様は・・・不要ですね(笑)
【2014/07/25 21:43】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

おかげさまで、スーツケースは無事に戻って、
壊れて修理に出したのも直って、昨日ウチに送られてきました♪

キュウはねこなのに暑がりなので、冷却マット使ってるのはキュウだけです!!
ドラは、真夏の日差しを、エアコンの入っていない部屋で楽しんでます♪
ソラは...普通にエアコンの入った部屋で、しまらない顔で過ごしてます(笑)。
【2014/07/26 08:57】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、遅まきながら
お帰りなさいませ♪♪♪

なかなか、速報んところ
コメント欄閉められていたので
出遅れてしまいましたわ・・・。

スーツケース負傷しながらも
ご帰国お疲れ様でした!!

タヌキ猫も一度ロスバケしたことがありますが
くしくも・・・CDG・・・(笑)

やらかしてくれるなぁなんて思いつつ、
ミュンヘンでの書類作りの際、
対応した職員がスキンヘッドで・・・
「絶対この人・・・フーリガンだよね・・・」

なんて思っていたのを思い出してしまいました(笑)
おパリと聞いていたのですが・・・

クロアチア???
もしやのプリトヴィッツェ!!!

くぅおぉ~
すっごく行きたいところじゃないかぁ~。

なかなかスタアラ系だと行きやすい
クロアチアですが・・・

ワンワールド系だと、ちといきづらいんですよね~。

もう、興味深々で更新楽しみにしていますね♪
タヌキ猫でした。
【2014/07/30 22:30】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!

荷物以外はつつがなく...ただいまでした~(苦笑)!!
タヌキ猫さんも、すっかりスイスモードから日本モードですね~

いや~、やっぱりCDG、やってくれますよね~!!
ロスバケ@CDG、2回目なので...もう怒る気にもならず。
今までのロスバケ体験、フランス2回とイタリア1回で、
・・・なんだか、ありがちな感じですぅ。

> ミュンヘンでの書類作りの際、
でも、外国の空港のバゲッジクレームのほうが、
ロスバケ慣れしてて、受付も手際良かったりしますよね(笑)!?

クロアチアは、ザグレブに連泊して...ザグレブをハブにして、
日帰りでドブロヴニクとかプリトヴィツェに行ってきました。
プリトヴィツェ....すんげぇ良いところでしたよっ!!!
・・・今のペースだと、秋頃に...記事にできると思います(苦笑)。

> なかなかスタアラ系だと行きやすい
> クロアチアですが・・・
そうですよね~、他のアライアンスだと、ちと取りにくいかも。
でも、クロアチア航空etc.が、結構安売りチケット出してるので、
タヌキ猫さんだったら、欧州までJALで飛んで、
そこから別切りでチケット買うという手も~!

たぶん、旅行記を終えるのに半年くらいかかると思いますが、
お付き合い頂ければ幸いで~す。
【2014/07/31 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/845-9cf1f97a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫