
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこを見てればリラックス!?

 2014-07-27
世間は夏休みのシーズンだにゃあ~ byキュウ
P1160894.jpg
どうやら、そうみたいですねぇ、キュウちゃん!?

暑いと、休みたくなるからにゃあ~ byキュウ
P1160896.jpg
本当は、一年中休んでいたいですけどねぇ、キュウちゃん(苦笑)。




世間は夏休みのシーズン.....、
でも、ウチの夏休みはもう終わっちゃってて、
間近にせまった8月も、暦通り+αでお仕事こなすだけ。

こんな時こそ、週末はねこを眺めて....、
まったりとした気分に浸るのも、また良き哉.....。



ヒトが思うほど、ねこはお気楽じゃないにゃあ~ byキュウ
P1160899.jpg
まったりしてるように見えますけどねぇ、キュウちゃん!?

静かに深く、思索に耽っているにゃあ~ byキュウ
P1160901.jpg
肘をついて思索、お得意ですよね~、キュウちゃん(笑)!!

キュウはよく、真顔で表情を変えず、考えごとをして!?います。
そんなキュウを、ヒトは何も考えずに見ていま~す(笑)!!



リラックスのポーズ....お手本だにゃあ~ byキュウ
P1160904.jpg
いつだって...体が柔らかですねぇ、キュウちゃん!!

体をナメナメすれば、清潔も保たれるにゃあ~ byキュウ
P1160906.jpg
そのお手本は、ちょっとヒトには応用できないかと....キュウちゃん(笑)!?

ヒトが見ていようがいまいが、いつだって自然体のキュウ(笑)!!



これから、本来業務(昼寝)に入るにゃあ~ byキュウ
P1160907.jpg
また、TV台のへりに、頭を押し付けてますね、キュウちゃん!!

痛くないので、平気だにゃあ~ byキュウ
P1160909.jpg
そういえば、その木製のTV台で爪ガリガリして、
....顰蹙買ってませんでしたっけ、キュウちゃん(苦笑)!!!


でもキュウ本猫は、まったく顰蹙買ってるって思ってません(諦)!!



ワタクシを眺めて、まったりしてくださいませ byドラ
P1160912.jpg
でも、ドラ様は自宅警備に忙しそうだし~(笑)!!

ボクを眺めて、まったりするのもいいよっ byソラ
P1160914.jpg
でも、ソラくんはウロウロして落ち着きがないし~(笑)!!


イベントのない時は、週末ねこを眺めて....。




と言いつつ、この週末...昨日は、地元の花火大会に行ってきました~
DSC_2233.jpg

昼間は暑かったけど、夜の川の土手には、涼風がふいて~♪
DSC_2259.jpg

たまや~!
DSC_2260.jpg

かぎや~!!
DSC_2261.jpg

ニッポンの夏、蒸し暑いけど、

イベントのある時は、週末ねこ&花火を眺めて....。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
はあ~~・・・
僕も最近仕事が溜まり気味で、しかもクレーム処理とか
監査とか気の重くなる仕事ばかりで・・・

そんな時にウチのにゃむ君も日常業務は「昼寝」!
羨ましすぎるぞっ!(笑)

TV台のへり(笑)リラックスの体勢(笑)
ぐはは、気持ちいいんでしょうね~

ほんと癒されますね~
お互いお仕事頑張りましょう!

chemapakaでした

【2014/07/28 01:32】 | Chempaka #- | [edit]
きれーな花火。うまく撮れてますねえ。こうした夜景の写真をとるときは、どうされてますか。
【2014/07/28 04:14】 | Bきゅう #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

そうなんですよね~、
仕事のほうは、年々内容が重たくなる一方で、
・・・でも、元気に就業できるだけ幸せなのでしょうけど(苦笑)。

ねこ達は、週末に観察していると、
日常業務の「昼寝」を粛々と!?遂行しております。
平日、仕事に行っている間もこうなんだなぁ~と思うと、
> 羨ましすぎるぞっ!(笑)
全くもって同感です~!!

キュウは、何かにもたれてリラックスする姿勢も好きなようです~

でも、ねこ達ののんびりした姿や表情をみていると、
また仕事への活力になるのも、確かですよね~♪

夏バテに気をつけて、お互い仕事がんばりましょうね~。
【2014/07/28 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

涼しいの好きなキュウの姿を眺めていると、
多少は...涼しさがヒトにも転送されてくる気がしま~す♪

花火写真、スマホでテキトーに撮ったので、お恥ずかしい限りですが...。
実は、一つ(1セット)の花火が打ち上げられて消えるまで、
テキトーにシャッター(タップ)をポンポンポンって押し続けて撮り続けてます。
後から確認して、何枚かはうまいこと撮れてたりするので、
それを使用して....みたいな感じです(笑)。
【2014/07/28 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
ネコちゃんずはみんな夏バテもせずに、それでいて涼しげですね
ずーっとエアコンの効いたお部屋でまったりしたいです

日本の風物詩、花火の季節でビールをいただきながら夕涼みでいいですね
都内はどこも混雑してるので
きれいな花火を楽しませてもらいました
【2014/07/28 14:29】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
花火キレイですね~!
花火大会って、人がいっぱいで大変ですけど
見てると楽しいですよね。

キュウちゃん、体がやわらかくてうらやましいです。
ヒトは、年と共にどんどん固くなってって困ります・・・。
自然体のキュウちゃんのおかげで
私も癒されます~。
【2014/07/28 15:32】 | はむこたん #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ねこは元々、砂漠の生き物らしいので、
キュウとドラ、やや快適な気温に差はあるようですが、
どうやら夏のほうが、冬より過ごしやすいみたいです(笑)。

やっぱり、ニッポンの夏は花火ですよね~♪
同日、たぶん隅田川でも花火大会があったそうで、
そっちはきっと大混雑なんだろうな~と思いつつ、
こちらは程々の混雑で、ビールと花火を楽しませて頂きました!!
【2014/07/29 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

花火大会、人混みはイヤだと思いつつ、
ある程度の人混みの賑わいも、また雰囲気があって、
こちらでは、程々の混雑で花火が楽しめてありがたいです♪

キュウは、高齢猫になりつつ...体はくねくねで~す(笑)!!
年齢とともに固くなるヒトにとっては、柔らかなままのキュウが羨ましいです~。
でも、休みの日にはキュウをみてのんびりして....、
夏を乗り切りたいと思います♪
【2014/07/29 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/05 10:00】 | # | [edit]
【2012/08/05 10:00】の鍵コメさん、こんにちは!

日本の暑さ、湿度が加わってキツいですよね~。
暑い夏は、ゆっくり休むのがイチバンだと思います♪

キュウは、エアコンのきいた部屋で涼しげな顔をしてて、
ヒトは仕事から帰ってきて、そんなキュウを見ながら
冷たいビールを飲むのが癒しになってます(笑)!!

過ごしやすい季節になり、ご多忙も一段落されたら、
また是非よろしくお願いしま~す。
【2014/08/05 12:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/847-e655b124
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
