スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行② イスタンブール空港・トルコ航空到着ラウンジ

 2014-08-06
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)
観光のお話が出てくるのは、たぶん③以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ヒコーキ・空港ネタに興味のない方は飛ばしてください!?

2014年7月、スターアライアンス特典Cクラスetc.を利用して、
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
7泊10日で、ヨーロッパの旅に行ってきました。

P1150093.jpg
・・・今回は、「イスタンブール空港・トルコ航空アライバルラウンジ編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



2日目-1 IST・TKアライバルラウンジで休憩


イスタンブール・アタテュルク国際空港に到着。
制限区域の出口のドアを出て右方向に、到着ロビーを歩いていくと、
P1150162.jpg
ホテルデスク手荷物一時預かり所があって。
(このホテルデスクで、無料トランジットツアーを申し込みます)

ホテルデスクと手荷物一時預かり所の...向かいに、
「トルコ航空アライバルラウンジ」がございます。
P1150164.jpg


さっそく突入し、中に広がる座席エリア
P1150166.jpg
居心地のよい、落ち着いた空間ですねぇ。

端のほうには、ベッド型のリラクシングチェア!?もあります。
P1150167.jpg


長時間フライト後なので、シャワーでも浴びましょう。
P1150169.jpg
シャワールームがいくつかあります。

シャワールームに突入~。
P1150170.jpg

とてもきれいなシャワールームで、
P1150172.jpg P1150174.jpg
清掃係のスタッフさんも、すごく親切に対応してくれました。


シャワーの後は、ミールコーナーの物色で~す。
P1150176.jpg
ミールコーナーは、ラウンジ入口・受付のすぐ隣です。

コーヒーマシーンや、チャイのサーバーがあったり、
P1150177.jpg

乾き物や、ロクムが置いてある台があったり、
P1150178.jpg

そして....アライバルラウンジなのに、
オーダースタイルのホットミールスタンドもあります♪
P1150179.jpg
充実してますねぇ~。

機内の到着前朝食で、卵料理を頂いたので、
ここでは、敢えて卵以外のものを頂いてみることにしました。

焼きたてのパニーニに、
P1150181.jpg

焼きたてのワッフルっ!!
P1150220.jpg
なかなかに豪華気分なブレックファストと、相成りました~。


ということで、
シャワー浴びたり、食事したり、
ガイドブックやパソコン眺めたり、
リラクシングチェアでぐだぐたしたりして、
3時間ほど、この到着ラウンジでのんびりしてました。


トルコ航空、
機内サービスや機内食もよかったけど、
地上でのサービスにも力を入れてますね~♪




さて、集合時間の8:45amが近づいてきました。

この後は、"無料"トランジットツアー「touristanbul」に参加して、
今回の旅のテーマ、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」

第一弾、イスタンブール有名観光処を見物しましょう!!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Turkish Airlines、
現在は日本語名もターキッシュエアラインズになってますが、
文中では、何となく親しみやすい「トルコ航空」と表記しています、ご容赦をば。
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。