
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

我が道、我が夏

 2014-08-03
春夏秋冬....やっぱり夏が、最高なのです! byドラ
P1160991.jpg
う~ん、夏にオン・ザ・冬用フリースクッションは....。
如何なものかとぉ.....ドラ様(笑)!!


まっ....そうかもしれませんねぇ。 byドラ
P1160992.jpg
めずらしく素直に、ヒトの言うこと聞きましたね、ドラ様!?




8月になって、夏も盛りの今日この頃。
ニッポンの夏は、暑いだけではなく...蒸します蒸しますっ!!

ヒトはできるだけ早送りしたい夏でございますが、
夏ねこのドラにとっては、念願の....夏本番の日々なのです♪

最高気温30ウン℃の日々が続いたって、
1日のうち、1~2回は冬用フリースクッションをつかって、
暑さを楽しんでいるドラ・・・(苦笑)。



ドラ様ぁ....熱中症には、気をつけてくださいよ~!
P1160994.jpg
ワタクシに熱中症の心配とは・・・・

・・・・それこそ"杞憂"というものでございましょう byドラ
P1160995.jpg
そうは言っても、ドラ様も高齢ねこですからねぇ.....。

野良ねこ時代のドラは、
屋外で、真夏の真昼....クルマのボンネットや屋根の上で、
悠々とお昼寝しておりました。



むしろ、エアコンの冷房が苦手なのです。 byドラ
P1160997.jpg
キュウちゃんと、正反対ですねぇ....ドラ様(笑)!!

適度な水分と適切なエアコンが肝心だそうですよ、ドラ様~
P1160999.jpg
ヒトの常識を、ねこに当て嵌めてはいけません! byドラ

ドラのいる場所や部屋では、迂闊に冷房を入れられず、
相手をするヒトは大変なんです~(苦笑)。



暑さにかこつけて.....、
ワタクシへの応対が、疎かになっていませんか? byドラ

P1170001.jpg
そっ....そんなこと無いですよぉ、ドラ様っ!!
(ギクッ!! byキュウ親・心の声)

最近、ワタクシを放っておいて.....、
冷えたビールをおいしそうに飲んではいませんか? byドラ

P1170003.jpg
も....もしよろしければ、ドラ様も一献っ!!
(ギクギクッ!! byキュウ親・心の声)

ワタクシは我が道を行きますが、
ヒトはそれを、ちゃんとフォローしなくてはいけません!! byドラ

P1170004.jpg
それは、ドラ様の道楽に付き合えと.....(笑)!?

涼しい顔をしているドラが、羨ますぃ~です!



さぁ、ワタクシに付いてきてください! byドラ
P1170006.jpg
また.....お戯れを、ドラ様ぁ(絶句)!!

最高気温30ウン℃の日々が続いたって、
フリースを敷いたキャットタワーのシェルターに入り、
暑さを楽しんでいるドラ・・・(苦笑)。

もし、ヒトが入れるサイズでも....絶対にお断りです、ドラ様(汗)!!
P1170008.jpg
ふっふっふ、ヒトはダメなイキモノですねぇ。 byドラ




我が物顔で、
我が夏を楽しんで、
我が道に邁進するドラ
"夏ねこ"本領発揮してま~す♪




エアコン付けて、お昼寝がいいにゃあ~ byキュウ
P1170010.jpg
普通はそうですよね~、キュウちゃん(笑)!!

首を曲げたままで...お昼寝もイイよっ!! byソラ
P1170011.jpg
普通そうじゃないでしょっ、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
夏を楽しめるドラちゃんがうらやましいです~。
真夏にボンネットの上で悠々お昼寝なんて・・・すごすぎです。

キャットタワー、おもしろそうですね!
付いていくのは、色々なイミでムリそうですけど(笑)
あんなにフリースに囲まれて
それでも快適そうなのが、本当にフシギです・・・。
【2014/08/04 11:21】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ヒトにとっては蒸し暑くてたまらない日々ですが、
ドラは毎日、暑さをこの上なく喜んでいるようです(苦笑)!!
以前の野良の時の、ボンネットの昼寝は...、
見てるだけでも暑苦しいというか、熱かったです~!

キャットタワーのシェルター、
ドラが入ってる時に手を入れてみると..."マジ暑"です。
ここで涼しい顔ができるドラは、
ヒトやキュウやソラと、体感気温が違うとしか思えず~(笑)。
(そのかわり、冬の寒さが大嫌いなドラでした~)
【2014/08/04 12:25】 | キュウ親 #- | [edit]
すでに秋が恋しいくらいで、夏はスキップしたいのに、
ドラ様は暑さに強くてうらやましいです
さすがに一緒のお部屋で過ごすに、罰ゲームの様な我慢大会になりますね(笑)
この時期のフリースってどうなのでしょう~
いつもしまってあるので想像はつきませんが~(笑)
汗も吸収しなさそうですよね^^;
【2014/08/04 17:00】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

毎日、湿度が高くて暑い日が続いて、イヤになりますよね~。
でも夏ねこのドラは元気いっぱい、暑さを満喫していま~す(笑)!!
フリースクッションの上に乗ってみたり、
フリースが敷いてあるシェルターに入って暖を!?とったり、
ヒトからみると...."一人で罰ゲーム"してるようにしか見えませ~ん。

でも、ドラにとっては、冷房を入れることが罰ゲームのようです(苦笑)!!
【2014/08/04 17:48】 | キュウ親 #- | [edit]
体内の水分は足りているのか、やはり心配になりますわなー。らくださんのように体内に水を貯めるコブがあるわけでもなし。そういえば、砂漠にいる小さなトカゲも、よく乾涸びないものだと思いますう。ともあれ、わしには無理@BQC(夜は20度以下)
【2014/08/05 06:32】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ドラ、冷え性を通り越し...、
家ねこになって、温度感覚がズレちゃったのかも(笑)!?

野良の頃は、夏の暑さにも強かったし、
冬は寒さ嫌いでも、氷点下の屋外で走ったりしてて、
「夏冬両用ねこ」だったのですけどねぇ~

熱中症や脱水症は気になるところですが、
どうやらねこは、砂漠由来の動物のせいか、
腎臓でせっせとろ過をして、尿量を最小限にすることで、
少ない水分で生きていける...らしいです♪

ヒト@蒸暑日本は...BQCが羨ますぃ~です(笑)!!
【2014/08/05 12:43】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!
こちらの記事を読んでいて、ドラちゃんのように
私も暑さに強い人になりたい~
あまりに暑さに弱すぎて、いやになります…この暑さ。

ソラくん…寝違いますよ~!!
【2014/08/06 21:20】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ドラの暑さ好きというか、暑さへの強さはすごくって、
たぶん、人間がマネしたら...熱中症一直線だと思います(笑)!!
真夏のエアコンなしの暑い部屋で、涼しい顔をしてくつろいでるドラ、
・・・タダモノではないかも~♪

ソラの寝姿も...人間は決してマネしちゃいけません~(笑)!?
【2014/08/06 23:10】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

猫と人間のお気に入りの気温が違うのが
問題ですね。
私の部屋には、ミャーコが在住ですが、
ときどき、運動のために、廊下にほうりだし、
そのときばかりは、冷房設定20度にして、涼みます。
いつもは、29度設定。 極端に暑くなると、さすがの猫にも
ダメージがあるとおもうので、そうしてます。

どらちゃんは、本当に猫なんですね!!!

【2014/08/08 15:30】 | #- | [edit]
【2014/08/08 15:30】のコメさん、
ミャーコさんということは、ぴきさん...ですか!?、こんばんは~!

夏場のドラの快適温度は、たぶん30℃以上なので、
・・・ヒトとの差が違い過ぎて...(苦笑)!!
でもドラは、毎日元気で涼しい顔をしています♪

エアコンの好みが
ヒトに近いキュウ、ヒトとねこの間くらいのソラ、
思いっきりねこのドラ、
同じ屋根の下に住んでいるのにこの違い、
面倒なんです~(笑)!!

ミャーコさんと、ウチのソラが、
同じくらいの体感温度かもしれませんね~(笑)。
【2014/08/08 19:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/850-2d1519d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
