2014年6月 東京③ 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京」

 2014-08-15
(コメ欄閉じていま~す)

6月の東京は1泊2日で、
「お肉さまをたっぷり頂く」ことができました~。



2日目-1 「ロウリーズ」で牛肉攻めランチ


前日も、お肉をたくさん食べた気も...しますが、
2日目のランチも、"牛肉攻め"なのでございま~す♪
P1140815.jpg
で、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京」に参上!

今年、恵比寿に移転してきたそうです。
宿泊がウェスティンだったので、すご~く至近(笑)!!

落ち着いた感じの店内に突入です。
P1140818.jpg

予約の際、壁際の半円ソファ席を、リクエストしておきました。
P1140820.jpg

ソファの上の照明は、ちょっとレトロな感じ♪
P1140822.jpg

ドリンク&ランチメニューを閲覧しましょう。
P1140825.jpg
ランチメニューには、
サラダバー(ブッフェ)、デザート、コーヒーor紅茶がつきます。

キュウ親は、プライムリブ・ダイヤモンド ジム ブレーディーカット
キュウ母は、ロブスタースチームを注文しました。


「前菜」を、ブッフェテーブルに取りに行きましょう。

その間に、プライムリブ(ローストビーフ)用の、
ホイップクリームのラディッシュラディッシュが届いてました。
P1140828.jpg


ブッフェテーブルは、撮るタイミングがなくって、画像ナシです(謝)。

ブッフェテーブルが撮れないかわりに、キュウ親が盛ってきたお皿を~
P1140830.jpg

ブッフェには、
パン(トマトとチーズのが、しっとりしてて美味でした)とか、
牛肉リエット、鶏ハム、キノコ、ヤングコーン、サラミハム、
長芋揚げ、パスタサラダ、シーフードサラダ(帆立入り)etc.とか、
冷製コーンスープ(コーンの味がしっかり)なんかがありました~。


注文したドリンクも運ばれてきました。
「赤ぶどうジュース」(キュウ母)と、「ヴーヴクリコ」乾杯~♪
P1140832.jpg
(一杯目のドリンクのサーブ....遅かったです(苦笑))

これは、キュウ母が盛ってきた前菜で~す。
P1140835.jpg


メインが到着する前に....キュウ親は「カベルネのグラスワイン」
P1140838.jpg
こちらは....速攻で運ばれてきました~(笑)。
一杯分より多めのカラフェに入ってて、盛りがよいですぅ♪



さて、いよいよメインがやってきます。

キュウ母の、「ロブスタースチーム」
P1140842.jpg
さっと蒸してある感じで、甘味と食感が良好。ミソたっぷり♪


そして、キュウ親のお肉さまは・・・・
P1140845.jpg
・・・・ワゴンでやってきて、眼前でお切り分け~(嬉)!!

じゃじゃ~ん、「プライムリブ」(ローストビーフ)
一番大きいカット、ダイヤモンド ジム ブレーディーカット
P1140847.jpg
で.....でかい(冷汗)。

"骨の部分を除いて、500何十グラム"って言ってたけど・・・・
P1140849.jpg
・・・・絶対、もっと大きな気が....。

通常メニューに掲載されてるお料理を注文して、
「ま...マズイ。もしかして...食べきれないかも」って気分になったのは、
久しぶりというか、日本のお店では経験した事なかったのですが。
・・・今回は、ビッグなお肉さまとの...衝撃的邂逅(笑)!!!

でも、赤い部分と脂身がとってもおいしくって、
最後はちょっと苦しかったけど、無事に完食できました♪

ちなみに、厚みもこんな感じで、ブ厚いんです(笑)。
P1140852.jpg



ひと息ついてデザートへ。

またまた、ブッフェテーブルに取りに行くワケなのですが、
P1140855.jpg
これは、キュウ母選択のワッフル、ごまのムース(ごまの味は薄め....)、
生クリーム、チーズの甘いクリームです。
(ブッフェには、他にフルーツetc.やシフォンあり)

キュウ親は....お肉を完食の時点でギブアップ。
デザートは食べられず、食後のエスプレッソだけ頂きました。


ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京、
ちょっとレトロな雰囲気の店内と、余裕のあるテーブル配置。
ランチではブッフェを取り入れつつ、ザワついた感じはなく、
おいしく、お肉さまを頂くことができました。

ローストビーフは、お肉の赤い部分は熱加減よく、
とってもジューシーな"お肉のウマさ"を堪能できました♪
但し、周囲の部分は.....調理の関係上!?熱が通り過ぎていて、
ちょっとパサパサしてました。

大きさは....ダイヤモンド ジム ブレーディーカットって、
はっきり言って、久々の強敵でございました~(苦笑)!!
それこそ、赤い部分だけ食べて、周囲は残せばよかったかも?
・・・でも、"肉喰らい"としては、残すのは潔くないんですよね~(笑)。

トータルなお店の雰囲気は、
4月に伺った六本木の「ウルフギャング」よりも、
同価格帯ながら、こちらの方が断然よかったです(個人的感想)。



お会計は、20,950JPY(税サ込)でした。
ガッツリと、お食事を楽しむことができました~。

「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


この後は、ウェスティンのお部屋に戻ってちょっと休憩。
レイトチェックアウトをすませ、帰宅と相成りました~。





「ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京」
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
 恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F
TEL 03-5488-8088
営業時間 ランチ11:30~14:00LO(15:00クローズ)
      ディナー 17:00~22:00LO(23:00クローズ)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫