
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Anniversary ドラ!!!

 2014-08-12
夏も盛りに、ワタクシの記念日がやって参りましたよ! byドラ
P1170086.jpg

8月12日は、「ドラ記念日」です!!!

今年は、8周年でございま~す!!!


家ねこになってから、もう8年ですね・・・ byドラ
P1170088.jpg
ウチの家ねこになって、幸せって思ってくれれば、
それだけで本当に嬉しいですよ~!! ドラ様っ(笑)!!




ドラは、元は野良ねこなので....、
現在、推定14歳なのですが、生年月日は不詳なんです。

そこで....誕生日のかわりに、
2006年8月12日、ドラが...ウチの家ねこになった日にちなんで、
8月12日を「ドラ記念日」に致しました~(笑)!!

ドラが家ねこになった経緯は→カテゴリー「ねこの以前」に。



野良生活は約6年、そして家ねこになって8年・・・・
P1170091.jpg
・・・・もう、野良だった頃は....忘却の彼方ですかねぇ、ドラ様!

ヒトに歴史あり....ねこにも歴史ありですが・・・・
P1170094.jpg
・・・・8年は、長いようで短い気がいたします。 byドラ

日々の移ろいが、はやく感じるようになりましたね、ドラ様...。
P1170096.jpg
お互いに、歳をとったということでしょうね....。 byドラ



でも、一時期ちょっと悪かった腎臓の数値も良くなって・・・・
P1170099.jpg
毎日、元気いっぱいですよね~、ドラ様♪

ワタクシなりに・・・・
P1170103.jpg
アンチエイジングには気を使っておりますので。 byドラ

えぇ~っ、是非ともそれ、教えてくださいよぉ、ドラ様(笑)!!
P1170105.jpg
ねこの言葉を解するようになれば、
教えて差しあげてもよろしゅうございますよ。 byドラ



まずは、ワタクシの日々の暮らしぶりを見て、
アンチエイジングのヒントを...つかんでみることですね。 byドラ

P1170108.jpg
丸くなって、くつろいでればいいってことですか、ドラ様(笑)!?


いえいえ、くつろぐのもいいですが、
"自宅警備活動"には、定年も引退もないのですっ!! byドラ

P1170111.jpg
確かに、ドラ様のジャンプや体のキレ、
まるで....年齢を感じさせませんからねぇ~♪


家ねこになった今でも、
日々....目的と使命をもって、暮らしているのです!! byドラ

P1170114.jpg
時々、意味のない.....
"過剰警備"状態になってるような気もしますよ、ドラ様(苦笑)!!


いつまでも元気なワタクシに、
しっかりと仕えるように。わかりましたね!! byドラ

P1170117.jpg
結論は、ねこに仕えることが.....
ヒトにアンチエイジング効果があるって事ですか、ドラ様(笑)!?




ということで、
ドラと変哲のない日々が続くのですが、
そんな日々に、感謝しま~す(笑)!!



ドラ 推定14歳......、誕生日不詳。

3ねこの中で一番年上で、一番気配り上手なドラ
これからも毎年.....当たり前のように「ドラ記念日」を迎えて....、
キュウソラの、よい姐御でいてくださ~い(笑)!!




おめでとだにゃあ~ byキュウ
P1170121.jpg
キュウちゃんはちょっと、運動不足ですね(苦笑)!!

おめでとだよっ~!! byソラ
P1170123.jpg
ソラくんはちょっと、イタズラ控えましょうね(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラ様、お誕生日おめでとうございます~
ドラ様は体型も変わらず、お肌?もつやつやで、うらやましいです
きっと冷房がきらいだから、お肌にはよいのでしょうね!?
それに警備で鍛えて運動もされてるでしょうし~
ますますお健やかにお過ごしください
【2014/08/12 10:03】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
ドラにお祝いメッセージ、ありがとうございま~す♪

ドラ推定14歳なのですが、
老齢ねことは思えない毛づやを保って、
体重が少し軽くなった分、ジャンプも一時期より軽々で(笑)。

冷房嫌いなのは、ちょっとだけ脱水が心配だけど、
日々軽快に運動もこなし元気そのもので、ホント羨ましいです♪

いつまでも元気なドラでいてもらえるように、
体調を気遣ってあげて、サポートしていきたいと思いま~す。
【2014/08/12 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
警備は大事ですね。夏場は、うっかり外へ出て、冷やしキュ○○なんぞを買うたら大変ですから〜。ドラ様は、窓を開けたら、外出しようとされますか〜。ドラ記念日というか、脱ドラ記念日、おめでとうございますう。
【2014/08/12 20:27】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
ドラにお祝いメッセージ、ありがとうございま~す♪

冷やしキュ○○の件...まだ感染源が特定できていないようで....。
自宅でカリカリを食べているほうが安全でございましょう。

窓を開けるときは、一応外出できないようにペット用網戸とかつけてますが、
ノラを脱した現在のドラは、無理にこじ開けたりしようとはしません。
今は、「自宅が一番だにゃ~」って思っているようです(笑)!!
【2014/08/13 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん記念日、おめでとうございます!!
今回もドラちゃん写真がいっぱいで、ニヤニヤしておりました。ありがとうございます。

もう14才くらいなんですね!
なんだかそんな感じもさせないくらい若い!!(笑)
知り合いのうちのネコちゃんが13才とのことなんですが、
ちょっと最近元気がないそうで…
ドラちゃんは元気そうでなによりです!!
これからもその愛らしい姿をみせてくださーい♪
【2014/08/13 21:28】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!
ドラにお祝いメッセージ、ありがとうございま~す♪

ドラ推定14歳、もう老齢ねこのはずなのですが、
暑さに強く、床から1m以上の高さの窓のへりにジャンプして、
時々(意味も無く!?)ダッシュなんかもして、元気いっぱいです♪

真夏の最近、キュウとソラは割とだれているので、
この時期は一番高齢なはずのドラが、なぜか一番元気だったりして(笑)!!

これからも、そんなドラの姿をお送りできるよう、
健康に注意してお世話したいと思いま~す!!
【2014/08/13 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんわ♪

ちょっと、ドラちゃん、痩せたかな?
うちのニャンコは、デブ猫ばっかりでしたから・・・(笑)

でも、推定14才なのに、この毛並み羨ましいです♪

ホント、いつまでも
自宅警備をしてもらえますように♪

夏バテしないで頑張ってほしいですね。
タヌキ猫でした。
【2014/08/14 20:59】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!
ドラにお祝いメッセージ、ありがとうございま~す♪

そうなんです、ドラはちょっと小さくなったのですが、
それが逆に.....適正な体重・体格っぽくて、
一時期よりも体のキレが良くなっちゃった感じで~す(笑)!!

今日も暑さをものともせず、
程よくお昼寝をして、毛づくろいもして、
起きている時は元気に自宅警備に邁進しているドラです!
【2014/08/14 21:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/852-d682f7a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
