
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダレた雰囲気の...ねこウォッチング

 2014-08-20
今のボクは....ちょっと"根暗"になっちゃった!! byソラ
P1170172.jpg
日陰者っぽい雰囲気ですねぇ、ソラくん(笑)!!




夏になって、イダズラ坊主のソラでも....ちょっとダレ気味。
でも、昼寝から目覚めたときは、ちょこまかと動いてま~す!

実は、キッチンのゴミ箱を手前に引き出すと、
その奥のスペースに入りたがるソラでございます(笑)。
P1170173.jpg
だから"根暗"は、ウソだよ~ん♪ byソラ

でも....暗いところって、落ち着くんだよねぇ~ byソラ
P1170175.jpg
ねこの習性としては、正しい振る舞いですかねぇ、ソラくん!?

でも、キッチンにいるキュウ母の迷惑ですよ、ソラくん!!
P1170176.jpg
イタズラするよりはいいじゃん!!! byソラ

でも、そのうち飽きてくると、いつのまにか移動するソラでした。




おぉっ、 ねこに小判 ねこが小判になってますねぇ、ソラくん♪
P1170178.jpg
ちんまりと過ごすのも、悪くないよね。 byソラ

角度を変えて撮ると、カゴで気持ちよくくつろぐソラです。
P1170179.jpg
カゴのナナメが、顔をもたれかけるのにいいんだよね~ byソラ

毛皮があると、顔に寝跡がつかなくっていいですねぇ、ソラくん(笑)!!
P1170181.jpg
キュウ親も、顔髭ボーボーにすれば、同じなんじゃない? byソラ

う~ん、顔はよくても、ヒトは.....
手首をそうやって曲げ続けるのは無理かも~、ソラくん(笑)!!

P1170182.jpg
まぁ、キュウ親がカゴでお昼寝してても、かわいくないしね! byソラ

お気に入りのカゴで、しばし...ご満悦なソラでした。




今度は、
形而上 ケージ上の敷物でダレてますね、ソラく~ん。

P1170184.jpg
zzzzzzzzzzzz.............. byソラ

ねこの健康には、お昼寝がとっても大切だよっ!! byソラ
P1170185.jpg
ヒトの世界@最近猛暑の日本にも、
スペインみたく...."シェスタ"を導入して欲しいですよ、ソラくん(苦笑)!!


キュウ親が働かないと、ボクがラクできないぢゃん!! byソラ
P1170187.jpg
大きなお口から、オニのようなセリフですねぇ、ソラくん(笑)!!

じゃ、がんばってねぇ~♪ byソラ
P1170188.jpg
今週なんてキュウ親....週6日出勤ですよ、ソラくん。トホホ

エアコンがかかるリビングのケージで、心ゆくまでダレてるソラでした。



シャキっとしない夏は、
ダレた雰囲気のねこが、
柔らかに過ごしているのを見て、
多少は"暑気払い"ということで~(笑)。




涼しいにゃあ~ byキュウ
P1170190.jpg
そのタオルの中、保冷枕入りですからねぇ、キュウちゃん(笑)!!

朝のくつろぎ、心地よいのです。 byドラ
P1170192.jpg
予想最高気温が高いほど、幸せそうですねぇ、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
形而上学的考察をするためのケージ。
お釈迦様が蓮の上に座るようなものなのでせうか。
しかし、、、引き出しの裏とかに入られちゃうと、きゅう母さまもいろんなところを掃除しなくてはならず、大変ですな。
【2014/08/20 20:22】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

故にソラはケージ上の敷物でダレつつ、
ねこのアゴの裏の普遍性について思考を彷徨わせるのかも(笑)!?

キュウ母についてって、何かを動かすとそこに首を突っ込み、
時には占拠して....キュウ母の家事効率を著しく下げているソラです(苦笑)。

バカンス1月制@日本.....。
選挙でそんな公約を掲げれば、その党に入れちゃうかも~♪
【2014/08/20 21:44】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君は暗いところが好きなのですね
かくれんぼうみたいで楽しいのかしら
籠におさまったソラ君は、器用に出はいりできるのでしょうか~
絶対に籠から出れなくなりそうです
【2014/08/21 20:25】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

本能的に、暗くて狭くて、身を隠すところは好きなようです。
(といいつつ、全然こちらから見えちゃってますが(笑)!!)
でも、人前でおおっぴらにダレて昼寝している時もあったりして、
相変わらず...ねこは気まぐれで~す♪

籠におさまったソラ...ヒトにはまねできないしぐさですが、
ソラは器用に、きれいにおさまったり姿勢を変えたりしてます~!
【2014/08/22 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ケージ上でのダレダレな姿
見ていて微笑ましいです~!
こういう姿って、カワイイですよね。

ソラくんは、狭いところ・暗いところで和んじゃうんですね。
ネコらしくていいと思います~♪

今週はお休み1日だけなんですか?
まだまだ暑いですし、お体にお気をつけてくださいね!
【2014/08/22 16:22】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

ソラがダレた姿を見ていると、
いい若いモンが、ダレてるんじゃないよ~!!って思う反面、
ダレ顔がとっても気持ち良さそうなので、"よしよしっ"と思ったり、
・・・ねこは、気ままなところが、見ていて和みます♪

ソラはビビり屋さんなので....、
3ねこの中でも特に、狭いところ・暗いところが大好きです(笑)!!

今週は、日~金曜と出勤して、今日はやっとお休みで~す。
お気遣い、ありがとうございます(感謝)!!
【2014/08/23 08:29】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
しばらくヴァカンスに出ておりました。
ネット環境が悪くご無沙汰してしまい申し訳ございません。

日本ではまだまだ暑いようですがネコちゃん達、お元気でしょうか。
「ネコに小判」、可愛すぎます~。笑

↑イスタンブールの空港、すごくモダンなんですね~。
一度行ってみたいです~。
【2014/08/23 22:00】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ネット環境が悪い場所でバカンス...、
普段のしがらみを離れて、ゆったりできそう~♪
あこがれちゃいます!!

ねこ達は、思い思いにくつろいでて、みんな元気です!
ソラは、そのカゴ気に入っていて、よく"小判"になってま~す(笑)。

↑イスタンブールの空港ラウンジ、
デザインはモダンだし、食べるものもいっぱいあって素晴らしかったです。
日本から直行便のないヨーロッパの都市に行く時は、
またトルコ航空を利用して、このラウンジに寄りたいです~
【2014/08/23 23:03】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/856-243e71f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
