
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行⑦ 「エスプラネード ザグレブ ホテル」(お部屋編)

 2014-08-31
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)
次に観光のお話が出てくるのは、たぶん⑨か⑩以降になりま~す(笑)。
毎度の如く、ホテルネタに興味のない方は飛ばしてください!?

この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・現在、「ザグレブ(クロアチア)滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



2日目-5 「エスプラネード ザグレブ」に到着


初めて訪れる国、クロアチア。
そして今回は、首都のザグレブに4連泊します。

「Esplanade Zagreb Hotel」に、お世話になりま~す。
P1150376.jpg

ザグレブでのホテル選び....、
prego様のクロアチア旅行記を参考にさせて頂きました~♪

このホテル、駅前にあって、
かつてオリエント急行がザグレブに停車した際の、
P1150378.jpg
その乗客達のために、1925年に建てられたホテル....だそうです。

エントランスも、格調高い雰囲気ですねぇ~
P1150379.jpg
(ここまでの外観写真3枚は、別の日の昼間に撮ったものです)


実際の到着は、午後8時を過ぎていたので、
そそくさとチェックインして、お部屋に向かいました。

今回のお部屋は、「Deluxe Suite」でございます。
P1150381.jpg
お部屋のドアを開けると、まずはリビングルーム

リビングルーム画像の続き...異なる方向からの撮影です。
P1150382.jpg

落ち着いた内装で、くつろげま~す。
P1150384.jpg

ブラウン管のTVが、ちょっとレトロ(笑)!!
P1150385.jpg
(日本語TV放送がなかったので、TV視聴しませんでしたが)


TVボードの下は.....オープン・ザ・ミニバー!!
P1150387.jpg
いつもの如く、手出しは無用でございます~(笑)。

リビングには、ウェルカムお菓子&果物や、コーヒーマシーンも。
P1150389.jpg P1150390.jpg
オレンジピールが何気においしく、ちょこちょこつまみました(笑)!!



次は、ベッドルームの方へ参りましょう。
P1150392.jpg

ベッドルームの続き...異なる方向からの撮影です。
P1150394.jpg
ゆったりとしたスペースをのベッドルームで・・・

・・・特に、クローゼットの前が広くって、使い勝手がよかったです。
P1150395.jpg

マクラさんと、ベッドサイドテーブル
P1150397.jpg P1150398.jpg
マクラさんは、フツーに1人2つずつ。


ベッドルームの中央にデスク
P1150400.jpg
有線&無線LAN、どっちもタダで使えま~す。


あとは、オープン・ザ・クローゼット
P1150402.jpg
ズポンプレッサーがあって、重宝しました~♪



ベッドルームの隣、洗面・バスルームへ行きましょう。
P1150405.jpg
洗面台は、ダブルベイスンで~す。

アメニティはロクシタン。
P1150406.jpg
ちょっと大きめのミニボトルが、太っ腹~!

シャワールームにはレインシャワー。 トイレは普通(笑)。
P1150408.jpg P1150409.jpg



ベッドルームに戻って、窓からの景色
P1150411.jpg
"ザグレブ中央駅ビュー"で~す(笑)!!
手前のホテルレストランのテラスで、パーティーしてました。




エスプラネード ザグレブ ホテル、
歴史ある格調高いホテルで、建物自体は古いのですが、
お部屋の内装は、しっかりリノベーションしてあって、
シャワーやバスタブの湯量も豊富で、快適にステイできました。

場所も中央駅の目の前ですし、空港からも十数kmと、
ロケーションもバツグンです。

そして、スイートルームに泊まっても、
宿泊料金が"4泊で"...約840EURと、コスパ良好でした!!

次にザグレブを訪れる機会があったなら、
またここに泊まりたいです♪




これにて2日目は終了です。
この日、早朝に日本からイスタンブールに到着して、
昼間はイスタンブールを観光して、
夕方に、ザグレブまで移動して....長い一日でした~!!

おやすみなさ~い。



2日目~6日目のザグレブ4泊滞在中は、ザグレブをハブにして、
・3日目は、ドブロヴニクに日帰り観光(飛行機)
・4日目は、ザグレブ市街をぶ~らぶら&ホテルで昼寝
・5日目は、プリトヴィツェに日帰り観光(専用車)
を楽しんで、6日目にパリに移動しま~す。




「Esplanade Zagreb Hotel」
Mihanoviceva 1, Zagreb, 10000, Croatia
Phone: +385 1 456 6666
Fax: +385 1 4566 050





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
