ちんまりとマイペース

 2014-08-28
日がちょっとずつ、短くなってきたにゃあ。 byキュウ
P1170241.jpg
「秋の夜長」は....まだまだ先ですけどね~、キュウちゃん。




日の入りは少しずつ早くなってきてるけど、
だからといって、暑さは続き....。

キュウはエアコンの効いたリビングで、
ねこらしく、夜になって目が冴えているようです(笑)。


お皿の中のカリカリ、まだたくさん余ってますよ、キュウちゃん!
P1170242.jpg
お夜食にとっておくにゃあ~ byキュウ

今日も、よく考えごとをしたにゃあ~ byキュウ
P1170243.jpg
その落ち着きを、ソラくんにも伝授してくださいな、キュウちゃん(笑)!!

「ねこは考える葦である」からにゃあ~ byキュウ
P1170244.jpg
葦よりも....キュウちゃんのほうが柔軟そうですねぇ♪

でも、体を動かすのは面倒だにゃあ~ byキュウ
P1170245.jpg
キュウちゃんは、我が家の"インドア派ねこ"筆頭ですものね~。

3ねこのなかで、ドラソラは元野良ですが、
キュウは唯一、ペットショップから直接ウチに来て、完全屋内生活なので、
ホントに"インドア派ねこ"&お嬢様で~す。




でも、気が向けば。

起きて歩いてますね~、キュウちゃん(笑)!!
P1170247.jpg
面倒だけど、ウォーキングもするにゃあ。 byキュウ

はっはっはっ....お手軽ですねぇ、キュウちゃん!?
P1170248.jpg
何か文句でもあるのかにゃあぁ!!! byキュウ

いえいえ、心おもむくままにどうぞ~、キュウちゃん♪
P1170249.jpg
じゃあ、リビングの中をお散歩するにゃ~ byキュウ

ということで、あまり走ったりはせず、
トコトコって感じでのんびりお散歩を楽しむキュウ

足もずんぐりむっくりで、丸っちいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
P1170250.jpg
それって、褒めているのかにゃあ? byキュウ

やっぱりキュウは、"丸っちくてナンボ"でございます~(笑)!?




まるまる、ふわふわ....といえば、この寝姿。

お散歩よりもお昼寝がいいにゃあ~ byキュウ
P1170252.jpg
キュウちゃんの寝姿ウォッチングすると、ヒトがシアワセですよ~

ちんまりと、スヤスヤと寝ているキュウ....。
P1170253.jpg
平和な夏の昼下がり...。

手も開き気味!?で、肉球もくつろいでる感じでした~♪
P1170254.jpg
3ねこの中で、いちばんプリチーな肉球のキュウでございま~ス。





ちんまりとマイペース。
キュウのいる場所はいつだって、
暑苦しくなく...ほんわかしてま~す(笑)。





自宅警備中は、ちんまりとはできません! byドラ
P1170256.jpg
自宅警備で階段昇降、お疲れ様です、ドラ様(笑)!!

お腹がすくと、ちんまりとはできないよっ! byソラ
P1170257.jpg
もう、ちんまり...でなく背が伸びたでしょ、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さん、こんばんわ♪

また、キュウちゃんの悪げな顔が撮れましたね♪
たま~に、ネコって悪げな顔(企み顔とか・・・)
していますけど、なかなか写真に収めるのって

大変なんですよね~。

この間の、ゴミ箱の裏に入ってしまう写真とか
見ながら、そうそう、あったあった!

籠城しちゃって、缶詰で釣る・・・
そんなこともあったなぁ~なんてね。


にしても、フローリング
すっごくキレイになさっているんですねぇ♪

ニャンコたちが映り込むほどですもの・・・

逆さマッターホルンが見れなくても、
ご自宅で逆さニャンコが見れますよ♪

なんてね(笑)


タヌキ猫でした。
【2014/08/28 23:56】 | タヌキ猫 #- | [edit]
いや〜、猫様方が歩いていても、ぴかぴかつるつるの床がすばらしいです。
きれい〜。
【2014/08/29 03:31】 | Bきゅう@そと #- | [edit]
タヌキ猫さん、おはようございます!

キュウは、よく考え事をしているような表情をするのですが、
その中で時々、悪だくみ顔になったりしてます(笑)!!
実際にイタズラとかはしないので、無害なんですけどね~♪

ゴミ箱の裏とか、戸棚の引き出しを開けたときとか、
押入れを開けた時とか...入っちゃって、出てもらうのに苦労したりして!!
ウチは、ねこ用おもちゃで釣ったりします~

フローリングは、キュウ母がこまめに掃除してくれてる賜物で...。
そうそう、だいぶ以前に...「逆さねこ」って記事をupしてました(笑)。
http://kyudora.blog13.fc2.com/blog-entry-168.html
【2014/08/29 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん@そと...出張!?お疲れ様です~!

ぴっかぴかーは、普段のキュウ母の掃除のおかげで~す。
知ってか知らずか、ねこ達はその上を歩いたり走ったり....(笑)!!

あとは、年に一度、強力なプラスチック樹脂のフローリングワックス剤を
使ってます~。

【2014/08/29 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんはお昼寝してるときが、一番なじみますね~(笑)
でもお皿の中身がいっぱいなのは、食い気より眠気なのでしょうか~
【2014/08/29 13:42】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
久々に、猫ちゃん達の画像が見られましたぁ。
キュウちゃん、お尻もまん丸なんですね!
歩く姿のお尻が
バリ島で見た、バロンのお尻に似ています。
レディに、バロン似は失礼かな(笑)
似ているのは、顔じゃないのよ〜。
【2014/08/30 06:16】 | ピー助@HNL #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

キュウはのんびり屋さんなので、
お昼寝やまったりしている姿が一番似合う感じです♪

食べることも大好きなキュウなのですが....、
カリカリをわざと食べずに、しばらく取っておいて、
後でおいしそうにパクパク食べたりして、
なんだか人間みたいです(笑)。
【2014/08/30 10:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん@HNL.....いいですねぇ!!

キュウ...おなか周りから太もも、お尻にかけても丸っちいです(笑)!!
聖獣バロン、顔がインパクトあるけど、お尻周りがキュウと似ているのですね!
・・・バロンの眼とキュウの眼も、似ているような気がしま~す♪
【2014/08/30 10:03】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
日本も少し涼しくなってきたようですが、ネコちゃん達はお元気でしょうか~?

↑ザグレブ、東の匂いの漂うちょっと寂れた街という勝手なイメージがありましたが、ホテルはすごくおしゃれですね!
お値段が抑え気味なのは東っぽくてよいですね。
もしザグレブに行く機会があればレポを参考にさせていただきます~!
【2014/08/31 21:53】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ここ数日、朝晩は気温が下がって過ごしやすくて、
キュウとソラは喜んでいるようで、
暑いの大好きなドラは、ちょっと寂しそうにしています(笑)。

↑ザグレブ、
自分も訪れるまでは、ビミョ~に寂れてるのかなぁと思ってたら、
市街地、特に中心部は賑わってて、物価も安くて、
とっても気に入っちゃいました♪
エスプラネードホテルも、パリ宿泊一泊分の値段で四泊できたし(笑)!?

パリ~ザグレブ、直行便で2時間と近いし、機会があったら是非~!!
【2014/08/31 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんのたっているお姿をあまり見た事がなかったのかな?
本当にまるっとしていてかわいい~もふもふしてますね♪
他の方も書かれていますが、
私も読んだときにすごくフローリングが綺麗!!って思いました。
ぴっかぴか!
うちも掃除しないと…汗
【2014/08/31 23:16】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

キュウは、3ねこの中でも特にのんびり屋さんで、
立ったり歩いている姿のシャッターチャンスが少ないのですが、
寝ているときより、かえって体のパーツの丸っちいのが
よく解る気がします(笑)!!

フローリングは...自分は年に一度のワックスがけの時だけで、
普段の掃除はキュウ母任せなので....ありがたいです(笑)。
ねこ達も、気持ち良さそうにフローリングで寝そべったりしてま~す♪
【2014/09/01 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんの歩く姿も
まるっとしてカワイイです~。
安心しきった無防備な寝姿も
キュウちゃんらしいですよね。
平和な昼下がりの様子が、リアルに伝わってきて
見ているこっちも、ホッとします♪
【2014/09/01 13:08】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

キュウは丸顔なのですが、
顔以外のパーツもふわふわで丸っちいので、
立ち姿・歩き姿もまるっとしてて...。
実は立ち姿を真上から見ると、お腹もぷよんと丸っちいんです~(笑)!!

子猫の時にペットショップから直接ウチに来たキュウ、
人間のことはすごく信用してて、無防備そのもので~す♪
そんなキュウをみていると、信用してくれてるキュウが、
これからも幸せに過ごせるようにしなくっちゃ!! って思います~。
【2014/09/01 19:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/859-e4924bf5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫