
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行⑨ ドブロヴニクに日帰り観光(ザグレブ空港~ドブロヴニク空港 編)

 2014-09-08
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)

この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・ただ今、「ザグレブから、"ドブロヴニクに日帰り観光"編」記事です。

そして今回の夏旅行のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



3日目-2 ザグレブ国際空港~ドブロヴニク国際空港


旅行3日目、ゆっくり起床して朝食を頂いて、
いよいよ、ドブロヴニク日帰り観光に出発で~す!!!

ホテルからタクシーで、「ザグレブ国際空港」へ。
P1150462.jpg
出発ロビー・チェックインカウンターはとっても混雑してます。
国内線、国際線の両方とも、同じカウンターらしいです。




OU 660 ZAG 12:15 → DBV 13:10


ザグレブ~ドブロヴニク間の往復チケットは、
今回の旅行の特典航空券(日本~ヨーロッパ)とは別に、
クロアチア航空の公式ページからオンラインで購入しました。

チケット代は、往復一人813.75HRK(≒14,700JPY)諸費用コミでした。

ウェブチェックインをしておいたので、
混雑したカウンターを横目に、セルフチェックイン機で
するすると搭乗券を印刷....日帰りで、預け入れの荷物もないし。


時間が余ったので、セキュリティゲート・・・
P1150463.jpg
・・・ここはまだ通過せずに。

出発ロビーから、階段で上の階に行き・・・
P1150465.jpg

・・・ランドサイドの、「クレジットカードのラウンジ」へ。
P1150466.jpg
(Yチケットなので、航空会社のラウンジは使えませ~ん)

全座席数が6席の、こじんまりとしたラウンジです。
P1150468.jpg
自分たち以外に、お客さんいなかったけど(笑)。

受付のおねーさんに、ソフトドリンクを注文しました。
P1150469.jpg
あと確か、free WiFiだったと思います。しばしラウンジでまったり。




搭乗時間が近づいてきました。ラウンジを後にして・・・
P1150471.jpg
・・・セキュリティゲートを抜け、エアサイドの搭乗ゲートへ。

ボーディングブリッジのないザグレブ空港。
P1150472.jpg
バスに乗って、搭乗機に向かいま~す。

バスから外を眺めると、英国航空機さんやヴエリング機さん。
P1150473.jpg
結構色々な航空会社が乗り入れているようですねぇ。


バスが出発し、搭乗機の横に到着。
P1150475.jpg
空港ビルや管制塔の真向かいに駐機している・・・

・・・クロアチア航空機、A320さんに乗りこみま~す。
P1150476.jpg


定刻に離陸して...機内サービスはドリンク一杯のみ(笑)。
P1150478.jpg
まぁ1時間弱のフライトだから、これで充分かも~。


そして順調に、ドブロヴニク国際空港に到着致しました。
P1150479.jpg
降機して、歩いて空港ビルに向かいま~す。 暑いですぅ!!



帰りの便は、20:55発。ドブロヴニクには、8時間弱の滞在です。

空港とドブロヴニク旧市街は、約20kmほど離れています。
バスに乗って、さっそく旧市街に向かいま~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

DUBROVNIK.....ドブロヴニクとドゥブロヴニク、どっちが正しいのかなぁ?
とりあえず拙ブログでは、ドブロヴニクと記載しときま~す。
関連記事
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
