
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行⑪ ドブロヴニクに日帰り観光(「ナウティカ」でディナー 編)

 2014-09-16
この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・ただ今、「ザグレブから、"ドブロヴニクに日帰り観光"編」記事です。

そして今回の夏旅行のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



3日目-4 「ナウティカ」でディナー


旧市街観光の後、17:00過ぎに....早めのディナーへ。
P1150534OK.jpg
「Nautika Restaurant」にやってきました~。

旧市街の入口・ピレ門からすぐそばの、このレストラン。
P1150536.jpg
海沿いのテラス席に案内されました♪

この時間の日陰、もうそれ程暑くはなく、潮風が心地よいです~
P1150538.jpg


ドブロヴニクでのディナー、どこにしようかと思って、
ネットで検索してみたのですが、ピンとくるものがなく....。
結局、TVの「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で紹介されてた
このレストランにしちゃいました....ははは。

TVで紹介されていた通り、いい眺めで~す(笑)。
P1150540.jpg

場所は本当に、旧市街の入口・ピレ門からすぐそばです。
P1150541.jpg


テーブルセッティング。
P1150542.jpg

アラカルトのメニュー
P1150545.jpg
TVで紹介されていた通り、お値段がかな~り高級(苦笑)!!
(1HRK≒18.1JPY、くらいで~す)


適当にアラカルトで注文して、シェアすることにしました。


注文を終え....、まずはクロアチアのビール♪
P1150547.jpg P1150548.jpg


パン登場です。
P1150550.jpg
パンがおいしいお店は、良いお店だと思いま~す。


「Salad Dubrovnik Style」
P1150552.jpg


「Cream of Scampi Soup」
P1150554.jpg
スカンピのスープの上には、スカンピの串揚げ。美味で~す。


雰囲気的に、冷えたロゼが飲みたくなったので....。
P1150557.jpg P1150558.jpg
「Merlot Rose 2013 Krauthaker」をフルボトルで。

潮風を肴に頂くロゼも、おいしゅうございますねぇ~♪
P1150560.jpg
(クロアチアのワインで~す)


「Light Risotto of Scampi with Green Asparagus」
P1150562.jpg
出汁もいいし、海の向かいがイタリアだけあって、
リゾットもいけますねぇ~

「Grilled Squids Dalmatian Style」
P1150564.jpg
イカは大ぶりではありませんが、肉厚でプリプリです。


鳥さんは....パンを食べたいそうです(笑)!!
P1150566.jpg
キュウ親は....ボトル1本ほぼ一人で飲んで、酔っぱらってます(笑)!!



デザートを頂きましょう。

「Grilled Fresh Goat'Cheese」
P1150569.jpg
香ばしく焼いてあって臭みがなく、すごく美味しかったで~す♪

「ケーキとプリン盛り合わせ」
P1150571.jpg


〆の飲み物
P1150573.jpg P1150574.jpg

お会計は、税サコミで...約1,500HRK≒27,000JPYでした。


レストラン・ナウティカ、
城壁や要塞、青い海や空が広がり、
夕方になれば、心地よい海風が吹いてきて、
そんな中で、おいしい料理と冷たいロゼを楽しんで....。

非日常気分・海外旅行気分たっぷりの、
リゾートディナー@ドブロヴニクを楽しむことができました!!
TV番組の情報も、侮れないですねぇ~

お値段も....非日常気分たっぷりでしたが(苦笑)、
(ユーロ圏お高級リゾートのレストランと同じくらいかも~)
半分くらいは場所代・景観代だと思えば...納得できました。

2時間超....贅沢な時間を過ごす事ができました♪



自分たちが店を出る頃は(19時台)、お客さんも増えてました。
P1150577.jpg

「ごちそうさまでした~!!」



さて、レストラン前の広場からタクシーに乗って・・・
P1150579.jpg
・・・空港に向かいましょうか。




3日目-5 ドブロヴニク国際空港~ザグレブ国際空港


で、「ドブロヴニク国際空港」でございます。
P1150582.jpg
酔ったキュウ親は、タクシーの中で寝てました(笑)!! byキュウ母


OU 301 DBV 20:55 → ZAG 21:50

出発ロビー・チェックインカウンター
P1150584.jpg
ドブロヴニク空港のほうが、ザグレブ空港より立派です。
外国からリゾート客がたくさん来るからですかね~?

待合室・搭乗ゲートで出発待ち。
P1150586.jpg

搭乗開始となり、ゲートから徒歩で飛行機へ。
P1150588.jpg
20時台ですが、まだ日が暮れきってません。

そして飛行機は順調に離陸して、
飛行機の中でも、キュウ親は酔いと疲れで爆睡して...。

1時間のフライト、あっという間にザグレブに到着しました~。
P1150590.jpg
ザグレブでは、すっかり日も暮れていました。

この後は、空港でサクッとタクシーを拾いホテルに戻りました。



ドブロヴニク、
何年か前....TV番組で見た、その美しい街並みと海景色。
そのうち行きたい....行きたい....って、ずっと思ってました。

基本、ウチの夏旅行は"特典航空券利用"なので、
航空券の予約が取れた行先が、旅の行先になるものですから...。

今回、スタアラ特典でザグレブを含む旅程が取れ、
そこから足を伸ばすことで、念願のドブロヴニク訪問が
ようやく叶いました♪

実際のドブロヴニクは、TVで見た以上にきれいで、
街も素敵だし、城壁で感じた...海と空と風と太陽も想像以上で、
本当は宿泊すれば、もっと楽しめるのでしょうが、
日帰りでも充分に満喫できました!!

まぁ、観光半分、ディナー半分だったという気もしますが(笑)。
・・・これが我が家の、旅行スタイルなもので~♪




これにて3日目は終了です。
この日は、ゆっくり起きてゆっくり朝食を摂ったおかげで、
前日の疲れを残すことなく、ドブロヴニク日帰り観光を楽しめました。

とはいえ...ザグレブに戻るのも遅くなったので、
この日はこの日で、充実した疲労感を味わえました~(笑)。

「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」
つつがなく旅は経過しております~

おやすみなさ~い。



2日目~6日目のザグレブ4泊滞在中は、ザグレブをハブにして、
・3日目は、ドブロヴニクに日帰り観光(飛行機)
・4日目は、ザグレブ市街をぶ~らぶら&ホテルで昼寝 ←次の旅レポ
・5日目は、プリトヴィツェに日帰り観光(専用車)
を楽しんで、6日目にパリに移動しま~す。





「Nautika Restaurant」
Brsalje no. 3, 20 000 Dubrovnik, Croatia
tel: +385 20/44-25-26
open 12 - 24 h




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

DUBROVNIK.....ドブロヴニクとドゥブロヴニク、どっちが正しいのかなぁ?
とりあえず拙ブログでは、ドブロヴニクと記載しときま~す。
関連記事
コメント
こんにちわ

17時でも昼間のように明るいんですねー!
明るい青空と海を堪能しながら冷えたロゼ…
暮れなずむ景色を眺めながらのディナーとは
またひと味違った楽しみ方ですね♪

スカンピの串揚げ付きのスカンピスープとか
香ばしく焼き上げられた山羊チーズとか
趣向も凝らしてあっておいしそー( ´¬`)ジュル
セカホンも侮れないですね!(笑)
【2014/09/17 09:32】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

夏にヨーロッパに行くと、すごく日が長いので、
なんだか一日がとってもおトクに感じちゃいます~♪
湿度が日本より低くって、風が心地よくって、
夕方になればテラス席でも快適に過ごせるので、
この時間に、景色を眺めながら冷えたロゼは、最高でした!!

シーフードを楽しみにしてて、
スカンピやイカはもちろん美味しかったのですが、
山羊の焼きチーズも、焼いた香ばしさで山羊臭が隠れて、
とっても美味しかったで~す。

今回の旅行では、ここではセカホン、
後日の夕食では他番組をパクッておりまして...。
TV様さまでございました(笑)。
【2014/09/17 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]
わしも、リゾットとか、ヤギのチーズが美味しそうだと思いましたあ。ロゼ、丸ごと一本にひかれますう。でも、知らない国で、その後に飛行機で帰る場合は、キュウ母様のように、ほとんどシラフな方が動向でないと難しそうにも思いましたあ〜。キュウ親様が、いろいろワインを試さずに、一本頼むとゆーのは珍しいっすね。
【2014/09/18 06:40】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ヤギの焼きチーズ、
食感は、硬い木綿豆腐をちょっとくずしてまた固めたものを焼いた感じ。
味はコクのあるヤギチーズ、臭みは控えめで、おいしかったで~す♪

この時は、ロゼ、ろぜ~な気分でアタマがいっぱいだったので、
ついロゼのフルボトル頼んじゃいました。
確かに、キュウ母がいなくて自分ひとりだと....、
酔っぱらい@海外で、復路の飛行機乗り遅れたりして(苦笑)!!
シラフの人がいてくれるのは、ありがたいですぅ。
【2014/09/18 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
眺めの良い素敵なレストランですね
お値段もびっくりですが、お料理の盛り付けもとってもきれいだし、おいしそうです~
ヨーロッパでいただくイカは、日本のものと違って、肉厚でおいしいような気がします
シーフード料理をいただきながら、ワインもすすみますね
欲を言えば、ヨーロッパの日没が遅すぎるのは、長く楽しめますが~、夜景までの時間つぶしが大変だったりします~
【2014/09/18 18:38】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

代金の半分は景色代!?かと思えるような、
素敵な眺望のレストランでした~♪
料理のほうも、ちゃんとおいしくって、
イカは肉厚の上プリプリで柔らかくて、日本人好みの味でした♪
景色と料理を肴に頂く冷たいロゼ、海外気分を盛り上げてくれました~

そうですよね~、夏のヨーロッパのサンセット、
夕食の時間が早い日本人には、待つのがツライですよね~(笑)!!
【2014/09/18 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
素晴らしい景色の中で飲むビールの味は格別でしょうね~。
ディナーと言ってもランチみたいな明るさですね。

お値段はなかなか強気なようですが、クリアチアって物価は安いのでしょうか?

あちらはなかなか暗くないらないので、ちょっとペースが狂いますね。
【2014/09/18 23:34】 | とりっちぃ #- | [edit]
こんにちは、

前に記事ですが、猫ちゃんもかわいいけど、
やはり、ピカピカの床も気になります。

このリゾート地、すごくヨーロッパ的ですね。
特性サラダ、どこがちがうんでしょうか?
日本より、お野菜の味が濃くておいしい感じがします。
私のすきな、シーフード、いかさんたち、
本当にうらやましい。

【2014/09/19 12:22】 | ぴき #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

素敵な海景色と爽やかな潮風....。
ここで頂くアルコールは最高でした~♪

日暮れが遅いので、ホント遅めのランチみたいですよね~。
でも、この時間だと、お店もまだ空いていて、
よい席に案内してくれたので、ラッキーでした(笑)!!

クロアチア全般は物価が安いのですが、
トブロヴニクはヨーロッパ内でも人気の有名観光処なので、
旧市街は...ユーロ圏観光地価格(高い)でした~(苦笑)。
【2014/09/19 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

フローリングは、普段のキュウ母の掃除の賜物と、
あと、使っているアサヒペンのワックスがすごく長持ちで、
ワックス掛けは、年に一度で効果がでていま~す♪

ドブロヴニク、ヨーロッパの人達の間でも人気だそうで、
旧市街の街並みのメンテナンス状況も良く、
但し、ここだけ物価もユーロ圏並み、みたいな感じでした~

サラダの特異性は解りませんでしたが、
イカは肉厚でプリプリで、ロゼとの相性もバッチリでした♪
【2014/09/19 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
ステキなロケーションのお店ですね!
私も、パンがおいしいお店は良いお店だと思います!
とあるフレンチレストランの方も、そう言ってました~。

スカンピのリゾットが、とってもおいしそうです~!
ものすごぉーく、高級な価格のお店ですけど
キレイな景色を眺めながら、静かにゆっくり過ごせそうなお店ですよね。
ドブロヴニク観光の締めにピッタリですね。
【2014/09/19 14:21】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、連コメありがとうございま~す!

TVで見てて、すごく眺めがよさそうなお店だったので、
ついついロケーション最優先で、ここを選んじゃいました~(笑)!!

海をみながら頂くスカンピ、とってもおいしかったです!!
お食事も、重要な観光アトラクション!?の一環だと思うので、
どう考えても高い店だよなぁ~と思いつつも、ケチって後悔するよりはいいと思い...。
・・・結果的に、ここにして....ドブロヴニク観光がより良い思い出になりました♪

> 私も、パンがおいしいお店は良いお店だと思います!
おいしいパンを出してくれるお店は、底力のあるお店な気がします~。
【2014/09/20 08:38】 | キュウ親 #- | [edit]
はじめまして。
いつも読み逃げしておりました・・・。(ねこちゃん可愛いです♪)
私も今回のバカンスでドブロヴニクに行ってきましたが、たいして美味しくもない(?不味くもないけど)あの料理の値段に驚きました。
ランチもディナーもどこも同じで・・・。
抜け駆けがないように街で談合して値段設定してますよ・・・あの街(笑)
パリだったら平均が高いのは分かるんですけどねぇ。

しかし、ドブロヴニク日帰りのバイタリティーに度肝を抜かされ、思わずコメントしてしまいました(笑)
【2014/09/20 23:14】 | ももくそ #- | [edit]
ももくそさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございま~す。
(当方も、ももくそさんのブログ読み逃げしてました~)

ドブロヴニク、物価はクーナっぽくなく、まるでユーロ圏でしたよね~!
ウチは他のレストランを利用しなかったのですが、
実は、どこも似たり寄ったりの.....カルテル観光地だったのですね・・・
高い支払いも、少しはドブロヴニクの役に立ったと....思いたい(苦笑)!!

> パリだったら平均が高いのは分かるんですけどねぇ。
年に一度、旅行で訪れますが....マジで実感させられます~(泣)。

> しかし、ドブロヴニク日帰りのバイタリティーに.....
ホテルの移動(荷物のパッキングetc.)がキライなもので、
飛行機や列車で2時間圏内くらいだと、まず日帰りを検討しちゃいます。
欧州はLCC参入のおかげで、飛行機や列車が高くないので、助かってます♪

これからも、3ねこ共々、よろしくお願いしま~す。
【2014/09/21 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわー
やっぱりいいなぁ~ドブロヴニク。
海きれいそうですし、海沿いのレストランはこれまた素敵そうですし…。
ちゃんと調べて行くべきだったなぁと後悔です~
イカ…おいしそうです。すごいイカ大好きなもので…
【2014/09/21 21:27】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ドブロヴニク、石造りの旧市街も、城壁から眺める青い海も、
実際に行ってみたら素晴らしかったです♪

海沿いのレストランも、潮風と景色を楽しみながら
飲んだり食べたりを満喫しました~
こちらのイカは、ちょっと小ぶりなのですが、
肉厚でプリプリ、ゲソもやわらかで、ワインによく合いました~

ヨーロッパ各地からドブロヴニクに飛行機が飛んでいるみたいなので、
次にヨーロッパに行かれた際、ぜひ日帰りで行かれては(笑)!!
【2014/09/21 21:56】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/863-ac015eeb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
