2014年9月 東京① 「ファロ資生堂」で昼間酒

 2014-09-23
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

連休の一部を利用しての、9月の東京1泊2日、
「食べまくり三昧」&「初めて泊まるホテル」を楽しみました~。



1日目-1 「ファロ資生堂」ランチで酔っぱらい


まず最初は、「レストラン ファロ資生堂」 に参上です。
P1170540.jpg
ロゼ(キュウ母)と白(キュウ親)の乾杯~♪

お食事は、「シェフの特別ランチコース」をオーダー。
P1170541.jpg
(一人8,000JPY)

今日のランチは、もちろんお食事も楽しみなのですが、
それ以上に、休日の「昼間酒」が楽しみで....。
メインとデザート以外は、撮影をしてませ~ん(苦笑)!!

いつものように、ソムリエの近藤さんにお任せで、
料理ごとにグラスワインを選んで頂きま~す♪


「アンティーブ添えの生ハム」に勧められた一杯。
P1170542.jpg

「アオリイカのフェデリーニ」に勧められた一杯。
P1170543.jpg

「ポルチーニ茸のリゾット」に勧められた一杯。
P1170544.jpg


メインのお料理は撮りました~。

キュウ親のメイン、「和牛ホホ肉煮込み」
P1170547.jpg
煮込み具合が絶妙で、お肉さまは、トロトロのホロホロ♪

「和牛ホホ肉煮込み」に勧められた一杯。
P1170545.jpg


キュウ母のメイン、「スカンピ海老といろいろな魚介のスープ仕立て」
P1170548.jpg
(キュウ母はお肉NGなので、メインは魚介に差し替えです)


デザートの前に、お勧めの「デザートワイン」
P1170549.jpg


デザートワゴンから選んだ、デザート群
P1170550.jpg


デザートの後には、お口直しに「グラッパ」。
P1170551.jpg
撮る前にイッキ飲みしちっゃたので、グラスはカラで~す。


グラッパで終わりかと思ったら....、
なんと、別の「食後酒」をサービスして頂いちゃいました♪
P1170553.jpg
P1170554.jpg
これもイッキにあおると、甘くてアルコールのノドごしもいいです!!



「レストラン ファロ資生堂」、
4月にディナーで伺って以来、5ヶ月ぶりでしたが、
おいしい北イタリア料理やパスタetc.、デザートを楽しめて、
お酒も...お料理に合わせてたくさん飲めて、幸せです♪

グラスワイン、カパカパ飲んでいると、
ソムリエさんが、ちょっと注ぎ足してくださったりして♪♪
(結局、ワインは全杯注ぎ足して頂きましたぁ~)

東京で、名前と顔を覚えていてくれてる貴重なお店だし...、
・・・やっぱりファロが好きでございます♪♪♪


でも、一人8,000JPYのランチのはずなのに、
お会計総額が約36,000JPYだったのは...飲み過ぎかな(苦笑)!?


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



最後の2杯...グラッパと、とどめの1杯で、
完璧に...昼間の酔っぱらいオヤヂになりましてぇ~。
アヤシイ足元で、銀座駅までフラフラと歩いて....。

地下鉄銀座線にちょっと乗って、今回の旅籠に到着!
P1170556.jpg
初めて泊まるホテル、楽しみで~す♪





「レストラン ファロ資生堂」
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
03-3572-3911
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日: 日曜日(ただし月曜祝日の場合営業) 祝日不定休





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫