
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お相手させられているのか、お相手してくれているのか

 2014-09-28
特に変わった様子は無いようですねぇ~ byドラ
P1170808.jpg
自宅警備、ご苦労様ですっ!! ドラ様♪




秋のお休みの日は、快適です。
とりあえず、ドラにでも....話しかけてみましょうか。

ワタクシは、ストレッチします~ byドラ
P1170812.jpg
前足を伸ばして・・・・

・・・・次は、後足を伸ばして~
P1170814.jpg

最後に、シッポ下げて~ byドラ
P1170816.jpg
あら、話しかけちゃ悪いですかねぇ....ドラ様?

ねこのストレッチ姿は、とっても気持ち良さそうです♪



自宅警備もストレッチ体操も終わったから、
ワタクシが話し相手になってあげてもいいですよ。 byドラ

P1170820.jpg
姿勢は横向きなのに、上から目線ですねぇ、ドラ様(笑)!!

ドラ様、最近すこし....小さくなりません?
P1170822.jpg
そうでしょうか? byドラ

むしろ身体バランスがよくなって、動きのキレが戻りました。 byドラ
P1170825.jpg
....こないだも、アンチエイジングの話ししてませんでしたか? byドラ

アタマをクッションに付けると、何かいいことありますか?、ドラ様
P1170827.jpg
いちいち行動に理屈をつけようとするのが、
良くないのではないでしょうか.....。 byドラ


秋の空とねこの心を理解するのは、難しいようです♪



無心になって、ワタクシの相手をなさいませ。 byドラ
P1170832.jpg
う~ん、右手にカメラ持ってるから、無心というわけには...ドラ様(笑)。

ワタクシがニオイを嗅ぐときは、無心なのですよ!! byドラ
P1170835.jpg
でも、ついでにペロッとヒトの指をナメたりしません、ドラ様(笑)!?

ボサっとしてないで、ナデナデもよろしくお願いしますよ。 byドラ
P1170837.jpg
ヒトづかいが荒いですねぇ、ドラ様(苦笑)!!

頭皮が後に引っ張られて、
ちょっとヘン顔になっちゃいましたね~、ドラ様(笑)!!

P1170839.jpg
ヒトは、瑣末な事に気を取られるものなのですねぇ(諦)。 byドラ



快適な秋の日に、
ドラに話しかけてみたものの。
ヒトがドラのお相手をさせられているのか、
それとも、ドラがヒトのお相手をしてくれているのか、
ヒトとドラの見解は、一致しないようです(笑)。





ねこの善意に、しっかり気付くべきだにゃあ~ byキュウ
P1170842.jpg
キュウちゃんに言われると、説得力ありますね(笑)!

ボクも、お相手して"あげている"んだよ~ byソラ
P1170844.jpg
ソラくんに言われても、説得力ないですね(笑)!


・・・ねこと過ごす秋、ゆるりと過ぎております♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
頭皮をひっぱった顔、、たしかに違いますねえ。
びろーんっ引っぱられると、ドラさん、おばば顔になりましたね。
誰かの家で猫触る機会があったら、ぜひやってみたいですう。
【2014/09/28 22:45】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

私も、暇なときに、
猫の変顔つっくって遊びます。
猫は、別にーという態度で、反応はありませんが、
いやではないようです。

ところで、キュウ親さん、
ドラちゃんとは、関係ないんですが、質問があります。
あちこちで、クラブラウンジを体験されているようですが、
これを利用すると、たとえば、夕食なんか、いらない
かんじなんでしょうか(小食で、前菜だけでOKという人の場合)。 あと、お酒を飲まない人は、意味ないんでしょうか?

【2014/09/29 11:19】 | ぴき #- | [edit]
ドラちゃんの伸び伸びして、気持ちよさそうです
陽気も良くなって、程よく運動したのか、本当にスリムになりましたね~
人も猫もお互い、なくてはならない大切な家族ですね~
【2014/09/29 16:49】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
日本も良い季節になってきたようですね~。
ネコちゃん達もお昼寝が一段と楽しくなる季節ではないでしょうか~。

↓素敵なホテルですね~。
ハイアット系なんですね。
初めて知りました。
特にお風呂が素敵~。
【2014/09/29 18:15】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

人間だと、頭皮の皮を引っ張れば、
シワが目立たなくなって若返り顔になるのでしょうが....、
ドラは変顔のおばば顔になっちゃいましたねぇ~(笑)!!

ぜひ、ねこに触る時には...なでてあげるフリをして、
ぴろ~んって引っ張って、猫かお百変化お楽しみくださいませ♪
【2014/09/29 21:36】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ねこは皮が柔らかというか、皮が余ってて伸ばしやすいから、
変顔にしてみたり、つまみあげてみたりして、楽しいですよね~♪
結構そうしてあげると喜んだりして!?

ホテルのクラブラウンジのカクテルタイム、
小食で、前菜だけでOKの人であれば、充分に夕食代わりにできると思います。
お酒が飲めなくても、ノンアルカクテルとかを用意しているところも多いし、
(そんなに高価なお酒が置いてあるとは限らないし(苦笑))
利用価値はありそうな気がしま~す。
【2014/09/29 21:37】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ここ1~2年のドラは、食べ過ぎることなく、
適度に家の中を走ったりジャンプしたりして、
体格もちょうど良い感じをキーブしていて、
もしかしたら....ドラ史上最も健康体なのかも~(笑)!?

2ヒト&3ねこで、「家族」を楽しんでいます♪
【2014/09/29 21:38】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ここ最近のこちらの気候、
湿度が下がり、朝晩はだいぶ涼しくなって、
昼間は日差しが強いものの、日陰は心地よく...、
まるで"ヨーロッパの夏"みたいで~す♪
・・・ねこはもちろん、ヒトも休みの日のお昼寝が心地よいです(笑)!!

↓アンダーズ、シックなデザインと心地よいお風呂、
そしてスタッフの応対も良く、快適なステイが楽しめました♪
【2014/09/29 21:39】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様は、ナデナデがお好きなんですね~。
猫ちゃんにナデナデして、目が閉じたら
ナデナデしている方も嬉しくなりますね!

ドラ様!写真の上からで良ければ、アタクシが・・・。
【2014/09/29 21:39】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

そうなんです、ドラは3ねこの中でも、特にナデナデが大好きで、
四六時中"なでろにゃあ~"という感じで、迫ってきます!
で、なでると一番うれしそうな顔をするのも...ドラなんです~♪

> ドラ様!写真の上からで良ければ、アタクシが・・・。
是非、写真越しにナデナデ念力!?を送ってくださいませ(笑)!!
【2014/09/30 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんのストレッチ姿、決まってますね~!
疲れた時とか、体伸ばすと気持ちいいですもんね。

寝ころびながらのカメラ目線は
甘えられてるカンジで、めちゃめちゃカワイイです~。
【2014/09/30 23:40】 | はむこたん #- | [edit]
キュウ親さん、

ありがとうございます。
いつも、ブログでみているだけの、
あこがれのクラブラウンジ、
同行者の雰囲気から、提案もしませんでした
3泊で、2万円の差額なんですが。 v-12

ついでに、
フライトのフラットシートに固執するわたしに、
”好きだねー”
と言われました。

【2014/10/01 08:33】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ねこは体が柔らかいので、
ストレッチしてて、"のび~っ"している時、
本当に気持ち良さそうです♪

そしてドラは、時にはカメラ目線、
時には上から目線、時にはにゃあにゃあと鳴いて...、
アピール上手で、自分の要求は必ず押し通すタイプです(笑)!!
・・・つい相手しちゃうんですけどね~
【2014/10/01 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ホテルのクラブラウンジ、
3泊で2万円は、ビミョ~なところですねぇ。
口コミとかで評判のよいとこなら、払う価値ありそう!?
"ホテル内でゆったり過ごす"時間が無ければ、
ナシでいいかもしれませんね~(笑)!?

飛行機のフラットシートは、
特に旅行の前後が休めないような時は、
年齢をとるにつれ、本当にありがたく感じます!
【2014/10/01 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/869-9d44669a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
