スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年9月 東京③ 「スペインバル ジローナ 虎の門ヒルズ店」

 2014-10-08
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

連休の一部を利用しての、9月の東京1泊2日、
「食べまくり三昧」&「初めて泊まるホテル」を楽しみました~。



1日目-3 「ジローナ」で軽め!?の夕食


夜の8時、虎ノ門ヒルズの飲食店フロアで...軽くのつもりで夕食を頂きます。
P1170619.jpg
「Spain Bar Girona」です。

通路との境のないテーブル席もあります。
P1170621.jpg
こういうデザインが、イマの流行なのでしょうか(笑)?

テーブル席からカウンターを眺めると、フードのお品書き
P1170623.jpg


何点か注文して....。

まずは、「エストレージャ・ガリシア」...セルベッサ(ビール)で乾杯~♪
P1170626.jpg


お通しのパンと、「ハモンイベリコ」(ハーフサイズ皿)。
P1170628.jpg
おいしいけど、もう少し熟成させたほうが、よりおいしそう。


「新鮮なヤリいかのアヒージョ」
P1170630.jpg
本当に....いかが新鮮で、味も歯ごたえも最高でした!!
スライスにんにくもたっぷり入ってて、すごくウマかったで~す。
(もし次の日に仕事だと....ニオイ的に(苦笑)!?)


「タコのガリシア風サラダ」
P1170632.jpg
アイオリソースっぽいソースで、肴にいい味です。


そして真打ちの.....「魚介たっぷりパエリア」
P1170634.jpg
炊き具合といい、魚介の出汁といい、ウマウマです~♪

取り分けました。
P1170636.jpg
お会計は、合計7,000JPYくらいでした~



ジローナ、
有名なお店が、虎の門ヒルズに支店をだしたそうです。

生ハムは割と普通だったけど、
魚介モノのお料理はどれもおいしくって、
(特に、いかのアヒージョは、個人的にメチャウマでした~)
居酒屋さんっぽいカジュアルな雰囲気で、
スペイン料理を楽しめました。

軽めに美味しいものをつつきたい時に、好適かも~♪
但し、混雑しているので、予約推奨で~す


「ごちそうさまでした~(笑)!!」



よく飲んで、よく食べた東京の1日目でした。
おやすみなさ~い。




「スペインバル ジローナ 虎の門ヒルズ店」
P1170638.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。