
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

のんびりが健康の秘訣♪

 2014-10-13
体育の日だにゃあ~ byキュウ
P1180021.jpg
えぇ、台風が接近してるけど...体育の日ですよ~、キュウちゃん!?




"体育の日"に縁遠い、キュウで~す。


体を育むのは、運動より食事だにゃあ~ byキュウ
P1180025.jpg
そのご意見...素晴らしいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

それに、どちらかというと文化会系だにゃあ。 byキュウ
P1180029.jpg
キュウちゃんに、体育会系やスポ根は似合いませんねぇ~

キュウ親と一緒に、「爆食部」でも結成しましょ~か、キュウちゃん?
P1180032.jpg
.....ヘンな部活に、キュウちゃんを勧誘しないように!!! byキュウ母


忠告されなくっても・・・
P1180035.jpg
・・・そんな、おバカな部活はお断りだにゃあ。 byキュウ

それよりも、ゆっくり思索のひとときだにゃあ。 byキュウ
P1180037.jpg
やっぱり、文化会系なんですねぇ、キュウちゃん♪

脳みそで、糖分を消費するにゃあ。 byキュウ
P1180038.jpg
あくまで....運動では消費しないのですね、キュウちゃん(笑)!?

消費した分、残りのカリカリ食べようかにゃあ...。 byキュウ
P1180042.jpg
お得意の...."腕組みポーズ"で、キメてますね~、キュウちゃん♪



居場所を変えたキュウ

横座りでの、のんびりもいいですね~、キュウちゃん!
P1180047.jpg
体育は面倒だけど、柔軟は得意だにゃあ。 byキュウ

首も伸ばしているにゃあ~ byキュウ
P1180049.jpg
首を伸ばしても、顔は丸っちいですねぇ、キュウちゃん(笑)。

あとは、のんびりと過ごすにゃあ。 byキュウ
P1180053.jpg
ソファでくつろぐ姿も、サマになりますねぇ、キュウちゃん♪



ソラにも負ケズ
ドラにも負ケズ

・・・
くねくねなからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつものんびりくつろいでいる

・・・
一日にカリカリ数十グラムと
水と少しのウェットフードを食べ

・・・
隣に疲れたヒトあれば
行ってナデナデさせてやり

・・・
日照りの時はひなたぼっこし....。

キュウちゃんの、
「のんびりが健康の秘訣♪」
...これに尽きますよね~


・・・
そういうキュウちゃんに、
キュウ親も
なりたいですよ~(笑)!!




是非、ワタクシも見習ってみては? byドラ
P1180057.jpg
ドラ様、益々の健康老猫ぶりですものね~♪

ボクを見習ってみるのも、いいと思うよ! byソラ
P1180059.jpg
ソラくん....健康だけど、思慮の点で~(苦笑)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!
キュウちゃんの少し残したカリカリを他のにゃんこが取ってしまったりはしないのでしょうか?
せっかく楽しみでとってあるのに大丈夫なのかなーと
ちょっと心配になってしまったもので…(^^;)
横座りのキュウちゃん、かわいい~女っぽいです!
【2014/10/13 19:14】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

> キュウちゃんの少し残したカリカリを...
実は、ヒトが近くにいない時には、
いじましいソラが....キュウのカリカリを狙ったりするので、
そんなときは、カリカリを避難!?させていま~す(笑)!!
ドラは、他猫のカリカリには、興味がないようで~す。

キュウは体がくねくねしているので、
オヤジ座りのようにどっかり座ったり、
横座りでなよ~っとした雰囲気を出したり、見ていて飽きません♪
【2014/10/13 21:35】 | キュウ親 #- | [edit]
そうか、体育の日だったんだ。
なるほどー。台風が月曜出勤に当たってたいへんそーだと思っていましたが、月曜日はお休みの人が多かったのですねえ。
キュウちゃんは、キュウ親さまがたが外へ出られないので喜んでいたのでしょうか。
【2014/10/14 06:34】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

キュウちゃん、ベットのなかに
食べ物もちこむんですね。

何枚か、スフィンクスのような
ポーズがあり、
気に入りました!
【2014/10/14 12:53】 | ぴき #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

以前は10/10だったけど、ハッピーマンデーに変わっちゃって、
2020年のオリンピック@東京を機に、元に戻してもいいのかも~!?

キュウは....そうですねぇ、何となくヒトと一緒にいると安心みたいです。
でも、ヒトよりカリカリのほうが好きなのかも~(笑)!?

台風19号、通勤には支障がなかった分、
3連休の最終日で、レジャー帰りとかに運休・欠航をくらって
困ってらした方々も多かったみたいです~。
【2014/10/14 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

キュウは...ソファだったり、ベッドだったり、
くつろぎつつ食事をするのが大好きで、
時にはヒトが、キュウの口元にお皿を持っていってあげて、
食べたりしている時もありま~す(笑)。

スフィンクスのポーズから、腕(前脚)を組んで、
思索する!?のがキュウの得意技で~す♪
【2014/10/14 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
腕組みポーズ、本当にキマってますね!!
お嬢様オーラ全開ってカンジです~。
運動しなくても、優雅な姿があれば全然いいですよね。

爆食部在籍っていうのも、おもしろそうですけど(笑)
【2014/10/14 15:53】 | はむこたん #- | [edit]
キュウちゃん、本当にのんびりまったりが似合います~
モデルさんのようです~
そんなキュウちゃんもさすがに爆食部はお断りでしたか~(笑)
さすがに、美容と健康には気を遣われてるようですね
【2014/10/14 19:12】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
はむこたん、こんにちは!

キュウは、腕(前脚)が長くはないのに、
なぜか腕組みするポーズがお気に入りで、
それが思索に耽っている!?ように見えちゃいます♪
普段のキャラと合わせて...、
お嬢様っぽい雰囲気になって、かわいいです(親ばか)。

「爆食部」入部大歓迎なのですが、
今でも、3ねこの中で一番丸っちいキュウが、
さらに丸くなっちゃうかも~(笑)!?
【2014/10/15 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは、本当におっとりしてて、
日々、ねことは思えぬ運動音痴ぶりを発揮してますが、
その分、まったり過ごしている姿は、すごく似合ってます♪

「爆食部」に入っちゃうと、
ドラと体重逆転!! が現実味を帯びてくるので...、
実は、入部辞退してくれてよかったのかも~(笑)!?
【2014/10/15 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
お久しぶりです。
3猫ちゃん達、相変わらず元気に可愛くて和みますね~。
キュウちゃんの替え詩、とっても素晴らしい!

体育の日に一番ぴったりなのはソラちゃんかな?
それともソラちゃんはまだ毎日が体育の日かしら??
【2014/10/20 03:45】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは。お久しぶりです!

3ねこ、みんな元気で...、
変わらない日常を穏やかに過ごしていま~す。

ソラは変わらず、
遊ぶときは元気で、体育が似合うのですが...。
今年の夏から、暑いときにダレてのんびりするのが
心地よい事をすっかり覚えてしまったようで...。
以前よりちょっと、だらけ癖がついちゃったようです(笑)!!

キュウの替え歌は、
たまたま記事の後に東北出張が控えていたので、
ふと思いつきで作ってみました~♪
【2014/10/20 12:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/874-c572a153
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
