2014年7月ヨーロッパ旅行⑭ プリトヴィツェに日帰り観光(ラストケ村に立寄り 編)

 2014-10-23
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)

この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・ただ今、「ザグレブから、"プリトヴィツェに日帰り観光"編」記事です。

そして今回の夏旅行のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



5日目-1 まずは「ラストケ村」に立寄り


この日は、楽しみにしていた「プリトヴィツェ観光」です♪
P1150700.jpg
8:30AM、ホテルに迎えに来た専用車で出発!

今回のプリトヴィツェ日帰り観光は、
現地の「ZagrebTours」に、プライベートツアーを申し込みました。
P1150701.jpg
(ツアー内容:web申し込み後の、返信メールから一部転載)


ザグレブ~プリトヴィツェは、車で2時間ちょっとですが、
まずは、プリトヴィツェの手前にある「Rastoke村」に寄り道。
P1150702.jpg
美しい川べりに位置する、小さな村です。


この時は小雨が降っていました。
P1150704.jpg
川の流れが、ちょっとした滝っぽくなってます。

緑がきれいですね~♪
P1150706.jpg

村へ入る、橋の上からの眺め。
P1150708.jpg

プリトヴィツェの前振りだけど、充分きれいな景色です~♪
P1150710.jpg


集落の中の、水車用の!?用水地。
P1150712.jpg


ちょっと先に、小さなお店がありまして・・・
P1150714.jpg

・・・このお店で、小休憩。
P1150716.jpg

ガイドさんに、コーヒーご馳走になっちゃいました♪
P1150718.jpg
(お店のトイレも、きれいでした♪)



結局、クロアチア滞在中に、
郊外の村に足を踏み入れたのはここだけでしたが、
のんびりとしていて、良い雰囲気のラストケ村でした♪




さて、ラストケを後にして・・・
P1150719.jpg
・・・いよいよ真打ち、「プリトヴィツェ湖群国立公園」に向かいましょう!





「ZagrebTours」
(クリックでHPへ)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫