
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

物思いにふけるのもいいですねぇ

 2014-10-20
秋も半ばですねぇ.....。 byドラ
P1180165.jpg
って言っても、
この辺じゃ紅葉は12月ですけどねぇ....ドラ様(笑)!!




秋になると....、
虫さんや鳥さんが、窓の外に観察できた夏と違って、
何となく、ゆったりしているドラです。


季節の流れを、しみじみと感じております。 byドラ
P1180167.jpg
そうやって、心穏やかに過ごすのが一番ですねぇ、ドラ様♪


そして、ゆっくり物思いにふけっております。 byドラ
P1180169.jpg
リラックスが肝心ですよねぇ、ドラ様(笑)。

でも、自宅警備任務は忘れておりません! byドラ
P1180171.jpg
ドラ様は....いつでも真面目なんですね~♪



今日も、平穏な休日のようですね。 byドラ
P1180174.jpg
おかげ様で、ヒトもくつろいでますよ、ドラ様。

物事を真剣に考えない日は、必要ですよ。 byドラ
P1180176.jpg
そうですよね~。
こんな日はドラ様と、日常に関係ない事でも、のんびり考えて(笑)!!


時々、ゆっくり体を動かすのも、心地よいですよ。 byドラ
P1180179.jpg
シッポも生真面目にまっすぐですか、ドラ様?

いえいえ、シッポは振って動かしましょう。 byドラ
P1180181.jpg
ねこは....シッポも思索するのですねぇ、ドラ様(笑)!?



一段落したら、定位置はやっぱりフリースクッションですねぇ。 byドラ
P1180183.jpg
冬になったら....日がな一日、
フリースのフードの中に潜っちゃいますよね、ドラ様?


今は潜らずに、乗っかって過ごすのが快適ですね。 byドラ
P1180185.jpg
ひとしきり物思いにふけったら、
その後は、一緒にお昼寝しましょうねぇ~、ドラ様(笑)!!




でも、秋は食欲も亢進するもので....。

お腹が空いてカリカリを食べているドラの背後から、
落ちていたドラのヒゲを使って、ツンツンしてみたのですが・・・
P1180187.jpg
・・・意に介さず、カリカリを食べ続けるドラでした~(笑)!!




秋の快適な時期が続くうちに、
物思いにふけるドラの横に寝そべって、
ヒトも、読書の秋でも楽しみましょうかねぇ(笑)。




物思いにふけるのは得意だにゃあ。 byキュウ
P1180189.jpg
キュウちゃんは、いつも考え事してますよね~(笑)。

ボクは、色々考えるのは面倒くさいや! byソラ
P1180190.jpg
ソラくんには、思索が似合いませんよね~(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
一番上のドラちゃん、すごい絵になっています~
ハガキとかにできそうです♪

ひげって抜けるんですね!
硬そう…

最近会社の近くに私の好きなドラちゃん似のシマシマにゃんこがいて、いつか抱っこしてやろうと狙っている私です。
【2014/10/20 21:07】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

この窓の傍らが....ドラの指定席で、
時には鋭く、時にはボーッと、ここから外を眺めています♪

ヒゲは、たま~に抜け落ちているのを発見します。
適度な硬さがあって、ねこをくすぐるのにちょうどいいです(笑)。

ドラは茶色で、シマシマで、
"ねこの汎用デザイン"みたいな感じなので、
自分も....ドラ似のねこって、結構いろんな場所で見かけます!
・・・会社のそばのシマシマにゃんこ、ぜひ抱っこしてあげてください♪
【2014/10/20 21:55】 | キュウ親 #- | [edit]
一度、ドラさんをむぎゅーってやってみたい気もするのですが、怒られそーですよね。フリースクッションならぬ、ヒト用フリース袋を冬に備えて購入してみましたが、どうなることやら。ドラさんを見ていると、ほんと、フリースクッションが気持ちよさそーですよね。
【2014/10/21 10:28】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ドラにむぎゅーっ。
たぶんドラは...しばらく固まって、
その後に嫌がると思われるので、短時間ならOKで~す♪

ドラも、冬用のフリースクッションはそのままですが、
本日より、夏用の布地のクッションにもヒト用フリースを敷き、
贅沢な"ダブルフリースクッション状態"になりました~(笑)。
今頃は、窓べりで満足そうにお昼寝してると思います。

BQCは...こちらよりもお寒いかと存じまする。
Bきゅうさんも、ヒト用フリースでぬくぬくお過ごし下さいませ!!
【2014/10/21 12:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/876-225c0d79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
