
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行⑯ 「エスプラネード ザグレブ ホテル」(ル・ビストロでディナー編)

 2014-11-01
この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・これで、「ザグレブ(クロアチア)滞在編」は終了です。

そして今回の夏旅行のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



5日目-3 「ル・ビストロ・エスプラネード」

クロアチア最後のディナーは....、
P1150843.jpg
宿泊ホテルにある、「Le Bistro Esplanade」

本当はメインダイニングで..."お"ディナーしたかったけど、
この日の夜は貸切パーティーで、代替でこちらで~す(苦笑)。

オレンジジュース(キュウ母)とビール(キュウ親)で乾杯~♪
P1150845.jpg

グランドメニューの表紙と、グラスワインのリスト(クリックで拡大します)。
P1150847.jpg P1150848.jpg


アラカルトで、何品か注文する事にしました。


まずは、パンが登場です。
P1150851.jpg
同じホテル内.....、
朝食ブッフェのパンはイマイチだったけど、
このパンはおいしかったで~す!!


キュウ親は、グラスワイン(クロアチア産)の白を頂きます。
P1150854.jpg


キュウ母の前菜
P1150866.jpg
P1150868.jpg
肉厚でおいしいホタテ、クロアチアのかしらん?


キュウ親の前菜
P1150870.jpg
P1150872.jpg
何故だか、春巻きが食べたくなっちゃったんですよね~♪

切断面....ちょっとカレー味で、アジアン風で、何気に美味でした(笑)
P1150873.jpg


グラスワイン(クロアチア産)のロゼを頂きます。
P1150875.jpg


キュウ母のメイン
P1150877.jpg
P1150879.jpg
「シュトゥルクリ」、前日に他店で食べたのと、見た目ちょっと違います。
でも...優しい味のチーズグラタンみたいな感じで、好みの味ですね♪


グラスワイン(クロアチア産)の赤を頂きます。
P1150881.jpg


そして、赤ワインと共に....キュウ親のメイン
P1150883.jpg
P1150884.jpg
やっぱり、"お牛さま"が頂きたくなりまして~(笑)。

ご近影!! 熱の入れ加減もバッチリ、ソースもお肉に合ってました♪
P1150885.jpg


さて、食後と致しましょう。
P1150887.jpg P1150889.jpg

甘味は、いちごのミルフィーユ
P1150891.jpg P1150893.jpg


食べ終わりの頃でも、まだ日は暮れず。
P1150896.jpg
相変わらず、ヨーロッパの夏は、遅くまで明るいですねぇ。

食後、しばらくゆっくりしてから....お店を後にしました。
P1150898.jpg


ル・ビストロ・エスプラネード、
メインダイニングの代わりに伺ったビストロでしたが、
お味と雰囲気は、充分にレストランのレベルでした。

クロアチア最後のディナー、ゆっくり楽しめました♪


「ごちそうさまでした~!!」


そういえば、この日、ホテルの売店で、
P1150899.jpg
クロアチアっぽいお人形を、キュウ母がお土産に買いました~


これにて5日目は終了、クロアチア編は完了です。

初めてのクロアチア、表面をなでる程度の訪問でしたが、
念願だったドブロヴニクとプリトヴィツェを訪れる事ができて、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」を達成できて、
・・・自分的には大満足な内容でした♪

おやすみなさ~い。



2日目~6日目のザグレブ4泊滞在中は、ザグレブをハブにして、
・3日目は、ドブロヴニクに日帰り観光(飛行機)
・4日目は、ザグレブ市街をぶ~らぶら&ホテルで昼寝
・5日目は、プリトヴィツェに日帰り観光(専用車)
を楽しみましたぁ。 そして
・6日目・・・朝イチでパリに移動しま~す。←次の旅レポ(ZAG~CDG搭乗)





「Esplanade Zagreb Hotel」
Mihanoviceva 1, Zagreb, 10000, Croatia
Phone: +385 1 456 6666
Fax: +385 1 4566 050




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
外レストランが入ってないホテルの場合は、メインダイニングでも、ビストロでも同じキッチンでやっていて、雰囲気だけ違うということが多いですが、ここもそうでは? 出されているお料理のおしゃれの盛りつけからして、そんな感じを受けました。ミルフィーユがおいしそうですう。
【2014/11/02 12:04】 | Bきゅう@空港 #- | [edit]
こんにちは!
ホテルの売店で買われたというお人形可愛い!!
売店、売店…
はて、どこにあったのかな…気づきませんでした~

ホテルのレストランもよさげですね!!
ホタテが肉厚でおいしそうです。
盛り付けもきれいですね♪
【2014/11/02 13:11】 | prego #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
@空港..."みたびんこ"の一環でしょうか~!?

>メインダイニングでも、ビストロでも同じキッチンでやっていて、
確かにそういう言われてみれば...お料理すべて、見た目もお味も良く....。
・・・おそらくメインダイニングより、おトクに楽しめちゃったとか♪

ミルフィーユ...フランスに移動してから頂いてもよかったのですが、
デザートメニューを見ていたら、どうしても食べたくなっちゃいました(笑)!!
おいしかったで~す。

観光もお食事も雰囲気も、
G7欧州諸国より、だいぶお安く楽しめて、
ホント...くろあちあよいとこでしたぁ♪
【2014/11/02 19:50】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ホテルの売店、
1階のイスとかコンシェルジュデスクの奥に、
小さくひっそり営業してた....ように記憶していま~す!?

お土産のお人形は....、
帰国当初、ソラが興味を持って突っついてきたりして、
避難を余儀なくされました~(笑)。

> ホタテが肉厚でおいしそうです。
クロアチア、お肉も魚介もおいしくって、
本当に行って良かったと思いました♪
【2014/11/02 19:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

遅ればせながらですが、キュウさまお誕生日おめでとうございます!
いつもながらになごまされるお姿、これからものんびり元気に過ごしていただきたいです♪

シーフードあり、アジアンテイスト?あり、お肉さまありで
いろいろと楽しめそうなレストランですねー。
お肉さまの火の入り具合がステキなピンクでおいしそー( ´¬‘)ジュル
クロアチアのワインは飲んだことがないと思うんですが、どういう感じなんでしょう!?
【2014/11/04 17:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!
キュウへのバースデーメッセージ、ありがとうございま~す♪

これからも、のんびりまったりでヒトのお手本になっている!?
キュウの姿をお伝えできれば.....と思っています。
これからもキュウを、よろしくお願いしま~す!!

クロアチア、山海のおいしいものがたくさんあって、
首都ザグレブには外国の味もたくさん入ってきていて、
それらを、ル・ビストロで最終日のディナーとして楽しめました!!
お肉さまの熱加減、肉質とピッタリ合っていて、とてもおいしかったです♪

クロアチアのワインは...グラスワインに関していえば、
海の向かい側のイタリアと遜色ない感じでした~
【2014/11/05 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
火入れバッチリな、厚みのあるお牛さまのご近影
おいしそうです~!やわらかそう♪
サイドのフライドポテトも、いいカンジです~。

チーズたっぷりそうなシュトゥルクリも
見たカンジからおいしそうなのが伝わってきて
食べてみたいです。

食後もゆっくりできて、
素敵なクロアチア最後のディナーですね!
【2014/11/06 14:14】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

ル・ビストロ...."ビストロ"の名前どおり、
期待以上の厚くておいしいお牛さまを頂くことが出来ました!!
前菜やサイドも、手抜かりない調理で、
値段を考えると、フランスやイタリアよりすごくおトクでした~♪

シュトゥルクリも、お店によって味は違うものの、
チーズのパスタというかラザニアというかグラタンみたいな感じで、
日本人の口にすごーく合う、クロアチアのローカルフードでした!!

> 素敵なクロアチア最後のディナーですね!
グルメも観光も、どっちも目いっぱい楽しめて、
初クロアチア、大満足な旅行になりました~♪
【2014/11/07 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/878-18897568
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
