
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行⑱ 「ル ロイヤル モンソー ラッフルズ パリ」(チェックイン編)

 2014-11-16
(コメ欄閉じていま~す、次記事で開けま~す)
次に観光のお話が出てくるのは、たぶん数話先になりま~す(笑)。
毎度の如く、ホテルネタに興味のない方は飛ばしてください!?

この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・現在、「パリ(フランス)滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



6日目-2 「ル ロイヤル モンソー」に到着


ドゴール空港からタクシーに乗って、まずはホテルを目指します。
P1160050.jpg
到着したのは凱旋門のそば、パリでの3泊お世話になる、
「Le Royal Monceau Raffles Paris」

ロビーは、モダンとレトロがうまく調和していますねぇ。
P1160052.jpg

階段も、何だかカッコイイ♪
P1160054.jpg

ロビーの傍らには、バーラウンジ「ル バール ロン」
P1160055.jpg

コンシェルジュデスクと、ライブラリー
P1160056.jpg



1928年に開業した「ル ロイヤル モンソー ホテル」。
2008年に改装のため一時休業し、
2010年、「ル ロイヤル モンソー ラッフルズ パリ」として営業を再開。

由緒正しい....."パレス"ホテル@パリ、の一つです。


実はここ10年程、パリ滞在ではパークハイアットを定宿にしてたのですが...。
今までは、いいホテルで気に入っていたのですが...。
ここ2~3年、サービスに対して宿泊料があまりに強気な感じで...。

今年は浮気して、今年の5月に安倍首相も滞在したという、
ル ロイヤル モンソー ラッフルズ パリに泊まってみることにしました~(笑)!!


レセプションでチェックイン。
P1160058.jpg
お昼前後の到着でしたが、お部屋の準備が完了してました(嬉)!!

このあたりも...以前15時に行ってもお部屋に入れなかった、
某パークハイアットとちがって、印象いいですぅ。


レセプションデスクの反対側にエレベーター・・・
P1160060.jpg
・・・セキュリティも安心できますねぇ。

エレベーターにのって、今回の宿泊階(7階)へ。
P1160062.jpg

7階のエレベーターホール
P1160064.jpg

階段を覗き込むと....四角いグールグルっ(笑)。
P1160066.jpg


さて、お部屋に向かいましょう!
P1160068.jpg



パレスホテルだけど、
新装開業でデザイン性を強く打ち出した
ル ロイヤル モンソー ラッフルズ パリ。
・・・どんなお部屋なのか、期待が高まります♪





「LE ROYAL MONCEAU RAFFLES PARIS HOTEL」
37 Avenue Hoche, Paris, 75008
TEL: +(331) 4299 8800  FAX: +(331) 45 63 12 69




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
