
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬が近づいてきたような、まだなような

 2014-11-13
何かご用でも? byドラ
P1180895.jpg
ち...近すぎっすよ、ドラ様(笑)!!




夏ねこ.....暑いのが大好きなドラにとっては、
一歩一歩、冬が近づいてくるのが寂しいようです。


また、冬のシーズンがやってきてしまいますねぇ...。 byドラ
P1180897.jpg
なんだか、しみじみしちゃってますねぇ、ドラ様(苦笑)。

虫さんも、鳥さんも....飛んできてくれませんねぇ。 byドラ
P1180899.jpg
外は...家の中よりも、もっと気温が低いですからねぇ、ドラ様。

ゆく秋を惜しんで、外を眺めております...。 byドラ
P1180901.jpg
でも、寒くなると食欲が増しますよねぇ、ドラ様!?




毛足の長いマットはいいですねぇ。 byドラ
P1180905.jpg
長年、このマットお気に入りですものねぇ、ドラ様。

今年の冬の...寒さは如何なのでしょうか? byドラ
P1180907.jpg
長期予報で何か言ってたけど、
あんまり予報も当たらないし....まぁ寒いでしょうね、ドラ様。


一家揃って、常夏の島にでも移住いたしましょう!! byドラ
P1180909.jpg
ドラ様がスポンサーになってくれるなら、
な~んの異論もないですけどねぇ、ドラ様(笑)!?


ワタクシを....、
宝くじ売り場に連れて行って頂ければ~!! byドラ

P1180911.jpg
ドラ様、外出が嫌いじゃなかったでしたっけ~

どうせ外出なら、一緒に飛行機に乗って、
南の方向に旅行にでも行きませんかぁ、ドラ様?

P1180913.jpg
それでしたら、この家"で"結構でございます。 byドラ




まぁ、フリースクッションもありますし。 byドラ
P1180922.jpg
真夏の時以外は、結局そこに潜ってますね、ドラ様(笑)。

ところで、暖房のエアコンはまだ使わないのですか? byドラ
P1180925.jpg
まっ....まだ暖房は....。
ベロを出してまで訴えないでくだされ~、ドラ様(苦笑)。




暖房やホットカーペット、
12月まで使わないつもりだけど、
ドラ視線のプレッシャーに負けたら、
11月中にONしちゃうかも~!?




冬も悪くないと思うにゃあ~ byキュウ
P1180931.jpg
寒さに強いスコの...キュウちゃんですからねぇ(笑)。

ボクは、寒くなるのはイヤだなぁ byソラ
P1180932.jpg
いまいちヘタレな...ソラくんですからねぇ(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ドラに、飛行機旅行は断られちゃったので!?、
ヒトだけで来月、南の方向に行っちゃいましょう~♪
関連記事
コメント
目がでかい。猫ちゃんって、急に目がでかくなりますよね。
ドラさん、警備お仕事で、セキュリティーレベルが上がるかもしれないインシデントを見つけたのでせうか。、、、それはお庭を見るには邪魔なカメラだったのかなー。日本は〜、この時期、一番、部屋の中が寒いっす。
【2014/11/14 08:05】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

窓べりでのほほんとしていたドラに、
カメラを近づけて写真撮りながら話しかけてたら、
突然、にゅう~っと顔を接近してきました(笑)!!

目が大きくなったり、
瞳孔も大きくなったり小さくなったり、
ねこを見ていると、ヒマそうなのに顔面は忙しそうです!?

昨日あたりから...、
QOC(キュウ親シティ)の秋も深まってまいりました~。
Bきゅうさんも、昨今の日本で...部屋の寒さの秋、
を感じていらっしゃるようですねぇ~♪
【2014/11/14 12:45】 | キュウ親 #- | [edit]
しみじみと外を眺めてるドラちゃん
秋を惜しんでる姿が、絵になりますね!
確かに、だんだん寒くなってきて
朝がツラくなってきました・・・。

ドラちゃんのプレッシャー視線には
なかなか勝てなさそうです~。
【2014/11/14 17:22】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

今週の後半から、すっかり朝晩も冷え込むようになって、
鳥さんや虫さんウォッチングもできなくなってきたドラは、
なんとな~く寂しそうに外を眺めていたりします。

> ドラちゃんのプレッシャー視線には
で、ドラの恫喝目線に負けてしまい....、
週末はついに、ドラ用の小型ホットカーペットを取り出して、
クッションの下に設置する破目になりました~(苦笑)。
【2014/11/15 07:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

さてと、きゅう親さんのヨーロッパレポに
コメントいれよう、、とブログにはいったら、
いきなり、ドラちゃんどあっぷ で、びっくり(笑)
今気づいたんですが、どらちゃんの首輪って、
黄色なんですね。
それで、キュウ夫妻は、リッチなんでしょうか?
【2014/11/15 18:55】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。
こちらもすっかり寒くなってきてお天気もどんよりで・・・
これから長い長い冬に突入するかと思うと憂鬱です~。
まあ、北欧よりは寒さも厳しくなく、日も長めなので我慢、我慢。

来月南に行かれるんですね~。
うらやましいです。
うちは南は4月の予定。
来月は近場でどこか衝動旅行にいけたらいいな~、と思ってます。
キュウ親さんの南のレポで気分だけでも暖まりたいです。笑
【2014/11/15 19:30】 | rika3377 #- | [edit]
ドラ様の大きな眼で訴えてるようで、思わず、エアコンを入れたくなってしまいそうです
フリースが心地よい季節になりましたね
我が家はもう10月から入ってます・・・
キュウちゃんが寒さに強いとは意外です

今年はアメリカではなく、南のほうなのですね
温かくて寒い日本から脱出はうらやましいです~!
【2014/11/15 19:41】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ドラ様、ちょっと物憂げな感じがしますねぇ。
私は、床暖房のスイッチを押してしまいました。
ドラ様より寒いのダメかも~。

来月、南の方に行かれるのですねぇ。
暖かいところでしょうか?
【2014/11/15 23:23】 | ピー助 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ドラにカメラを近づけたところ、
にゅ~~~っと近づいてきてアップになりました!!

黄色の金運は風水でしたっけ?
この首輪は、だいぶ前にキュウとペアで通販購入し、
名前と電話番号入りのプレートがついてます。
(キュウは赤い首輪で~す)
【2014/11/16 08:02】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

パリも冬近しなのですね~。
寒さもさることながら、日が短くなるのは憂鬱ですよねぇ。

> 来月南に行かれるんですね~。
本当は例年、冬の旅行は日本より寒いところに行って、
帰国後に体がラクになるようにしていたのですが...。
今年は、特典航空券の空席の関係で、南に出かけま~す♪
・・・レポは遅くなっちゃうかも(苦笑)!?
【2014/11/16 08:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ドラは夏ねこで、暑さには強いのですが寒がりで(苦笑)。
ここ数日の朝晩の冷え込みで、ドラのリクエストに答えて、
ドラ用ホットはーペットはONになりました~♪

キュウはスコティッシュフォールトという種類で、
毛が細くてすごく密集してて、保温効果抜群の毛皮です!
なので、キュウは暑がりです~。

> 今年はアメリカではなく、南のほうなのですね
今年の冬は、特典航空券の空席の関係で、
久々に、欧米以外の冬旅行で~す!
【2014/11/16 08:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ドラは暑い日々と日差しが大好きな夏ねこなので、
冬が近づくにつれ、何となくさ寂しそうというか物憂げというか...。
でも、冬に備えて....食欲はが旺盛です(笑)!!
・・・ホットカーペットをつけてあげたら、喜んでいました♪

> 来月、南の方に行かれるのですねぇ。
日本と季節が反対の旅先なので、きっと暑いのではないかと!!
【2014/11/16 08:04】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんわ♪

ドラちゃん、なに見てるんだろう?
うちのネコも、たま~に何見てるんだろう?

っていう、行動がありましたねぇ~
きっと人間には見えない猫道があるんでしょうね(笑)

宝くじは、一度うちのネコの手を使って、
当たれ~とチョコンと宝くじの上に乗せたことがありましたが・・・

結果は・・・当たらないですよね(大笑)
タヌキ猫でした。
【2014/11/18 22:51】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

ねこの凝視、瞳孔が開いた時とか迫力がありますよね~。
動体視力が良いねこ、ヒトには見えない小さいものの動きとかに
敏感に反応されているのでしょうねぇ(笑)!!

ドラには、背中に札束をしょってきて家ねこになるよう頼んだものの、
当然そんなこともなく....せめて招き猫パワーで宝くじ当てて欲しいです♪

> 当たれ~とチョコンと宝くじの上に乗せたことがありましたが・・・
それ、いいかも~!!!

でも、ねこ達と一緒に暮らせるだけで幸せですけどね(笑)。
【2014/11/19 18:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/886-6746a4d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
