寒くなると、甘えん坊がレベルアップ!?

 2014-11-21
ボク、潜っちゃったよ!! byソラ
P1180992.jpg
しっぽが出ていますねぇ、ソラくん(笑)!!

クッションから体が出てる時でも、
しっぽが相変わらずダレてるようじゃねぇ....ソラくん(笑)!! by

P1180993.jpg
緊急時以外は、しっぽは休止モードだよっ。 byソラ




冬も、もうそこまでやって参りました。

キュウ母が、フリースを膝掛けにして、
ソファで新聞を読んでいると、ソラがやってきて。

ボク...この場所が暖かくて気持ちいいなっ!! byソラ
P1180995.jpg
身動き取れないし、足はシビレるし....、
キュウ母は新聞に集中できないみたいですよ、ソラくん(苦笑)。


お子ちゃまソラは、キュウ母の膝の上がお気に入り♪

ボクが膝の上に乗れば、
湯たんぽ代わりで暖かだって、キュウ母言ってたもんっ!! byソラ

P1180997.jpg
社交辞令というものを
勉強したほうがいいかもね~、ソラくん(笑)!?


ボク、人間じゃないから解らないや! byソラ
P1190002.jpg
まぁ...無邪気なところがカワイイんだけどね、ソラくん♪



今は、誰にも迷惑かけてないよ~ byソラ
P1190005.jpg
今だけ....殊勝な心がけですかねぇ、ソラくん。

床暖房....スイッチつけて欲しいな~ byソラ
P1190007.jpg
床暖房、ガス代が結構かかるんだけど....ソラくん(苦笑)。

ということで、床暖房は12月までお預けで~す。



キュウおねえちゃんのそばにやって来たよ♪ byソラ
P1190022.jpg
孤独が似合わない男ですねぇ、ソラくん(笑)。

キュウちゃんは、「我関せず」みたいですよ、ソラくん。
P1190024.jpg
どうもキュウおねえちゃんって....、
ボクと同じ"ねこ"のはずなのに、雰囲気違うんだよねぇ~? byソラ


性格がだいぶ違う気がするけど、
やっぱり性格以前の問題なんですかねぇ、ソラくん(笑)!?

P1190026.jpg
"ねこ"的には、ボクのほうがフツーな気がする....。 byソラ

とにかくボクは、
明るく元気に、ワンパク路線で行くよ~♪ byソラ

P1190028.jpg
ワンパク+"甘えん坊さん"ですよね、ソラくん(笑)!!




ソラが、キュウ母の膝には乗るのに、
キュウ親の膝には...決して乗らないのを、
僻んでるわけではありませ~ん(笑)!!





ねこも、思索に耽るべきだにゃあ。 byキュウ
P1190032.jpg
キュウちゃんは、精神的自立度が高いですよね(笑)!!

とにかく、寒いのは嫌いです。 byソラ
P1190034.jpg
ドラ様は、寒さが天敵ですよね(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ内蔵クッションは使用しようとすると、きっとあんこが出てきちゃいますよね〜。ソラくん、キュウ親さんの膝には乗らないのかあ〜。男の人は膝を揃えて座らないから、ここちよく座れないかな。
【2014/11/22 09:22】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラあんこ..."ソラ内蔵たい焼き"もいいし、
"ソラ内蔵今川焼き"や"ソラ内蔵もみじまんじゅう"etc.。
商品化すれば、一儲けできるかしらん(笑)!!
その時のポイントは、エビフライと一緒で、
しっぽは出して作る....ことでしょうかね~♪

小学校低学年男子的な甘えん坊ソラ、
やっぱりオヤヂよりも、ママのお膝のほうがいいのかしらん(苦笑)。
【2014/11/22 13:44】 | キュウ親 #- | [edit]
頭隠して尻(尾)隠さず?
ベロンと垂れている尻尾と、投げ出した脚が可愛いです。
冬でもワンパクなソラ君を見ていると、暖かくなりそう。

猫ゆたんぽは、エコですね。
【2014/11/22 13:54】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

最近のソラは、食事時は食べて走り回って、
それ以外は、睡眠に専念しているようです(笑)!!

クッションのフードからしっぽや足を出しているのは、
放熱して温度調整しているのか、クセなのか...!?

猫ゆたんぽはエコですが、
ヒトの都合よく使用できないのが難点です~♪
【2014/11/23 08:29】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
みんな丸くなり始めていますね~!
まぁ人間にとっても、寒さがしみる季節になりましたものね。
ソラくんのかまって~みたいな感じがよくつたわってきました(^^)
キュウちゃん寝ているけれど…(^^;)
ドラちゃんファンとしては
夏大好きなドラちゃんが風邪をひかないか心配しています。
【2014/11/23 11:15】 | prego #- | [edit]
何だか人間と一緒で末っ子のお気楽で奔放な感じが憎めないですね。
憎めないけど、手が焼けるかな。ちなみに私は長女。ドラちゃんと同じく寒さは苦手なのですf^_^;。ドラちゃんファンとしては寒い冬を元気に乗り切って欲しいですね。
【2014/11/23 18:22】 | happymay35 #- | [edit]
こんにちは、

一番目の写真、ナイスショットですね!
猫それぞれで、
人間にまとわりつくのや、
ほっといてタイプとか
色々いて、面白いと思います。

【2014/11/23 21:37】 | ぴき #- | [edit]
本当に寒くなってみんな冬支度ですね
ソラ君湯たんぽも温かそうだけど、重いのは大変ですね
みんなそれぞれで面白いです
【2014/11/24 11:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
pregoさん、こんにちは!

こたつは無くっても、ねこたちは丸くなり始めてます(笑)。

ソラは、精神年齢が小学校低学年男子そのものなので、
かまって~だし、甘えん坊だし、悪さして怒るとシュンとなったりして、
3ねこのなかで一番無邪気です。

キュウはその点、お腹がよく空いてカリカリおねだりする以外は、
とっても自立した感じで、悠々と心おもむくまま過ごしてま~す。

ドラは夏大好きで、寒いのが大嫌いなのですが、
実際は、野良の時代に、何回か外で越冬しているだけあって、
寒さは嫌いだけど...いつも体調を崩す事もなく、過ごしてます♪

【2014/11/24 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
happymay35さん、こんにちは!

ソラ(4歳)は年齢の離れた末っ子かつ唯一の男の子で、
キュウ(今月で12歳)やドラ(推定14歳)のお姉さまがたに比べると、
本当に....考えなしに行動するし、おバカだし、すねたりするし、
・・・でも素直で無邪気なかわいい奴です(笑)!!

自分も男一人の長男ですが、姉と妹にはさまれてたので、
3ねこの中の誰かと、キャラがかぶることは無いかも~(笑)。

ドラは、若い頃から暑さには滅法強くって、寒いのはキライで。
でも、さすが元野良だけに、体調のセルフコントロールが上手なようで!?、
寒いのはキライでも、元気にしてます♪
【2014/11/24 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ソラ....すごく寒くなると、
完全にクッションのフードの中に潜っちゃいますが、
この時期は、一番目の写真のように、体の一部を出したりしてます♪

3ねこをみていると、本当に性格がバラバラで、
キュウは、一番ヒトに近い感じで自立心があって、
ドラは、ちょっと甘えん坊なところがあるけど、バツグンに賢くって、
ソラは、末っ子小学生低学年男子そのもので~す(笑)!!
【2014/11/24 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ここ数日は昼間は暖かいものの....、
朝晩の冷え込みは、もう冬近しの感じですよね~。

ソラは今や、3ねこの中で一番重たいねこになっちゃって。
長い時間膝に乗られると、しびれるし痛いし.....と
キュウ母も嘆いておりました(苦笑)。
でも毎日、キュウ母の膝の上を猫視眈々と狙うソラです♪
【2014/11/24 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/889-e2e2ac50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫