
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年7月ヨーロッパ旅行21 「ル ロイヤル モンソー ラッフルズ パリ」(ブッフェ朝食編)

 2014-12-08
この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・現在、「パリ(フランス)滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



7日目-1 ホテルでゆっくりブッフェ朝食


この日はスケジュールを決めておらず、
ゆっくり起きて、のほほんと朝食会場にやってまいりました。
P1160202.jpg
朝食会場は、前の晩に夕食を頂いたのと同じダイニング、
「La Cuisine」でございます。


この日は平日で、結構お客さんがいます。
P1160204.jpg
打ち合わせ朝食っぽい、ビジネスパーソンの方々もいます。

ウチらはのほほんと、テーブルに着席
P1160206.jpg P1160207.jpg



さっそく、ブッフェテーブルに突撃しましょう!!!
P1160208.jpg
ブッフェテーブルは、手前・真ん中・奥と...3レーンの構成です。


真ん中のレーンは、フルーツやサラダ、シリアルetc.。
P1160209.jpg


奥のレーンは横長で、エッグステーションや、
P1160211.jpg

ハム、サーモンetc.のコールド系や、
P1160213.jpg

ガレット?パンケーキ?系や、
P1160215.jpg

ホットミールなどが並んでいます。
P1160217.jpg


手前のレーンも横長っぽくて、パンが置いてあったり、
P1160219.jpg

おいしそうなペストリー(ペイストリー?)が鎮座ましましてます。
P1160221.jpg



では、持ってきたものの一部を、羅列しましょう。

手前の、小さいクグロフみたいなのが、とっても美味♪
P1160223.jpg
でも、ずっしりしてるので、お腹にたまりやすいかも~(笑)


この、順不同な盛り付けは、キュウ親のお皿でしょう(苦笑)。
P1160225.jpg


これも順不同だけど....クイニーアマンも、おいしいんですよね~♪
P1160227.jpg


オムレツは、エッグステーションで作ってもらえます。
P1160229.jpg

オムレツさんの、断面図っ!
P1160230x.jpg


パンや・・・
P1160232.jpg

・・・クレープ
P1160234.jpg


〆にカプチーノ
P1160236.jpg

そして、ジュース達。
P1160238.jpg P1160239.jpg



ル ロイヤル モンソーのブッフェ朝ごはん、
平日は結構混んでいて、慌しい雰囲気があるものの、
自分の席に座ってしまえば、ゆっくりと朝ごはんを楽しめます。

お料理やパンの種類も豊富で、どれもレベル高いです。
特にペストリーは、ピエール・エルメ監修ということもあって、
ついついたくさん頂きたくなっちゃって......キ・ケ・ン♪

(お昼ヌキでいいから、ここの朝食たくさん食べたいです!! byキュウ母)

パリのホテル朝食....、
ブッフェでも落ち着いた雰囲気は、パークハイアット優勢。
お料理のバラエティと全般的なおいしさは、ル ロイヤル モンソー優勢。
・・・というのが、我が家の見解です(笑)!!

今回のホテルステイでは、
お部屋、ディナー、朝食....そして宿泊料金のCPなどなど、
全てを総合すると、"我が家は"ル ロイヤル モンソー>パークハイアットかも~。



「ごちそうさまでした~!!」




オマケで、別の日(旅行の最終日)に撮った画像も何枚か。

この日は、週末だったので、空いていました。
P1160242.jpg

最初に持ってきたお料理。
P1160244.jpg

「イスパハン」...これも美味でしたねぇ♪
P1160246.jpg

この日の卵料理は、目玉焼きにしてみました。
P1160248.jpg

週末で、すいている朝の店内。
P1160250.jpg

ダイニングに隣接する、中庭に出てみました~
P1160252.jpg

次にステイする機会があったら、ここで泡でも頂こうっと♪
P1160253.jpg




さて....朝食ネタでちょっと時系列を脱線しちゃいましたが、
お話は、旅行7日目(パリ2日目)に戻りまして~。

朝食の後は、お部屋に戻ってダラダラして、
その後、パリぶら&ちょっとパリ観光に...出かけたいと思いま~す。





「LE ROYAL MONCEAU RAFFLES PARIS HOTEL」
37 Avenue Hoche, Paris, 75008
TEL: +(331) 4299 8800  FAX: +(331) 45 63 12 69





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
しかしこのペースだと、年内に夏のヨーロッパ旅行記、ゼッタイに終わりません(苦笑)!!
関連記事
コメント
こんにちわ

わ!コチラのパンはものすごくおいしそうですね!
種類も豊富で、胃袋Sサイズ泣かせとも思えます(^_^;)
キュウ母さんの「ランチ抜きでも」っていうの、すっごくわかります…

軽くサラダとフルーツ、それにパン!パン!
そして〆にペストリーにしようかな!(←妄想中)
【2014/12/09 09:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ここの朝食、
ピエールエルメ監修の看板は伊達ではなく、
本当にパンが豊富でおいしくって♪
ペストリーも、カロリーを忘れてガンガン食べました(笑)。

フルーツとパンとペストリーだけでも、
立派にコース仕立てになっちゃいますよね~!
その上さらに、ホットミールまで食べちゃうと、
胃袋Lでも、リアルでお昼抜きOK...みたいな感じです。

夕食も朝食もお部屋も合わせて、
ラッフルズ・パリ、大当たりのホテルでした♪
【2014/12/09 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
イスパハン、おいしいですよね。
朝食でいただけるなんて、シアワセです~。
でもそれ以外も『エルメ監修のペストリー』
っていう響き、すっごく魅力的です~!

パン類が豊富なのって、うれしくなっちゃいます。
その分、カロリーに跳ね返るワケですが・・・(笑)
【2014/12/09 15:29】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

パリで頂いたイスパハン、とてもおいしかったです♪
エルメ監修の「La Cuisine」、前日の夕食も良かったのですが、
ホテルのブッフェ朝食で、自分が訪れたことのあるお店の中で、
ベストなお店の一つでした!!

パン類...炭水化物の塊なので、豊富なのが天使か悪魔か??、
ある意味、お肉さま(タンパク質)よりキ・ケ・ンかも~(笑)。
【2014/12/09 22:30】 | キュウ親 #- | [edit]
平日は混雑、、ビジ使用が多いのはわかりますが、パリなら週末もそこそこ混雑しそうな気がしてましたけど、宿泊客が減るのかなー。

わしはクレープにひかれましたあ。果物と一緒に食べたいっす。チーズをくるくるするのもいいなあ。
【2014/12/10 07:44】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

おぉっ!!チーズをくるくるは思いつきませんでした!
"クレープでくるくる簀巻にして、セーヌ川の底に沈めたろかっ!!"
的なノリで作成して、おいしく頂けそうですね~♪

毎夏のホテル予約@パリ、
平日料金のほうが週末より高い気がしますぅ。
あと平日は、宿泊してなさそうなビジネスパーソン小グループが、
朝食ミーティングっぽく利用してる雰囲気もありますねぇ。
自分だったら、ブッフェ朝食でミーティング設定されても、
ゼッタイに身が入らないと思いま~す(笑)!!
【2014/12/10 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ピエールエルメ監修~
パンの種類は豊富で、おいしそうで、全制覇したいですー
ピエールエルメ監修~
まさに看板メニューのイスパハン、一度食べてみたいです~
目玉焼きがお顔になってるしゃれっ気もいいですね

こんな素敵なレストランをビジネスで使うなんて~
パリの方々はおいしいものをいつも召し上がってるとはうらやましいですー
【2014/12/10 15:27】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。
うわ~、ビュッフェ形式の朝食、ただでさえついつい食べ過ぎてしまうのに、エルメさん監修の朝食とは危険すぎます~。
朝食にクイニー・アマンを置いているホテル、初めて聞きました~!
朝からめちゃカロリーオーバーですが、この際腹をくくって美味しくいただきたいですね。
これなら、ブランチとしてしっかり頂けばランチいりませんよ~。笑
【2014/12/10 17:29】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

いそがしい旅行中に、なにも計画がない日があると、
ほっとできますね!
さすが、フランス、パンがおいしそうです。
ランチはいらないと思います。

中庭が素敵なので、うっとりしています。
こういうところで、ぽーっと一日をすごしてみたい。
【2014/12/10 21:53】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ピエールエルメ監修で、朝ごはんがおいしい...という情報で、
泊まってみたこのホテル、まさに大当たりでした~♪
パンもペストリーも種類が豊富で、3泊したけど全制覇は無理でした(笑)。
顔模様の目玉焼きも、紫の花びらをあしらうセンスがいいですよね~。

ビジネス朝食の方々は、難しい顔つきで....、
パンとPCをテーブルに載せつつ相手としゃべってたりで、
ある意味、もったいないかも~(苦笑)!?
【2014/12/10 22:39】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ここのブッフェ朝食とっても素晴らしくて、
3泊したのですが、毎朝楽しみで食べ飽きませんでした~♪
クイニーアマンやクグロフ、ペストリー類も魅力的で、
さすがはエルメさん監修の朝食でした!

普通の分量を食べてもハイカロリーな食品群でしたが、
おいしいのでガツガツ食べてしまい....本当にブランチ代わりに充分かと(笑)!!
【2014/12/10 22:40】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

最近の夏旅行では、
計画のない日とかゆるい日をつくって、
(あと、休肝日も設定して)
旅行中に疲れが溜まらないようにしています(苦笑)。

パンもペストリーもホットミールもおいしくって、
ここでガッツリ食べると、本当に夜までもちそうでした♪

中庭は素敵な雰囲気で、
夏のヨーロッパは日が長いし湿度も低いから、
ここのパラソルの下でぼーっと過ごすと気持ちいいでしょうね~!
【2014/12/10 22:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/891-c0ff3300
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
