2014年10月 定期健診(キュウ)

 2014-11-29
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....前回は6月なのでちょっと前倒しですが、
キュウは10月下旬の平日にキュウ母が、
ドラソラは11月中旬の週末にキュウ母キュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。


今回は、キュウ編で~す。
P1190051.jpg
病院に行くのは、ちょっと面倒だにゃあ~ byキュウ

まぁ、お出かけは病院に行く時だけだから、
たまには外出もいいじゃないですかぁ、キュウちゃん(笑)!!

P1190053.jpg
こうやって、くつろいでいるのがいいにゃあ~ byキュウ



<キュウ>の血液検査結果 (今回の結果は14,10/24です)
141024001.jpg


結論から言うと、「今回も、特に問題ありません(笑)」!!


やっぱり病院行き、無駄足だったにゃあ~ byキュウ
P1190055.jpg
安心してくつろぐために、健診受けなくっちゃ、キュウちゃん!!

そういえば体重、高止まりでしたねぇ、キュウちゃん....。
P1190057.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・ byキュウ


<獣医さんのコメント>

血液検査は問題ないですねぇ。
体重は、前回と同じですかぁ....。
もうちょっと減ってくれると、いいかも知れませんね。


"昼寝ダイエット"だにゃあ~ byキュウ
P1190059.jpg
そんなダイエット法、聞いたことないっすよ、キュウちゃん(笑)!!

寝ている間は、空腹感がないにゃあ~ byキュウ
P1190061.jpg
起きてる時に...もうちょっと運動なんかは、キュウちゃん(笑)!?


<感想>

キュウは、昔はどちらかというと虚弱だったのに、
いつのまにか、"食べるの大好きねこ"になっちゃいまして~。
体重も3.94kgと、前回と同じ....増えなかったのはいいけど、
もうちょっと減らして、脚や関節の負担を軽減したいですねぇ。

ドラのほうが身長が長いのですが、
差が300gくらいしかなくなっちゃってます(苦笑)。

引き続き、ダイエットのため....、
カリカリの1日量を1~2g引いて、様子観察ですねぇ(苦笑)。


でも、頭をつけて寝ていると、幸せだにゃあ~ byキュウ
P1190063.jpg
カッパさんみたいになってますよぉ、キュウちゃん♪

こないだも言ったけど....キュウちゃんの最低寿命ノルマ、
24歳まで引き上げたから、あと12年は健康でねっ、キュウちゃん♪

P1190065.jpg
寝ながらがんばるにゃあぁ~~。 byキュウ


健康でかわいいキュウの寝顔を、いつまでも見ていたいです(笑)!!



年末まで1ヶ月チョイ、
そろそろ今年も、3ねことつつがなく、
年を越す....準備しなくちゃ(笑)!!




寒い日の日差しは、最高です! byドラ
P1190067.jpg
高齢ねこらしく、体を労ってますね、ドラ様(笑)!!

丸まって、ぬくぬくするのさっ! byソラ
P1190068.jpg
若造ねこなのに、だらけモードですね、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/30 21:36】 | # | [edit]
ウォーキングマシンみたいのに乗せたら、だめでしょうか。
Bきゅうも、キュウちゃん傾向ありです。
また、ときどきマシンに乗せないといけないとつくづく思っておりますう。
【2014/11/30 22:24】 | Bきゅう #- | [edit]
【2014/11/30 21:36】の鍵コメさん、こんばんは!

人間年齢だと60歳代のキュウ、
見た目的に体重増えてそう...と思ってたら、
何とか前回と同じですんで、よかったで~す(苦笑)。
血液検査も問題なしで、
このあたりは、自分も見習わないと(笑)!!

お昼寝ダイエットは....、
効果については全く保証できませんので、
自己責任ということでお試しくださいませ~♪

キュウが24歳まで生きれば...あと12年、
その間は、がんばってキュウのために稼がなくっちゃ(笑)!!
【2014/11/30 22:29】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ@ウォーキングマシン...、
きっとそのままベルトの上で丸まって、後方にに流され、
最後は、掬われなかった流しそうめんみたいに、落っこっちゃうかも~!?
ぐらい、のんびりおっとりがキュウのいいところで~す♪

などと言ってはおりますが、体重が増えなかったキュウに対して、
キュウ親は体重の微増が続いておりまして、
・・・この冬、もっと熱心にマシンに乗らなくっちゃ(笑)!!
【2014/11/30 22:35】 | キュウ親 #- | [edit]
人間、寝てても不思議とお腹は減るので、寝ながらダイエットもありかもしれません(笑)
意外に体力使ってるのかもしれませんね~
これから寒くなる季節は、どうも蓄積されるんですよね
何より太らないよう、維持すべき、私も努力中します~
【2014/12/01 13:58】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうなんです...寝ているだけなのに、お腹すくんですよね~。
これは、ねこもヒトも共通なのかもしれませ~ん(笑)!!

動物の習いで、どうしても冬は蓄積されちゃいますが、
逆に冬こそ...体温を維持するために燃焼するチャンスなので、
何とか...キュウと一緒に最低で現状維持を目指したいで~す♪
【2014/12/01 19:35】 | キュウ親 #- | [edit]
いっぱい寝るのって、体重落とすのにいいらしいです~。
残念ながら、睡眠時間が3時間以下の私には
実際に試す機会がないので
事実かガセなのか、正確なところはよくは分からないのですが・・・。

↑グランクラス、乗ってみたいんです~!
後輩と一緒に、そんな話をたびたびしてたりしまーす。

くだらないコトでゴメンなさい。
認証用のキーワードが『キュウきゅうキュウキュウ』だったので
ひとりで笑ってみました。
【2014/12/02 18:16】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは。
ネコちゃん達の検診、無事に終えられたようで何よりです。
ダイエットって人でも難しいですよね。
何か秘訣があれば知りたいです。笑
ともあれ、健康を保つことが一番。
これからも皆さんがご健康で過ごされますように~。


↑グランクラスって初めて聞きました。
本当、新幹線とは思えません。
飛行機みたいです~。
【2014/12/02 19:23】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

『キュウきゅうキュウキュウ』、すごいですね!!!
今、ナナメ前にいるキュウにも教えてあげました♪
キュウ極のぞろ目、出してみたいです~。

毎日いっぱい寝ているおかげで、
キュウは...体重をかろうじて増加させずに済んでいるのかも(笑)!?

> 残念ながら、睡眠時間が3時間以下の私には
す...すごいですねぇ、ナポレオンもびっくり!
お忙しいのでしょうか、お体お大事に!!

↑グランクラス、とっても良かったのですが、
飛行機の国内線Fのほうが、やっぱり上だなぁというのが
正直な感想で...。
でも、一度乗ってみる価値は充分あると思います♪
【2014/12/03 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ねこ達はみんな健康で、本当にありがたいです♪
ダイエットは....ヒトは強制される環境にないので、
本当に難しいですよね~(苦笑)。
でも、ねこもヒトも健康に過ごせるように、
気を使っていきたいと思いま~す!!

↑グランクラス、
何年か前から東北新幹線に導入された、
普通車、グリーン車の上位のクラスです。
最初の頃は、予約をとるのが大変だったみたいです。
初乗車でしたが、とっても快適でした~。
【2014/12/03 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/892-e1663fe6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫