
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年11月 定期健診(ソラ)

 2014-12-11
ねこ達には、年に2回健診を受けさせています(触診、聴診、血液検査)。

ということで....前回は6月なのでちょっと前倒しですが、
キュウは10月下旬の平日にキュウ母が、
ドラソラは11月中旬の週末にキュウ母キュウ親二人がかりで、
かかりつけの動物病院に連れて行きました~。


今回は、ソラ編で~す。
P1190101.jpg
ボク...今回は病院で、良い子だったよねっ!! byソラ

診察の最後あたりで、キレそうになってたけど....ソラくん(笑)!?
P1190103.jpg
でも今回は、診察室から脱走しなかったも~ん。 byソラ



<ソラ>の血液検査結果 (今回の結果は14,11/16です)
141116002.jpg

そして、ソラは同日、予防接種も受けました。
P1190105.jpg


検査結果はモチロン、「何も問題ありませんでした(笑)」!!


だってボクはまだ4歳で.....、
キュウおねえちゃんやドラおばちゃんよりずっと若いもんっ!! byソラ

P1190107.jpg
若い時から、健康にはしっかり注意しなくちゃ、ソラくん!!

ボクの若さがうらやましいんでしょ~ byソラ
P1190109.jpg
いいえぇ、ソラくんは医療保険未加入だから、
治療より予防のほうが、きっと医療費が安上がりかと(笑)!?




<獣医さんのコメント>

何にも問題ありませんねぇ。
言う事ありませんねぇ♪



獣医さんも問題ないって言ってるし、
お腹が空くから、カリカリもっと増やして欲しいな~ byソラ

P1190111.jpg
そうやって油断してると、メタボになりますよ、ソラくん!

それって....キュウ親の実体験じゃないの? byソラ
P1190113.jpg
残念ながらソラくん、
キュウ親は、若い頃から既にメタボでしたから~!?



<感想>

無邪気な健康優良児のソラでございます(笑)!!

獣医さんからは特には指摘されていませんが、
体重が高値安定状態で('13,12:4.70kg→'14,06:4.82kg→今回:4.82kg)、
今後5kgを超えるようになると、ちょっと要注意ですかね~。

最近、食欲旺盛なソラなのですが、
そんなわけで、カリカリ増量は却下でございます~。

以前は、"羽生結弦くん体型"だったソラですが、
油断してると今後は...."逸ノ城関な体型"になっちゃってたりして~(苦笑)!?


まだまだ...."結弦くん体型"だよっ。 byソラ
P1190115.jpg
いまの一言で.....、
日本中の男子スケートファン....敵に回したかも、ソラくん(笑)!?


ソラくんはソラくんらしく、
これからも、元気でのびのびと....末っ子してくださいね♪

P1190117.jpg
じゃあ、イタズラしても叱らないでねぇ~♪ byソラ


やんちゃ坊主が元気の証しのソラ
不健康でおとなしいソラなんて、全然面白くないし~(笑)!!



年末まで3週間。
そろそろヒトは、師走のモロモロは一旦忘れ、
ねこの皆様には、お留守番をお願いして....。
数日、日本脱出しちゃおうかしらん(笑)!!




お留守番は、寝て待ってるにゃあ~ byキュウ
P1190119.jpg
相変わらず、「顔の押し付け」好きですね、キュウちゃん(笑)!!

お留守番の自宅警備はお任せください! byドラ
P1190121.jpg
相変わらずキリッとして、頼もしいですねぇ、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今年の冬旅行は、欧でも米でもなく、南半キュウ♪ byキュウ親&キュウ母
関連記事
コメント
あ!
都内じゃなくって、NRTorHNDだったんですね!
勘違いしちゃいました~(笑)
日本脱出、うらやましいです~!
私も国外逃亡したいです・・・。

ソラくん、健康そのものでよかったです~。
確かに元気いっぱいで、心配なさそうですもんね。
それと、ソラくんなら絶対に大丈夫です!!
羽生ファンもとりこめちゃうと思いまーす♪
【2014/12/12 14:05】 | はむこたん #- | [edit]
パリで朝ご飯の記事を書きつつ、またパリに向かっているとか?
5キロネコになりつつあるソラくんも気になるけど、キュウ様方の行き先も気になりますう。
【2014/12/12 21:34】 | Bきゅう #- | [edit]
ソラ君は、ゆづ体型だったんですね~(笑)
いつまでも、軽~くジャンプ出来るように
維持してくださいね!

ソラ君みたいに動き回っていても
ネコちゃんは、体重に気をつけないといけないんですね。
【2014/12/13 16:20】 | ピー助 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

都内前泊~NRT~本日SYDでございます。

ソラは元気いっぱいで、
無邪気で後先を考えなくって、そんな姿で楽しませてくれます♪
まだ4歳なので健康そのものですが、この先もずっと健康でいて欲しいです!

> 羽生ファンもとりこめちゃうと思いまーす♪
昔のソラはほっそりしてて、ホントに羽生くん体型だったのですけどねぇ(苦笑)。
【2014/12/13 19:15】 | キュウ親@SYD #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

3ねこはシッターさんにお願いして、
南半キュウのSYDにやって参りました~♪
気候が日本と逆だけど、時差が少ないと、ラクでいいです。

キュウとドラは丸くなってると思いますが、
5キロネコになりつつあるソラは、シッターさんが大好きなので、
きっと、シッターさん訪問中は、飛び回ってるかも(笑)!?
【2014/12/13 19:16】 | キュウ親@SYD #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ソラはきつね顔で、以前は線が細いねこで、ゆづ体型だったのですが、
最近、だんだんオヤジ体型化の兆候があり、予断を許しません(笑)!!

ねこ達、カリカリをあげる量のさじ加減で、
結構体型に影響するのですが、ソラは"くう~ん"って声でおねだりするので、
なかなか、おねだりを黙殺できないんですよね~(苦笑)。
【2014/12/13 19:17】 | キュウ親@SYD #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/895-9efc211d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
