2014年10月 盛岡・東京⑤ 「ソルト バイ ルークマンガン」(東京・新丸ビル)

 2014-12-27
10月は、仕事がらみで盛岡に2泊、
その後に、東京に寄って1泊して(こちらは私用)、
"1日1回はお肉さまがメイン"をモットーに、飲食してきました~。

(盛岡はキュウ親単独、東京で...ここからキュウ母と合流です)


3日目-2 「ソルト」(新丸ビル)でランチ


11:30AM、ここでキュウ母と合流で~す。
P1180348.jpg
新丸ビル6階の、「Salt by Luke Mangan」

モダン・オーストラリア料理....のレストランです。

今年の6月に初めて訪れて、とっても気に入ったので、
再訪することと致しました~。

11:30AM...時間が早いので、店内の中央部はまだ空いてます。
P1180350.jpg

窓際のテーブルには、ちらほらとお客さん。
P1180352.jpg


今回は、一休.comで予約した、
【一休限定】飲み放題付プリフィックスランチ 通常5,000円→3,600円。
(但し、11:00or11:30入店限定、2時間限定)
ランチ価格が元々3,000円なので、+600円で飲み放題~っ♪


ということで、Free Drink Menuでございます。
P1180354.jpg
これだけ揃っていれば、充分です♪
(でも多分、ビールを延々と飲むのが、一番おトクっぽいかも~)


カシスオレンジ(キュウ母)とスパークリングワイン(キュウ親)で、乾杯~♪
P1180356.jpg
キュウ親、本日2回目の飲み放題に突入で~す♪


せっかくのおトクなランチ、それだけ食べてりゃいいのに...、
スタッフの方の魅惑的な悪魔の囁き!?で、ついつい別注文で、
P1180358.jpg
「岩牡蠣(岩手産)」(700JPY税込)をオーダーしちゃいました(笑)。

プリプリでミルキーな味わいと、磯の香りで美味。
でも、盛岡から戻って岩手産の牡蠣食べなくても良かったかも?


あらためて、メニューを拝見しましょう。 (クリックで拡大します)
P1180359.jpg P1180360.jpg
お料理は、「Salt Tokyo Brunch Menu」
前菜+メイン+デザートを一品ずつ選びます。


「パン」、到着で~す。
P1180362.jpg
しっかりした味わいのパンです。



前菜でございま~す。

キュウ母の前菜、「北海道産ホタテ貝のポアレ」
ブルーチーズポレンタ セルバチコ
P1180364.jpg
ホタテとブルーチーズって、何気に良く合うものですね!


飲み放題の、白ワインのグラス(キュウ親)
P1180365.jpg

キュウ親の前菜、「ソーセージ」(メニューにない、本日のお勧め)
仔牛と、仔牛の臓物と、トントロの合い挽き
P1180366.jpg

ソーセージさま、ご近影~♪
P1180367.jpg

そしてソーセージさま断面図、ご近影~♪
P1180368.jpg
例えはとても悪いのですが、食感と旨みの異なる合挽きで、
すごく高級な肉餃子の具...を頂いている感じで、とても美味♪




「パン」のおかわり~。
P1180370.jpg


飲み放題の、赤ワインのグラス(キュウ親)
P1180372.jpg
(白も赤も、同じメーカーでした)

キュウ母は、カシスグレープフルーツ
P1180374.jpg



メインでございま~す。

キュウ母のメイン、「クラブリゾット」
カニ トマト インディアンスピナッチ
P1180376.jpg
カレー味のカニリゾットでございました~


キュウ親のメイン、「山形牛チーズバーガー」
和牛のパティ バーベキューソース
P1180378.jpg
前回も、ハンバーガー頂いた気がしますが(笑)。

フライドポテトもついてきて、これがまたおいしいんです。
P1180379.jpg

ハンバーガーさま断面のご近影~♪
P1180380.jpg
ミディアムな仕上がりで
お肉さまの味と脂ジワーッが伝わってきました~♪



そして、デザートに突入です。

キュウ母は、「バニラのブリュレ 塩キャラメルアイス添え」
P1180382.jpg
焦げている面積が広くて、クリーム部分もしっかりしてて、美味


キュウ親は、「オージーモンブラン」
豪州産栗のペースト メレンゲ ダックワース
P1180384.jpg
普段食べるモンブランより、マイルドな味わいかも


キュウ親は、食後酒がわりにウォッカのストレート
P1180386.jpg

キュウ母は、グレープフルーツジュース
P1180388.jpg



「カプチーノ」と、「エスプレッソ」(ダブル)
P1180390.jpg




ソルト バイ ルークマンガン、2回目の訪問で、
今回も"モダン・オーストラリア料理"の定義は不詳でしたが、
内容は、欧風と米風の自分好みの料理が揃ってて、大満足でした!

しかも今回は、おトクな飲み放題プランだったので、
昼間っから好きなだけ飲んで、良い気分で酔っぱらいました♪

前回同様、スタッフの皆さんも丁寧&キビキビしていて、
おいしいお料理を気分良く頂くことができました~!!

またまた利用したいところですが、
他にも行きたいお店もあるし、迷いどころです(笑)。



そうそう、今回のテーブルも・・・・
P1140748.jpg
・・・・この写真と同タイプの、半円形の座席でした~。

一休.comで予約する時に、
コメント欄に、"リクエスト:半円形のソファ席"と記入したら、
ちゃんとそうして頂けました、ありがとうございます~♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!」



この後、キュウ母は東京の街中に爽やかに出陣し、
べろべろで満腹のキュウ親は、ホテルに直行しましたとさ~。




本年の記事更新は、これで多分最後です。
ご訪問頂いた皆様方、コメントを頂戴した皆様方、
この一年、ありがとうございました。

酔い 良いお年を♪






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

先日のシドニー旅行で、
Luke Manganさんのお店に行ってみたかったのですが、
スケジュールが合わず.....残念っ(苦笑)。
関連記事
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/27 21:00】 | # | [edit]
【2014/12/27 21:00】の鍵コメさん、おはようございます!

ソルト、お値段も場所の割にリーズナブルだし、
お料理や接客もよいし、すっかりお気に入りになってます!
しかも今回は、飲み放題で割引プランがあったので、
飲酒のほうもガッツリでした♪

こちらこそ、今年一年ありがとうございました~!
ねこ達の高齢化で、徐々に旅行やお出かけも減っていくかもしれませんが、
おいしいものをたくさん飲み食いして、レポできればと思っていま~す。

鍵コメさんも、益々パワフルにご活躍くださいませ!!

お互いに、酔い...いえ良い年末年始になりますように♪
【2014/12/28 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

二度目のモダンオーストラリア料理ですね!
モダンオーストラリア料理がなんであれ(笑)
3600円で飲み放題付きでこの内容ならオトク♪
岩手産岩牡蠣追加オーダーをしちゃったら
オトナのぶどうジュースが進んじゃいますねぇ( ̄∀ ̄)

今年も楽しいブログ、有意義な情報をありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪
よい年をお迎えくださいねー^^
【2014/12/28 15:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
オーストラリアのお料理って、どういうのか
食べても、イマイチわかりません。
以前に、カンガルーは食べましたが・・・。
移民の国なので、アメリカみたいな
色々な調理方が、混ざった感じなのかしら。。

なかなかPCに向かえないまま、年末を迎えました。
今年もキュウ親さんのブログを楽しませてもらいました。
また来年も宜しくお願いいたします~。
よいお年を!
【2014/12/28 18:23】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

オーストラリア料理ってなにかな?
ワニの肉食べるのかしらって、おもっちゃいましたが、
やはり、牡蠣とキュウ母さんの食べるものに、ひかれます。

一休でレストランも予約できて、
お得なんですね。

【2014/12/28 19:29】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

モダンオーストラリア料理、結局よくわかりませんが、
ここソルトは、お手ごろな値段で好みの料理が揃っていて、
しかも今回は、"お得な"飲み放題プランだったので、大満足でした♪

いい気になってオトナのぶどうジュースを飲んでいたら、
すっかりへべれけになってしまい、食後は千鳥足で山手線に乗って、
ホテルに向かいました(苦笑)。

こちらこそ、M@lauaealohaさんにたくさんの有力情報を教えていただき、
ありがとうございました~♪
よい年末年始をお過ごしください!!
【2014/12/28 20:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

オーストラリア料理、結局何だか良くわからず、
でも欧風と米風のよいとこ取りみたいなお料理が出てくるので、
ここソルトは、すっかりお気に入りで~す♪

こちらこそ、ピー助さんのブログで、
最近ご無沙汰なアジアンの雰囲気や、
ほぼ未知の世界のハワイアンな世界を味あわせて頂きました!

来年も、3ねこ共々よろしくお願いいたします~。
良い年末年始をお過ごしください!!
【2014/12/28 20:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

オーストラリア料理、
シドニーでも東京でも結局よく解からずじまい(笑)。
でも、ここソルトは、お値打ちでおいしいと思います♪

キュウ母は、ぴきさんと同じく"魚ベジタリアン"系の嗜好なので、
味の好みがぴきさんと合うのかも~

一休のレストラン予約、結構お得なプランがあって、
侮れないです~(笑)。
【2014/12/28 20:32】 | キュウ親 #- | [edit]
本年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
これは、平日プランなのですか、週末もこのようなお飲物付きセットが出ているのでしょうか。なんか、アントレの感じから、食べるためというよりも、飲むためのメニューに思えましたあ。
【2014/12/28 23:13】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

今回のこのプラン、
週末限定で...但し入店が11:00or11:30で2時間以内というものでした。
早めに一組目のお客を入れて、ランチタイムにテーブル2回転を目論む!?、
という算段だったのでは~(笑)。
東京で、この11:30に間に合わせるため、盛岡を早めに出てきました♪

こちらこそ、今年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
お忙しい事と拝察いたしますが、よい年末年始をお過ごしください♪
【2014/12/29 08:12】 | キュウ親 #- | [edit]
オーストラリア料理、アメリカンのようで、楽しそうですね
キュウ親さんのおかげで、だんだんメニューがよめてきて、チーズバーガーが魅力的です
モンブランもそそられるし、一度お邪魔したいな~と思ってます~!

いつもピンポイントをついたコメントをいただき、
今年も変わらずお付き合いくださり、ありがとうございました!
来年もお酒を楽しみ、おいしいブログが楽しみです
来年もよろしくお願いします!
ねこちゃんずとキュウ母さんと良いお年をお迎えください!
【2014/12/29 11:02】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

オーストラリア料理、ややアメリカ寄りの欧米フュージョン!?、か
よく解かりませんが、ここソルトは場所がいい割にはお値段お手頃で、
自分好みのお料理がたくさんあるので、気にいってま~す♪
東京駅付近にお出かけの際は、ぜひ利用してみてください(笑)!!

こちらこそ、最近更新不精、コメント不精ぎみで申し訳ないのですが、
本年も大変お世話になりました~。
来年も、暴飲暴食を続けたいと思います♪
拙記事にお付き合い頂ければ幸いで~す。

Yottittiさんご夫妻も、良い年末年始をお過ごしください!
【2014/12/29 13:29】 | キュウ親 #- | [edit]
今年もあと2日…。
私の周りでは海外旅行へいく人でいっぱいですが
私は一人せっせとお仕事です(涙)

なので、キュウ親さんのブログで
「海外旅行へいった気分」を疑似体験させていただきました〜(๑≧౪≦)

ごちそうがいっぱいですね〜!
拝見しているだけで、お腹がいっぱいになりました。

来年もよろしくお願いいたします♫
【2014/12/30 17:26】 | 気まぐれちい #- | [edit]
気まぐれちいさん、おはようございます!

いよいよ大晦日になってしまいました。
自分も昨日まで仕事してて、年末年始は帰省(東京)くらいです。
・・・先日、早めの冬休み取っちゃったから、しょうがないのですが(苦笑)。

飲み食いと、ホテルや飛行機に偏った記事に
お付き合い頂き、ありがとうございました~。
食べる"量"に関しては、同世代の中でも頑張ってるかと~♪

今年もお世話になりました。
気まぐれちいさんも、よいお年をお迎えください!!
【2014/12/31 09:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
一休って、ランチの予約もやっているんですね!
初めて知りました。ホテルだけかと思っていました。
ゆったりしたお店&座られた席もデザインが素敵~
ソファ席ってゆったりゆっくりできてすきです。

今年もかわいいニャンコたちの記事や楽しい旅の記事が拝見出来て楽しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2014/12/31 09:47】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

一休、ホテル予約で結構利用していたのですが、
レストラン予約もなかなかおトクなプランが出ているので、
最近はよくチェックしています(笑)。

ここソルトは、お料理が自分好みで、
デザインも居心地がいい感じで、スタッフも丁寧なので、
東京駅周囲のお気に入りのお店です♪
今回2回目でしたが、ソファ席でゆっくり飲み食いしてきました~

ワンパターンなショットの多いねこ記事や、偏った旅記事にお付き合い頂き、
今年もありがとうございました~。

よいお年を、そして来年もよろしくお願い致します!!
【2014/12/31 16:34】 | キュウ親 #- | [edit]
オーストラリア料理のレストラン初めて見ました~。
モダンでお洒落なお店ですね。
海の幸にお肉、そしてハンバガーなのですね。

日本ではもう新年でしょうか。
あけましておめでとうございます。
こちらはこれからのんびり年越しです。
この頃忙しくてなかなかブログ拝見&更新ができずにいますが、これからもよろしくお願いしま~す♪
【2015/01/01 03:22】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、あけましておめでとうございます!
こちらでは、ねこ達と一緒に新年の朝を迎えました~。

オーストラリア料理、未だに定義はよくわかりませんが、
ややアメリカ寄りの欧米ミックス料理...みたいな感じで~す。
もしかしたら、アメリカ西海岸のお料理とかと似ていますか(笑)?

旧年中は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いしま~す♪
【2015/01/01 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
あけましておめでとうございますe-342
昨年は、不精な私のブログにステキなコメントを
いっぱいいただきありがとうございました^-^。
今年もよろしくお願い致します!。
ネコちゃんと海外と美味しいものの記事を
今年も楽しみにしております~e-343
じつは、私も年末に2軒、一休のレストラン予約
を入れていたのです・・・が、体調のせいで
キャンセルとなりまして残念でした^^;。
割とお得で美味しい店に行けて便利ですよね^^。
神戸のチュチュというローストビーフレストラン
も一休で予約して行ったのですが、すごく美味しかった
覚えがありますe-415
【2015/01/02 17:23】 | happymay35 #- | [edit]
happymay35さん、あけましておめでとうございます!
新年は体調回復して迎えることができたご様子、何よりです♪

旧年中はhappymay35さんの記事で、
おいしそうなお肉・お酒情報や、最近ご無沙汰の温泉巡りができました~

レストランのキャンセル、残念でしたねぇ。
一休.comのレストラン、結構お得なプランがいっぱい出ていて、
見ているだけでも楽しいので、時々予定がないのに見たりもしてます(笑)。

神戸、ちゃんと観光したことがないので、
そのうち出かけようと思っているのですが、今のところ予定はなく(苦笑)。
おいしいローストビーフ....いいですねぇ~
関西方面も、一休.comのレストラン予約が有力ツールなのですね!
覚えておいて、活用したいと思います。

今年も、ねこ達の元気な様子や、自分は出来る限り暴飲暴食に努めて!?、
その様子をお伝えできればいいなと思いま~す。
今年もよろしくお願い致します!
【2015/01/03 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす♪
【2015/01/03 16:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

「一休」って使ったことないのですが、レストランの食事もお得に予約ができて良さそうですね。
帰国の際にはチェックしてみたいと思います。

生ガキ、美味しそうです~。
オーストラリア料理って全くなじみがありませんが、カジュアルで美味しそうですね!
ワインも美味しそう~!
【2015/01/04 03:18】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、あけましておめでとうございます!

お正月モードから、そろそろ通常モードに戻さなければ(笑)!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
【2015/01/04 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

一休.com、お手軽で結構おトクにホテルやレストラン予約ができるので、
割と重宝していま~す。是非お試しください(笑)。

オーストラリア料理は、よく解らないけど、
欧風と米風を合わせたようで、ボリューム感もあって、
自分の好みです♪
この日は生牡蠣とお料理で、飲み放題を満喫しました~!!
【2015/01/04 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/896-4fd2267d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫