
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行(速報の2) 帰国しましたぁ~

 2014-12-17
昨日、つつがなく帰国いたしました。

ヒト旅行中の、お留守番3ねこ達の様子です。
(ペットシッターさんが、撮った画像を送ってくださいました)

キュウ
DSC_2303.jpg

ドラ
DSC_2305.jpg

ソラ
DSC_2307.jpg



シドニー2日目は、

オペラハウス内部の見物をしたり、
P1190761.jpg

ランチに、オージービーフのステーキを頂いたり、
P1190788.jpg

日暮れ前にヘリに乗って、オペラハウスやハーバーブリッジ眺めたり。
P1190857.jpg



シドニー3日目は、

タロンガ動物園で、コアラを見たり、
P1200067.jpg

キリンも見たり。
P1200081.jpg


夕方には、ホテルのスパでマッサージ
P1200257.jpg

そして、旅の〆の夕食にはヒツジさんを頂きました♪
P1200311.jpg



帰国日、復路の機内の到着前のお食事では・・・
P1200458.jpg
・・・ラーメンライス(笑)!!


そして帰宅して、その晩の3ねこ達
みんな良い子でお留守番しててくれましたぁ、ありがとう♪

なぜか、あっかんべ~のキュウ(笑)!?
DSC_2309.jpg

なぜか、視線がちょっとうつろなドラ(笑)!?
DSC_2311.jpg

なぜか、ちょっと不機嫌なソラ(笑)!?
DSC_2313.jpg



久~しぶりの南半球でございました(笑)!!

短い旅程ではございましたが、
爽やかな暑さのクリスマスシーズン@シドニーを楽しんできました~♪


今回の旅のテーマ、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」
充分、達成できたと思いま~す!!
・・・ただ旅行記本編は、年明け以降の開始になるかと(苦笑)。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

シドニーで人質事件が起こった時刻、
現場から遠くない場所を歩いていたと思うのですが、もちろん全く気がつかず。
ホテルに戻って、友人から届いていたメールで知った次第です(驚)!!
関連記事
コメント
遅ればせながら、お帰りなさいでした。
すごーく濃密なスケジュールですね。
オーストラリアに行ったらするであろうような一通りのことを、ちゃちゃちゃと、こなされたようで、すごいですう。
しかも、ラーメンライスとコアラ付き。

でも、ネコ様がたには、好評、、、ではなかったように見受けられますう。
【2014/12/18 07:40】 | Bきゅう #- | [edit]
おつかれさまでしたー!

気温差で、体調などくずされませんよう。。

現地で観光してると、その間はニュースとかみませんから、
外国からのメールとかで知ったりしますよね。
私も、津波で地震は自分も感じていたのですが、
あんな、日本国内で何がおこっているか、
知ったのが、スペインからの友人のメールでした。

ただいま、猫用のトマトちゃんを買うべきかどうか
悩み中(結局、年中布団のなかにもぐりこんでるから、
つかないかもとか、考えます)。

【2014/12/18 08:52】 | piki #- | [edit]
こんにちわ!

おかえりなさいませー。

キュウ親さんご夫妻も3ネコちゃんたちも
何事もなくご無事で何よりです。

世界のニュースがリアルタイムにわかる時代とはいえ
すぐそばで重大事件が起こっているなど思わないですよね…
なにはともあれ無事に帰国でよかったです!

いきなりの寒さで体調を崩されませんようにー。
レポはゆるりとお待ちしております♪
【2014/12/18 10:06】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おかえりなさーい!!
ファーストクラスももちろんですが
ヘリクルーズっていうあたり、
優雅なキュウ親さんの旅ってカンジがしまーす♪

ラーメンライス、小さい時によく食べてました!
なつかしいです~(笑)

本編は、ゆっくりお待ちしております。
ご無事で本当によかったです*^^*
【2014/12/18 16:26】 | はむこたん #- | [edit]
Bきゅうさん、ただいまです!

すごーく濃密なスケジュールに見えて...、
実はどれもホテルから遠くないエリアだったりするので、
空いた時間は、ゆったりと過ごす事ができました~♪

ラーメンライスは、
Bきゅうさんの"うどんライス@機内"を模倣して!?、
楽しんでみました(笑)!!

3ねこのぶーたれつつ...は、
キュウとドラは、お留守番が好評でないせいな反面、
ソラはシッターさんが好きで、お留守番が楽しみなようで、
自分達が帰宅したから...ぶーたれたのかも(苦笑)!?
【2014/12/18 18:11】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、ただいまです!

一昨日は...、
30℃越えのシドニーから、5℃の成田に着いて、
さすがに寒さが身に沁みましたが、
元々暑がりなので、寒いのにはもう順応しました~(笑)!!

自分の身近で起きたことって、
かえって自分に情報が届かなかったりしますよねぇ。
シドニーでは確か、以前にテロ計画が未遂で発覚してたし、
海外ではリスクに対してもっと敏感にならなくちゃ、
と思いました。

ねこ用のトマト、キュウには大好評ですが、
この類いは、購入してもねこが気に入ってくれるかどうか、
バクチですよね~
【2014/12/18 18:12】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、ただいまです!

まったく何も知らずにいて、
ホテルに戻って、友人からのメールで事件を知り、
とてもビックリしました~!!

ねこ達もみんな元気で、
でもソラは...お留守番でシッターさんが来るのを
楽しみにしてるようなので、日常に戻って残念そうです(笑)。

それにしても、ここ2日の爆弾低気圧はすごいですよねぇ。
休暇をとった分、年末まで仕事やっつけモードなので
体調を崩すヒマがないから...注意しま~す!
【2014/12/18 18:13】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、ただいまです!

この旅の、自分の中でのハイライトが、
ファースト搭乗とトワイライトヘリだったので、
ヘリに乗っている最中は興奮しっぱなしで、
とても...優雅とはいきませんでした(笑)!!

機内で頂く汁物とごはん、とってもおいしいですよね~。
ラーメンライス、最後は残ったスープにご飯を投入して
かっこんじゃいました♪

海外旅行は、リスク感度をあげてないと...って、
改めて考えさせられました。
【2014/12/18 18:14】 | キュウ親 #- | [edit]
お帰りなさい~
まさか事件のそばにいないだろうと思いつつ、無事なお声を聞けて何よりです

ネコちゃんたちもふてくされながら、良い子にお留守番してたようで、今はにこにこに過ごされてるでしょう
お天気が良くて気持ちよさそうなシドニー
コアラにヘリに充実した旅で、レポが楽しみです
【2014/12/19 10:57】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、ただいまです!

地球が狭くなって、簡単に海外旅行が楽しめる反面、
日本にいるときよりリスクに敏感にならなくっちゃと、
あらためて考えさせられました。

3ねこは、何事もなかったかのように日常の日々に戻ってます。
でも寒くなって、活動性が落ちてるのに食欲そのままなので、
特にソラは...冬太りに注意かも~(笑)!!

シドニーでは、ほとんどホテルのそばを動いていただけなので、
あまりレポは役立たないかとは思いますが、
お付き合い頂ければ幸いです♪
【2014/12/19 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
おかえりなさ~い。
道中トラブルがなかったようで何よりです!

キュウちゃんINトマト、かわいすぎます~。
ちょうど色もクリスマスカラー。笑

オーストラリア、遠すぎてまだ未体験ですが、コアラちゃんを見に是非是非行きたいです。
オペラも行ってみたいな~。
【2014/12/20 17:13】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、ただいまです!

本当に...道中トラブルがなく、
楽しく3泊5日が過ごせてよかったです!!

キュウは、このトマトハウスが大好きで、
夏に近づいて、このハウスを押入れにしまうと、
その押入れの戸の前で、しばらく名残惜しそうにしてます(笑)!!
・・・トマト、クリスマスカラーですね♪

フランスからだと、オーストラリアは遠いですよねぇ。
パリの歴史あるオペラ座、シドニーのモダンなオペラハウス、
どちらもナマでみると、ホントに美しいです♪
【2014/12/21 08:21】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは♪

改めまして、無事のご帰国お帰りなさい!!

シドニーでの事件、巻き込まれずにホント良かった・・・
大丈夫かな?とニュースで日本人はいないと聞いてたし・・・。

ブログ見て、ホッとしてコメント書くの忘れていました(大笑)


タロンガ動物園も行ってみたかったところです♪
まさかのヘリでハーバーブリッジを見下ろすだなんて!!

凄いなぁ!!
こりゃ~編集が大変だわ・・・(汗)

更新楽しみにしていますね♪
タヌキ猫でした。

【2014/12/22 22:24】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、ただいまです!

・・・ってもう帰国して一週間...。
現実の師走に忙殺され、更新サボってます(苦笑)。

シドニーの事件は、本当にびっくりしました!
現場から遠くないところ(サーキュラーキー)を同時刻に歩いてたので...。
やっぱり、海外は日本よりもリスクが高いですよねぇ...。

タロンガ動物園、動物にもたくさん会えるし、
遠くにシドニーの摩天楼が見えて、ちょっとマンハッタン気分だし、
とってもよかったですよ~♪

ヘリは、めったに乗れないけど大好きなので、
NY、LAと続いてトワイライトフライトを楽しんじゃいました!!

そしてこの記事では触れていませんが、
復路のJALさんの機内食一食目のステーキが、
ミディアムレアの熱加減が最高で....♪
自分史上、一番おいしい機内食のステーキでした(嬉)!!
感動したので、コメントカードにその旨お礼のメッセージを書いて、
CAさんにお渡し致しました~(笑)。
・・・再建後のJALさん、本当にサービス向上してると思います!

旅行記本編は....年明けorヘタすると2月頃から開始!?
になっちゃいますが、お付き合い頂ければ幸いで~す。
【2014/12/23 09:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/898-7e0ae11d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
