3ねこのメリークリスマス!

 2014-12-24
メリークリスマス♪ byキュウ&ドラ&ソラ
P1200477.jpg


クリスマス・イヴというか....、
毎年、一年経つのがあっという間でございます。

ヒトの4倍の速さで年齢をとるねこ達だけど、
ねこ達にとって、季節の移ろいって....ヒトより早いのかなぁ!?




キュウ@クリスマスシーズン

ねこにも、サンタさんはやって来るのかにゃあ? byキュウ
P1200479.jpg
いっそのこと、キュウちゃんがサンタさんの格好をして、
サンタクロースになっちゃえば....いいのでは(笑)!!


それは、面倒っち~にゃあ...。 byキュウ
P1200481.jpg
やっぱり....面倒ですかぁ、キュウちゃん(笑)。

サンタさんは外勤で大変そうだしにゃあ・・・ byキュウ
P1200482.jpg
ぬくぬくと丸まってる"内勤"がいいんですよね~、キュウちゃん♪



ドラ@クリスマスシーズン

クリスマスシーズンで盛り上がってますけど。 byドラ
P1200485.jpg
一年で、いちばん華やかなシーズンですからねぇ、ドラ様!!

4月8日の灌仏会に盛り上がったほうが自然かと....。 byドラ
P1200487.jpg
仏様には悪いけど、サンタさんのほうが....
ビジュアル的に盛り上がるんじゃないですかぁ、ドラ様(笑)!?


ともあれ、今年も健康に過ごせたことに、感謝ですね♪ byドラ
P1200488.jpg
健康がいちばんのプレゼントなのかもしれませんね、ドラ様!



ソラ@クリスマスシーズン

サンタさ~ん!!!
良い子のボクは、ここにいるからねぇ~~~! byソラ

P1200491.jpg
と言う割には、あまり浮かない表情ですねぇ、ソラくん!?

本当はボク、プレゼントよりも....
毎日のカリカリを、もっと増やして欲しいんだよねぇ!! byソラ

P1200493.jpg
ソラくん、巨猫団の一員になりたいの? byキュウ母&キュウ親

カリカリ増やしてくれたら、
毎日もっと走り回って、フィットネスにもがんばっちゃうよ! byソラ

P1200495.jpg
最近のぐーたらソラくんの日々からは、
ちょっと信用なりませんねぇ(笑)!?






ねこ達が元気でのんびり過ごしてくれているのが、
ヒトにとって、最高のクリスマスプレゼントで~す(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
我が家もクリスマスとは無縁ですが~
トマトハウスがお似合いなキュウちゃんがサンタさんになってるかと思ってました~
最近はドラちゃんも二階に上がってきてるのですね
温かいし、にぎやかで、いいですね
【2014/12/25 19:56】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
3猫さんが内勤が中心な分、かわりに、キュウ親様がクリスマスディーなど行かれたのでせうか。平和が一番ですねえ。
【2014/12/26 00:43】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

そうなんです、
キュウはクリスマスカラーがお似合いと思ったのですが、
本猫は至っていつもと変わらず....。
・・・サンタコスプレ着せようとしたら、きっと怒っちゃいます(笑)!!

ドラは冬になって、ソラが夕寝しているときに二階に上がってきて、
ソファの上でくつろいでいま~す。
【2014/12/26 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ねこは保守的なので...いつもの暮らしでクリスマスが過ぎました!!
プレゼントにカリカリ増量は、諸般の事情を考慮し、却下といたしました(苦笑)。

ヒトは、キュウ母の料理とシドニーで買ってきたワインで、
ねこたちと過ごすクリスマスでした
【2014/12/26 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
本当、みんなで健康に過ごせるのが一番のクリスマスプレゼントですよね!

今年も残すところあとわずかですが、ネコちゃん達とすばらしい年末をお過ごしくださいませ~!
【2014/12/27 17:46】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

この一年、ねこもヒトも大過なく過ごせたことが、一番ありがたかったです♪
この後も風邪などひかないよう、みんなで健康に気を使っていきます!

パリは寒そうですね~。
rika3377さんご一家も、よい年末をお過ごしくださいね♪
【2014/12/28 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/899-514617c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫