2014年7月ヨーロッパ旅行22 パリぶら&ちょっとパリ観光

 2015-01-07
(コメ欄、閉じていま~す)

この旅行記は、2014年7月・7泊10日のヨーロッパ旅行
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
です。
・・・現在、「パリ(フランス)滞在編」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」で~す(笑)。



7日目-2 パリぶら&ちょっとパリ観光


この日、ゆっくりと朝食を楽しんだ後は、パリぶらです。

最初に、セーヌ川クルーズに乗ってみることにしました~。
P1160255.jpg
「Vedettes du Pont Neuf」の、シテ島・ポンヌフのたもとに船着場がある、
約1時間、食事なしで一人14EURのクルーズです。

天候はちょっとどよよんですが、出発で~す。
P1160257.jpg


ルートはこんな感じで、
P1160258.jpg
(公式ホームページから拝借いたしました)

この番号に沿って進んでいきます。
P1160259.jpg
(公式ホームページから拝借いたしました)


川沿いの景色を、のんびりと眺めて~。
P1160260.jpg

これは、グラン・パレですかねぇ。
P1160261.jpg

何だっけ?
P1160263.jpg

エッフェル塔が見えてきました。
P1160265.jpg

エッフェル塔のところで、遊覧船はUターン。
P1160267.jpg

シテ島あたりに、一旦戻ってきました。
P1160269.jpg

川から眺めるノートルダム大聖堂も、いいものですねぇ。
P1160271.jpg

そして遊覧船は船着場に戻り、約1時間のクルーズ終了。
P1160275x.jpg
初めてのセーヌ川クルーズ、ベタだったけど楽しかったです♪



クルーズの後は、シテ島のノートルダム大聖堂の横を通り・・・
P1160281.jpg

・・・お隣の、サン・ルイ島にある「Berthillon」へ。
P1160283.jpg

こちらのお店、昨夏のパリで訪れたかったのですが、
昨夏は、間違えてここの近くの他店に入ってしまって(苦笑)。
一年越しのリベンジでございま~す。

Berthillonの店内。
P1160285.jpg

飲み物は、ホットチョコレートティー(マルコポーロ)
P1160289.jpg

そして、「FRAISE MELBA」....いちごパフェを注文。
P1160291.jpg

FRAISE MELBA近影、結構大きいです(地下鉄の切符と比較)。
P1160293.jpg
一つ注文して、2人でシェアしてちょうどよかったです(笑)。

ブッフェ朝食を思いっきり食べた後なので、お昼はこれで終了♪
お会計は、全部で23.00EURでした。



その後は、サンジェルマン・デ・プレのほうに移動してぶらぶら。
P1160301.jpg
ついでに、「サンジェルマン・デ・プレ教会」にも入ってみました。

立派な入口ですねぇ。
P1160303.jpg
ここも、毎年のように通り過ぎるのですが、入るのは初めて(笑)。

内部も、とっても立派です。
P1160305.jpg

P1160307.jpg

P1160309.jpg

P1160311.jpg

P1160313.jpg



ということで、この日は決まったスケジュールなく、
ぶらぶらしたりお買い物をしたりした、パリでの一日でした。


夕食は、ルームサービスを頼んで。
P1160315.jpg
あとは、手持ちのスナック類etc.で済ませちゃいました。


旅の7日目(パリ2日目)....これにて終了で~す。
翌日は、リヨンに日帰り観光して、おランチなぞ頂きます。

おやすみなさ~い。





6日目~9日目のパリ3泊滞在中は、
・6日目は、ザグレブからパリに移動
・7日目は、パリぶら&ちょっとパリ観光
・8日目は、リヨンに日帰り観光(TGV)←次の記事から
・9日目は、パリから日本に帰国(CDG~FRA~HND:LH)
で~す。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫