
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年10月 盛岡・東京⑥ 「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」

 2015-01-08
10月は、仕事がらみで盛岡に2泊、
その後に、東京に寄って1泊して(こちらは私用)、
"1日1回はお肉さまがメイン"をモットーに、飲食してきました~。

(盛岡はキュウ親単独、東京でキュウ母と合流しました)


3日目-3 「ストリングスホテル東京」チェックイン


ランチで飲み放題後...べろべろの状態でホテルに直行しました~。
P1180392.jpg
東京では、「The Strings by InterContinental Tokyo」泊。

「品川イーストワンタワー」の2Fにある入口、そして表札
P1180394.jpg
前回ストリングスに泊まってから.....ずいぶん久しぶりです(笑)。

エレベーターに乗って、26Fのレセプションやロビーのフロアへ。
P1180396.jpg

ビルの中にある吹き抜け、かっこいいですねぇ。
P1180398.jpg
品川イーストワンタワーの26F~32Fがホテル。26Fがフロント・ロビーで、
ロビー階より上は吹き抜け、そして吹き抜けを囲むようなお部屋の配置です。


チェックインして、自分が泊まるお部屋へ。
P1180400.jpg
お部屋の入口ドアを開け、中へ突入~。

そして、「ベッドルーム」
P1180402.jpg
今回は、一休.comで予約。一泊37,800JPY(税サ込、朝食なし)。
最安の"クラシックダブル"で予約していたのですが、
何故か...アップグレードして頂いて、それよりも良いお部屋だそうです♪

ヘッドルーム、異なるアングルからも見てみま~す。
P1180404.jpg

P1180406.jpg

P1180408.jpg

そしてマクラさんは2人で4個。
P1180410.jpg


お次は、ミニバーとか飲み物コーナーへ。
P1180412.jpg

でもって....オープン・ザ・ミニバー!!
P1180414.jpg
今回は手出し無用...というか酔っぱらってて、手出し困難(笑)。

でも、酔っぱらいには...無料のミネラルウォーターがあって嬉しい♪
P1180416.jpg


今度は、バスルームへ。

まずは、洗面台
P1180418.jpg
小さいベイスンで、シングル。このあたりは...ちょっと古さを(苦笑)。

「バスルーム」は、浴槽と洗い場が一緒の日本式。
P1180420.jpg

お風呂ののすぐ横に「トイレ」
P1180422.jpg
非常にシンプルかつ合理的(狭い...とも言う)なバスルームです(笑)!!

バスアメニティ。
P1180424.jpg


最後に、「ラゲッジスペース・クローゼット」
P1180426.jpg
手狭な感じ...というか、本来このお部屋、1人ステイ用なのかしらん?



久々に泊まったストリングスホテル東京、
バスルームやクローゼットがちょっと古い...などと申しましたが、
アップグレードして頂いたお部屋は、充分広くて快適でしたし、
スタッフの対応も丁寧でしたし、吹き抜けはカッコよかったし....。
何より、品川駅隣接は、高ポイントだと思います♪

最近は、SPGやHGPなど、ホテルのメンバーシップにこだわらず、
一休.comなどでホテルを探して、その時の気分で選んでいます。
なので、また泊まってもいいかな~って思いました!



ランチで飲み放題後...べろべろの状態だったので、
何とかチェックインとお部屋の撮影を済ませた後は、
夕方まで、昏睡のような爆昼寝と相成りました~(笑)!!

夕方に、キュウ母もホテルに到着しました。
軽めの夕食(だけどお肉)を、品川駅ビル内で頂こうと思いま~す。




「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」
〒 108-8282 東京都港区港南 2-16-1 品川イーストワンタワー26F-32F
TEL 03-5783-1111  FAX 03-5783-1112




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、品川駅チカで便利ですよね。

経営会社が変わってからは、クラブフロアの運用が変わったりしている様ですが、最近泊まっていなかったので、状況がわかって参考になりました~

【2015/01/08 21:55】 | とりっちぃ #- | [edit]
パリ、、、季節的な違和感を感じなかったですが、よく見てみると夏なのですねえ。ヨーロッパ的といえばヨーロッパ的お天気ですね。東京のホテルは泊まったことがないので、興味深いです。海外だとチェーンホテルのほうが仕様が同じことが多いので楽ですけど(英語通じるし)、日本国内ならいろいろ楽しまれるのもよいですね。
【2015/01/08 23:06】 | Bきゅう@空港 #- | [edit]
こんにちわ

ストリングス東京って品川駅の海側出てすぐ右手にあるホテル!?
品川近辺で宿泊することを考えたことがなかったので
そのあたりにホテルがあるという意識があまりありませんでした。
お部屋は広そうだけど、バスルームの狭さと水回りに古さを感じますよねぇ(^_^;)
駅近だし、新幹線もほとんど品川発着するようになったので
新幹線利用客には便利で使えるホテルなんでしょうね。

↓セーヌ川クルーズ、ステキです♪
やっぱりどこから撮っても絵になりますよねぇ。
この美しい国で不穏な事件が起こったんですね…
世界平和への道は遠そうです…
【2015/01/09 10:10】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。
ロビーが26Fって、さすが東京ですね。
駅の直ぐ横で便利も良さそう・・・

↓「何だっけ」の建物はマドレーヌ寺院とセーヌ川をはさんで対称的な国会議事堂かと思います。
ベルティヨンでお茶をされたり、ゆったりパリを満喫されたようで何よりです。
【2015/01/09 16:09】 | rika3377 #- | [edit]
夏にフランスに行かれていたのですね~!
去年の夏はものすごく忙しくて・・・(TT)
リヨンのレストラン情報お手伝いできず、残念です。
どこに行かれたのでしょうか~。
記事楽しみにしています。

前記事のサンジェルマン教会、ああいう古い教会の雰囲気がとっても懐かしいです。やっぱりいいなあ、ヨーロッパ!
【2015/01/10 09:17】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは、

小学校のときに、品川プリンスのプールやスケート場に
通った記憶があります。
ほとんど、品川には行かなくて、
数年前に、面接で言ったら、別世界でびっくりしました。
品川の駅も天井がたかくて、日本じゃないみたい。
ホテルは、便利そうな場所だし、中も良さそうですね。

【2015/01/10 18:18】 | ぴき #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

ストリングス、品川駅まで屋根つきで移動できるし、
アトレのディーンアンドテルーカとかにも寄り道できるので、
とっても便利ですよね~。

インターコンチネンタルになってからも、
ANAホテル時代のサービスの良さは維持しているようです。
・・・また、時々泊まろうかな~って思いました♪
【2015/01/11 09:36】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!
@空港ですかぁ...新年からお忙しいご様子ですねぇ!!

パリの曇りの日は、夏でも空がどよんとして雲が低い感じがして、
ちょっと、日本海側の冬の曇りの日の空に、雰囲気が似ているかも...(笑)!?

日本のホテルは日本語が通じるので、チョ~便利ですぅ♪
ストリングスは、品川駅の....特に新幹線改札に近いので便利で~す。
この頃はSPGやHGP防衛はヤメることにして、
その時々で泊まりたいホテルに泊まるようにいてま~す!
【2015/01/11 09:38】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

> ストリングス東京って品川駅の海側出てすぐ右手にあるホテル!?
そうそう、その通りで~す!! 特に新幹線ユーザーにとって、すごく便利なんです!
元々ANAホテルだったのでスタッフの対応もイイし、
うまく説明できないのですが、"ホテルの雰囲気"...が自分好みなんです♪
ただ確かに、久々に宿泊して思ったのは、
水周りだけは、最近の外資のホテル@東京には、全く太刀打ちできないかも(苦笑)。

> ↓セーヌ川クルーズ、初パリから10年以上たった今更乗ってみましたが、
川の上から色々な景色を眺められたので、なかなか良かった~す。
不穏な事件は、一応終結はしたものの....。
先日のシドニーの事件といい、なかなか根深い問題で....。
でも、日本にいても、世界の問題を対岸と思わないためにも、
海外旅行で外国を訪れるのって、重要なのかな~とも思います。
【2015/01/11 09:39】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ストリングスホテルも、最近の東京のホテルにありがちな、
オフィスビルの上層階の部分がホテルになってます。
でもロビー階まで直通エレベーターもあるし、お部屋からの眺めもいいし、
品川駅から間近だし、なかなかよいホテルだと思いま~す♪

> ↓「何だっけ」の建物はマドレーヌ寺院とセーヌ川をはさんで対称的な国会議事堂かと思います。
ありがとうございま~す♪
ガイドブックを見て調べればよかったのですが、つい面倒で...(笑)!!
ベルティヨンは、前年はお店を間違えたので、今回無事にリベンジできてよかったです♪
【2015/01/11 09:40】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

昨夏のヨーロッパ旅行も、毎年同様後半はフランスでした。
毎回、パリ滞在中にパリから日帰り旅行をするのですが、
今回はリヨンにしてみました~。
リヨンのお昼ごはんは、ベタに...たぶんリヨンで一番有名なレストランへ(笑)。
・・・そのうち記事をupしま~す。

サンジェルマン教会、毎年のように通りかかっていましたが、
今回、初めて中に入ってみました~。
街中の喧騒が遮断されて、厳かな雰囲気で...、
ヨーロッパの教会っていいですよね~♪
【2015/01/11 09:40】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

品川駅、新幹線の駅が開業するまでは殆んど利用しなかったのですが、
今は駅も綺麗だし、羽田空港にも京急で行けるし、
すご~くお世話になっています♪

> 小学校のときに、品川プリンスのプールやスケート場に
品プリって、スケート場まであったのですねぇ!!
ストリングスは、水周りがちょっと古い以外は、
便利できれいで、なかなかよいホテルだと思います。
【2015/01/11 09:41】 | キュウ親 #- | [edit]
品川はすっかり変わりましたけど、全然気が付かずにいましたが、ビルに入ってたのですね
新幹線も止まって便利でしょうね
落ち着いた内装で、日本ならではの細やかな心配りを感じるホテルです

キュウちゃんはキュートですね
新年早々、みんなキャラが出ていて今年も活躍が楽しみです!
【2015/01/12 22:01】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

品川は、新幹線駅が出来てから大きく変わりましたよね~。
ストリングスは、ANAホテル時代のホスピタリティーを引き継いで、
水周りはちょっと古いけど、落ち着いてて居心地のよいホテルでした~♪

キュウはいつまでも、我が家のアイドルのセンターです!!
今年も、3ねこ三者三様だけど、健康で活躍できるように、
しっかり見守っていきたいと思いま~す(笑)。
【2015/01/13 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/902-91f10896
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
