
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年10月 盛岡・東京⑦ 「ベルジャン・ビア・カフェ・ルーヴェン」(アトレ品川・東京)

 2015-01-15
(コメ欄、閉じていま~す)

10月は、仕事がらみで盛岡に2泊、
その後に、東京に寄って1泊して(こちらは私用)、
"1日1回はお肉さまがメイン"をモットーに、飲食してきました~。

(盛岡はキュウ親単独、東京でキュウ母と合流しました)


3日目-4 「ルーヴェン」で夕食


ランチで飲み放題後...べろべろでストリングスに直行、
夕方まで....昏睡のような爆昼寝をして、見事復活で~す(笑)!!
P1180428.jpg
夕方に、キュウ母もホテルに到着し、
軽めの夕食(だけどお肉)を頂きに、アトレ品川へ。

「Belgian Beer CAFE Leuven」に入店。
P1180430.jpg

通常メニューのほかに、板書メニューあり。
P1180432.jpg


ベイリース(キュウ母)とビール(キュウ親)で乾杯~♪
P1180434.jpg

一杯目のビール(800JPY)の説明書き。
P1180436.jpg


お料理はアラカルトで、テキトーに注文しました。


「フリッツ(フライドポテト)」(600JPY)
P1180438.jpg
ベルギー料理屋さんだけあって、おいしく揚がってます!!

「ムール貝の白ワイン煮」(2,400JPY)
P1180440.jpg
やっぱり定番なので、外せません(笑)。

ムール貝さんの、ご近影~!
P1180441.jpg
ちょっと小ぶりだけど、おいしいです。

ムールの出汁の出まくったスープも、もちろん頂きっ!!
P1180443.jpg
ちょっと塩味が強いけど、おいしいで~す。


「秋刀魚の燻製オーブン焼き」(1,350JPY)
P1180445.jpg
刺身や塩焼き以外でもイケますねぇ、秋刀魚!!
敷いてあるマッシュポテトと一緒に食べると、より美味♪


キュウ親は、二杯目のビール
P1180447.jpg

二杯目のビール(900JPY)の説明書き。
P1180448.jpg


キュウ母は、トマトジュース
P1180450.jpg


「ヨーロッパ定番のロティサリーチキン」(ハーフ)(1,350JPY)
P1180452.jpg
ハーフでも....丸一羽のハーフなのでボリュームあります(笑)。

チキンはキュウ親が、野菜はキュウ母が担当しま~す。

鳥さんのモモご近影~♪
P1180453.jpg
皮の焼け具合、お肉のジューシーさ共々、いいですねえ~


キュウ親は、三杯目のビール
P1180455.jpg

三杯目のビール(1,000JPY)の説明書き。
P1180456.jpg



久々にムール貝が食べたくなり、
初めて訪れたベルジャン・ビア・カフェ・ルーヴェン。

外国ビールとムール貝にちょっと割高感があったものの、
お味自体はちゃ~んとおいしくて、パクパク頂きました!
何気にチキンと秋刀魚もおいしくって~。

またムール貝が食べたくなったら、行っちゃうかも♪



お会計は、全部で10,700JPYでした。

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



そうそう....自分たちはテーブル席に座りましたが、
P1180458.jpg
店内には、こんなカウンター席もありましたよ~♪




この後は、ホテルに戻ってのんびりして、よく眠りました。


翌日(4日目)は東京で、
おフレンチの、おデジュネ...を頂いてから、
地元に帰りま~す。





「ベルジャン・ビア・カフェ・ルーヴェン」
P1180460.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
