いつも心地よく過ごしたいのです

 2015-01-20
今日も元気なのです! byドラ
P1200677.jpg
今日もドラ様にとって、良い一日だといいですねっ♪




夏ねこのドラ
本当は、寒いこの季節はあまり好きではないのですが、
本猫はそれなりに...心地よく過ごしているようです(笑)。


窓枠に、スリスリしております。 byドラ
P1200679.jpg
マーキングで領地を主張していますね、ドラ様!

この窓から外を監視する事で、
この家の平和を守っているのですよ! byドラ

P1200681.jpg
いつも自宅警備お疲れ様です、ドラ様(笑)!!

危機管理の第六感は、
ヒトよりねこのほうが優れているのですっ!! byドラ

P1200683.jpg
へいへい、ドラ様....。

本当は、窓際で日があたる時間のある、
この場所で心地よく過ごしたいんですよね~、ドラ様っ♪

P1200685.jpg
それはあくまで、副次的な事項でございます! byドラ

こうやって、しっかり哨戒しておりますよ!! byドラ
P1200688.jpg
そういうことにしておきましょうね、ドラ様(笑)!?




自宅警備に励んでいるはずのドラ....。

しばらく経って、様子を見に行ってみたら・・・
P1200700.jpg
・・・持ち場!? を離れて、日向ぼっこしてました~(笑)!!

"光合成"の最中なのです! byドラ
P1200703.jpg
クラゲじゃあるまいし....無理でしょっ(笑)!!

お日さまを浴びて、ゆらゆら~っとした気分なのです♪ byドラ
P1200710.jpg
確かに.....すご~く心地良さげですね、ドラ様!

早く、夏がやってきませんかねぇ。 byドラ
P1200712.jpg
夏どころか、これから一番寒い時期だけど....、
昼は日向ぼっこ、それ以外はホットカーペットで万全ですね、ドラ様(笑)。





好きではない冬に於いても、
ドラは心地よく過ごしたい願望を、
しっかり叶えておりましたとさ~♪





冬はやっぱりフリースだにゃあ~ byキュウ
P1200721.jpg
くしゃくしゃのフリースもぬくいですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

冬の朝日は気持ちがいいよねっ!! byソラ
P1200722.jpg
めずらしくキリッとして....どうしちゃったの、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは!
やはり猫ちゃんには陽だまりが似合う〜
先週法事でお寺に行ったらそこにいるニャンコも窓際で陽に当たりながらお昼寝してました。
なかなかニャンコと触れ合う機会がないので法事そっちのけ?でニャンコにちょっかいを…
はぁーでももう少し暖かくなるといいですね〜
【2015/01/20 22:34】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ホント...ねこと陽だまりって、すご~く似合いますよね!
また、陽だまりにいるねこさんって、とっても良い顔をするんですよね♪

最近、我が家の周囲では、野良ねこさんがめっきり減って、
自宅の3ねこ以外のねこと遊ぶ機会がほとんどありません(苦笑)。
でも、日々を外で暮らす野良ねこさん達のためにも、
はやく暖かくなってくれるといいですね!!
【2015/01/20 22:48】 | キュウ親 #- | [edit]
窓にすり寄る光景は新しいです(笑)
陽があるときはめちゃめちゃ暖かいですよね
さすが暖かいところを熟知されてますね~
それに毛布は敷いたほうがかけるよりも暖かいようで?、さすがだな~としみじみ感心しちゃいました
【2015/01/21 17:20】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラは3ねこのなかでも、
いろんなところにスリスリ(マーキング)のが好きなのですが、
たまたま今まで撮ったことがなかったかも~(笑)。

夏ねこのドラは...、
冬がキライで、暖かな場所が大好きです♪
日向ぼっこを楽しむ様子に、執念すら感じま~す!

フリースや毛布を掛けたり敷いたり、
色々と暖かを追求する、ねこ達でした~♪

【2015/01/21 18:07】 | キュウ親 #- | [edit]
床派の我が家では冬にはコタツが登場!
第六感を持っているはずの?我が家のにゃむ君は
外の警備などどうでも良いという感じで一日中、
コタツの中で過ごしております(苦笑)

ドラちゃんを見習え!って感じですねえ~~(笑)

窓枠でなくて、コタツの脚にスリスリですから!

chempakaでした!
【2015/01/22 00:14】 | Chempaka #- | [edit]
こんにちは、

どらちゃん、本当にいつも
こういう風にしゃべってる様な気がしてきます。
実際にどらちゃんにあうと、
しゃべってくれないのが、すごく不思議に感じられるのだと
思います。

【2015/01/22 12:40】 | ぴき #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

こ...コタツっ!!
冬のコタツの引力ってブラックホール以上で、
ヒトもねこも....強力に吸い込まれちゃいますよね~♪
コタツを導入しちゃうと、引力から脱出できなさそうで...、
ウチは敢えて、コタツを導入しておりません~(笑)。

ドラも...常駐している窓べりの警備場所に、
ホットカーペットを仕込んだクッションを置いてあって、
そこに座ったまま警備している時も多く...。
・・・根本的に...にゃむさんと一緒で~す(笑)!!
【2015/01/22 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ドラは、実は甘えん坊さんなのですが、
頭の回転がはやくって、ヒトに上から目線のところもあったりして、
なので、ドラの相手をしている時にもし会話ができたら、
きっとこんな感じの会話になるかな~って、
思いながらセリフ入れてま~す(笑)!!
【2015/01/22 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんの、元気などアップ姿が見られて
うれしいです~♪
自宅警備も大切ですけど、こう寒いと
ひなたぼっこをしながらの光合成も、大切ですよね。

本当、早く暖かくなってほしいです~。
【2015/01/22 16:23】 | はむこたん #- | [edit]
クラゲぢゃあるまいしって、、、、微笑ましい。ドラくらげ〜、ふにゃ、ふにゃ〜。キュウさんのほうがクラゲっぽいです。
でも、光合成するクラゲも多数派ではないですよね(多くはプランクトンや魚食べる)。ネコさんは、日光浴で、皮脂をビタミンDに変換するためという説もあるよーですが、そっちは本当なのかな。いずれにしても、Bきゅうも、日光浴したいですう。
【2015/01/22 20:31】 | Bきゅう #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ドラは撮っていると、カメラににゅ~っと近づいてくる時があり、
その時にシャッターを押したら、こんな画像が撮れちゃいました~(笑)!!
昼間の晴れた日のドラは、時々自宅警備をサボッて、
陽だまりの部分で、のんびりなごんでます~♪

今が一番寒い時期ですよね~。
早く春よ来い...ですね~!
【2015/01/22 22:31】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

キュウは軟体くにゃくにゃなので...よりクラゲっぽいのですが、
陽だまりでゆらゆら日向ぼっこしてるドラも、雰囲気はクラゲですぅ(笑)!!

一部のクラゲは、藻と共生して光合成してるようで...。
皮脂と共生!?してるねこが、日差しでビタミンDに変換するのも、
理にかなっているのでしょうか~♪

BQCは...QOC(キュウ親シティ)よりかなり寒いかと存じまする。
晴れた日には、Bきゅうさんもクラゲって日光浴をお楽しみくださいませ~。
【2015/01/22 22:33】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは♪

ダメだよ~ドラちゃんのアップに思わずウルッとしちゃったじゃない(笑)

猫は、興味深々で臭い嗅ぐつもりが結構
鼻の頭がぺちゃってついちゃうんですよね~。

いや~モフモフってしたくなっちゃいますね~。
 (↑この辺、ネコ好きじゃないと理解できないかも・・・)


タヌキ猫でした。
【2015/01/23 18:34】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんばんは!

いやぁ~、ドアップは禁じ手でしたかね~(笑)。
カメラを近づけた時に....、
興味なく泰然としているキュウ、
何だ何だ!?と覗きこんでくるドラ、
ビビッて逃げることもあるソラ、
対応も...三ねこ三様で結構面白いです♪

もちろん、撮っている合い間には、モフモフってしてま~す!

ねこ好きで飛行機好き....いいですよね~(笑)!!
【2015/01/23 22:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/906-92b8da42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫