特に、寒い時期にはうらやますぃ~

 2015-01-27
ボクのこと、うらやますぃ~んだよね!! byソラ
P1200750.jpg
ホントですよぉ、ソラくん(笑)!!!




時は、1月下旬のある平日....。
一年で、一番寒い時期でございます....。

出勤前に、ちょっと時間が余ったので、
ケージの上にのってくつろいでる、ソラのところへ。


ふ~ん、これからキュウ親は、お出かけなんだぁ~ byソラ
P1200751.jpg
お出かけというか....キュウ親は仕事に行くんです、ソラくん(苦笑)。

あっそう、ふ~ん。 byソラ
P1200752.jpg
他人事のように、ナメナメしてますねぇ、ソラくん!

じゃあ、"後足で手を振ってバイバイ"してあげるよっ!! byソラ
P1200754.jpg
何か...ムカつくんですけどぉ....。ソラくん(笑)!!
・・・まあ、後足で砂かけられるよりは...いいんですけどね~



とりあえず、最寄り駅までは徒歩なものですから。

寒い外へと出て行く身としては、
朝ごはんを食べて、まったりしてるねこが羨ましいです(笑)。



とりあえず、がんばってね~ byソラ
P1200756.jpg
とりあえず、がんばってきますよ~、ソラくん!

ボクなら、お家でちゃんと良い子にしているよ~♪ byソラ
P1200760.jpg
それは...大ウソで~す byキュウ母(笑)!!

キュウ母のいうことを聞いて、良い子にしているのですよ、ソラくん!!
P1200762.jpg
具体的に言ってくれないと、ボクわかんないや~ byソラ

おとなしく寝ているのが、
いちばん迷惑かからないみたいですよ、ソラくん(笑)!?

P1200764.jpg
じゃあ....このまま寝ちゃえばいいね~♪ byソラ

でも、寝ていたら寝ていたで、
「怠慢ねこ」とか言われちゃう気もするし...。 byソラ

P1200766.jpg
最近、少し賢くなりましたか、ソラくん(笑)?

何でもいいけど、
早く出かけないと...遅刻しちゃうよっ!! byソラ

P1200768.jpg
おおっ!!もうこんな時間だ。
今度こそ本当に、「行ってきま~す、ソラくん!!」




特に冬の朝は毎日、
うらやますぃ~気持ちですが...。
一応は...勤労もヒトの義務なので(笑)!?、
出勤いたしましょお!





しっかり稼ぐんだにゃあ~ byキュウ
P1200773.jpg
ははぁ~~っ、キュウちゃん(笑)!!

サボリ心は御法度ですよ。 byドラ
P1200775.jpg
へへぇ~~っ、ドラ様(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

(お・ま・け)
今年の夏旅行...ヨーロッパ方面の特典航空券を押さえた後に、
パリのテロ事件や派生の未遂etc.が発生して....。
ヨーロッパ方面はキャンセルして、
アメリカ方面の特典航空券を取り直しちゃいました~。
アメリカのほうがリスクが低いとは決して思えませんが、
・・・何となく地政学的な気分的に~。
関連記事
コメント
こんばんは~~

ヒトって大変ですよねぇ~~
ネコ様だって警備と言う大変な仕事をしてますが・・・

ヒトはどんなに寒くたって、暑くても、飛ばされそうな風でも働きに行かなくては・・・
キュウ親さん、大変ですねぇ~~
まぁ、皆さん同じようなものですから・・・

退職しましたら、ネコさんと同じ生活できますから
それまで頑張ってくださいねぇ~~
【2015/01/27 20:30】 | とっとちゃん #- | [edit]
とっとちゃんさん、おはようございます!

昨日とかは、
比較的暖かな朝だったからよかったんですけどねぇ...。
今日からまた気温が下がってきて、
朝寝に入ったソラを横目に見つつ出勤いたしました(苦笑)!!
でも、元気に仕事にいけるだけ、感謝しなくちゃ♪

ソラは...自宅警備業務にも極めて"不"熱心で、
3ねこの中で一番若いくせに、だらけた生活しています(笑)。

(セミ)リタイアしたら...ねこ達と同じ生活をする前に、
旅行三昧しなくっちゃ♪
【2015/01/28 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
寒い中、朝起きるだけでも辛いのに、出勤はつらいですね
でもソラ君がバイバイと送ってくれるのはうれしいですね
何より帰ってきたときのお出迎えのほうがうれしいかもしれませんね~

【2015/01/28 18:50】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
起きられない、、、、。時差が残っているからか、寒いからか、朝、血圧が上がってないのがわかり、起きられませんよー。

ソラくんを首に巻いて出勤したら暖かそうですが、じっとしててくれないだろうなあ。子供のころおは、ソラくんみたいな格好をしたフェイクファーの襟巻きがありました〜。
【2015/01/28 21:21】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ねこ達は、あさからぬくぬくとまったりしていて....、
ヒトもぬくぬくまったりが仕事だったらいいのになぁ!?
などと思いつつ、寒空の下、出勤してます(笑)。

ソラは自分が出かけるとき、既に朝寝をしている日もあり、
帰宅した時は、お出迎えというより....たいていウロウロしてま~す。
【2015/01/28 21:50】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

朝...なるべく起きたくないんですけどね~。
とりあえず、ねこ達のごはんあげたりトイレ交換したりがあるので、
自分の仕度時間も含め....平日は出勤の1時間45分前くらいに起きています(苦笑)。

>ソラくんみたいな格好をしたフェイクファーの襟巻きがありました~。
そういえば....キツネの尾頭付きのマフラーとか...確かありましたよねぇ♪

"ソラ巻き"は...0.5秒くらいが限界かも知れません~。
さらに、首に引っかき傷をつけられる恐れが、非常に高いかもぉ(笑)!!
【2015/01/28 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/908-f8f7dd7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫