
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月 東京① 「虎の門ヒルズ」で夕食と宿泊

 2015-02-06
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

12月は、シドニー旅行の前泊で東京に一泊しました~。


1日目-1 「スペインバル ジローナ」で夕食

夕方まで仕事して新幹線に飛び乗って...20時、虎ノ門ヒルズに到着。
P1190318.jpg
3ヵ月ぶりの「Spain Bar Girona」(虎の門ヒルズ店)です、
ここでキュウ母と合流して....さっそく乾杯~♪


軽く、何点か注文しましょう....。

「お通しのパン」
P1190320.jpg

「いかのすみ煮」
P1190321.jpg
いかすみのパエリアと同じスープ!?ニンニクたっぷりで旨いで~す。

キュウ親は、白のグラス。確かソーヴィニヨンブラン
P1190324.jpg

「焼きカマンベールのサラダ」
P1190325.jpg
丸一つのカマンベールがのっていて、
ドライトマトを揚げたような味のフレークがかかっていました~。

「豚肩ロースあぶり焼き」
P1190326.jpg
柔らかで旨みのある豚肉が、程よく焼かれていま~す。
下のタマネギも、(野菜が好きでなくとも)肉汁とからみ、おいしいです(笑)。

そして真打ちの.....「魚介たっぷりパエリア」
P1170634.jpg
実は撮り忘れちゃって、3ヶ月前の画像で代用...、
ということで(謝)。


お会計は、合計7,800JPYくらいでした~


スペインバル ジローナ 虎の門ヒルズ店、
3ヶ月前に訪れた時に、とてもおいしかったので、
再びの利用です。

今回も、魚介モノのお料理はどれもおいしくって、
豚あぶり焼きで、お肉さまの満足感も味わえて、
カジュアルにスペイン料理を楽しめました。

相変わらず混雑しているので、予約推奨で~す


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




1日目-2 「アンダーズ 東京」にステイ


宿泊も虎ノ門ヒルズ内、「Andaz Tokyo」で~す。
P1190329.jpg
お部屋は前回と同様の、「アンダーズ ツイン」です。


スペインバルジローナで夕食、そしてアンダーズに宿泊。
まるで3ヶ月前と一緒なのですが、両方とも気に入っちゃったもので(笑)。

ホテルレポは
2014年9月 東京② 「アンダーズ 東京 ホテル」(クリックでジャンプ)
を参照して頂くこととして、今回はサラッと。


ヘッドルーム、異なるアングルからも見てみま~す。
P1190330.jpg
今回は、一休.comで予約、一泊45,100JPYくらい(税サと朝食込み)。

デスクが、前回のお部屋とは異なる形状でした~。
P1190332.jpg

デスクの向こうに、窓越しには....東京の夜景。
P1190334.jpg

ちょっと拡大して....東京駅周囲やスカイツリーが見えます♪
P1190335.jpg

オープン・ザ・ミニバー!!
P1190336.jpg
前回宿泊の時と同様、
アルコール以外の飲料は、無料サービスでした~(嬉)。


きれいで使い勝手の良いお部屋に満足して、
翌日からのシドニー旅行に思いを馳せつつ....。

おやすみなさ~い。




2日目-1 「アンダーズ 東京」で朝食


爽やかに目覚めて、のんびり朝風呂をつかったあとは、
P1190338.jpg
51階、レセプションのあるフロアへGO。

同じ階の、朝食会場に突入で~す!!
P1190339.jpg

窓が大きくって、開放的なダイニング。
P1190340.jpg

ブッフェでしたが、ブッフェテーブルが人が切れず撮れなくって・・・
P1190341.jpg
・・・持ってきたお食事(の一部)を、ご紹介~。


パンもお料理も、おいしかったです!
「ごちそうさまでした~(笑)!!」


この日は、この後.....。

ホテルをチェックアウトしたら、
銀座で、シドニー旅行前祝いの...."おデジュネ"。

そして成田空港に向かい、
空港ラウンジでお寿司とかカレーを食べなくちゃだし、
夜便に搭乗したら...がっつり機内食が待っているし♪

と、たくさん食べなくっちゃいけないので、
せめて朝ごはんの分は、ホテルのフィットネスに行って燃焼しましょう(笑)!!
P1190343.jpg
いつも通っているスポクラでは富士山ビューですが、
この日は東京都会ビューで、クロストレーナーを1時間ほど漕ぎました~。


2度目の「アンダーズ 東京」、
お部屋は広くて、使い勝手や水周りは、文句なく快適ですし、
高層階のゲストルームからの眺望もとってもよくって、
スタッフの皆さんの笑顔やホスピタリティも、前回と同じくよい感じ!!

今、東京で最も気に入っているホテルの一つで~す~♪



さて、アンダーズを正午にチェックアウト。
シドニー旅行 前祝いの"おデジュネ"を頂きに。
・・・・4年ぶり....銀座の、とあるグランメゾンに向かいま~す。






「スペインバル ジローナ 虎の門ヒルズ店」
P1170638.jpg


「アンダーズ 東京」
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ
電話: 03 6830 1000 ファックス: 03 6830 1050





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
本文とは関係ありませんが、
次の...夏旅行でもし東京前泊なら、先日開業したAman Tokyo狙ってみたいです(笑)
関連記事
カテゴリ :2014国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
