
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春を待つ

 2015-02-11
春はまだ彼方のようですね...(遠い目)。 byドラ
P1200823.jpg
早く、春になって欲しいですよね~、ドラ様!




寒さが本番の2月上中旬、
夏に思いを馳せる、ドラ@ホットカーペットです。


でも、四季を愛でるというのも、
生き方としては、よいものかもしれませんよ、ドラ様?

P1200825.jpg
ワタクシは、ねこであるが故・・・・

・・・・四季よりも、常春か常夏がよろしゅうございます。 byドラ
P1200828.jpg
あれ?ドラ様は賢い 粋人 粋猫だったかと(笑)!?

粋も結構ですが....、
心赴くまま、春を待つのも一興かと。 byドラ

P1200830.jpg
長生きすると、流水のような心情に至るのですねぇ、ドラ様♪

キュウ親は未だまだまだ...、
雑念や煩悩から抜け出せませんよぉ、ドラ様ぁ(笑)!?

P1200831.jpg
それは....まだまだですね。。。 byドラ

ワタクシからの学びが足りないのでは? byドラ
P1200834.jpg
う....上から目線の物言い!!
でも仰るとおりで、反論できないですよ、ドラ様!?


ワタクシを108回くらいナデナデすれば、
ヒトにもきっと....ご利益があると思いますよ。 byドラ

P1200837.jpg
でも、ぬくぬくのホットカーペットから賜ったお言葉、
もしかしたら説得力がないかもしれませんよ~、ドラ様(笑)!




ヒト、ねこと戯れ、春を待つ....。



いつも、ホットカーペットの上にいるわけではないのです! byドラ
P1200840.jpg
おぉ、ホットカーペットを敷いていない
クッションのほうに移動しましたね、ドラ様~


クッションに乗って、窓から自宅警備開始のドラで~す。

ヒトは外に出て、外から....、
室内で自宅警備してるドラを撮ってみました。
P1200843.jpg
ぬくぬくだけではなく、警備もしているのですっ!! byドラ

キュウ親はやはり、ワタクシを師と崇め、
もっとワタクシから学ぶべきでしょうね。。。 byドラ

P1200847.jpg
"猫穴に入らずんば猫子を得ず"
とは....ちょっと違いますかねぇ、ドラ様♪




でもヒトは、
冬に熱燗を楽しむことができるので、
やっぱりヒトらしくいるのがいいかも♪




ねこのほうが、お日さまと友達だにゃあ。 byキュウ
P1200851.jpg
お日さまも、キュウちゃんとお友達なのてすね♪

ボクも、お日さまと友達だよっ! byソラ
P1200853.jpg
もっと日差しのほうに居ればいいのに、ソラくん♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわe-15
毎日、寒いですね~e-75
昨日は、居酒屋でひれ酒を飲んでまいりました^^。
温まる~。人間はいろいろ暖をとるすべを知ってます
が、猫は、、まして外猫だったら寒いでしょうネ。
でも、ドラ様は、部屋でぬくぬくできて良かったですe-51
なんにしても可愛いな♪。
早く、春が来るといいなと思っているのは、
私も同じです~^-^。
【2015/02/11 20:59】 | happymay35 #- | [edit]
こんばんわー
ドラちゃん、布団から出られないヒトのようにも見えます(^^)
今日は昼間東京は温かかったのですが、そちらはどうでしたか?
ドラちゃんも少しはフローリングに出てこられたでしょうか?
陽もだいぶ長くなってきましたから、あともう少し!!
(^o^)/
【2015/02/11 21:08】 | prego #- | [edit]
happymay35さん、こんばんは!

ドラは家ねこになる前の数年は野良猫だったので、
外ねこの大変さは身にしみていたはずですが...、
もう過去の事はすっかり忘れちゃったようで、文明生活に浸っていま~す♪
高齢ねこのドラには、なるべく楽々とした環境を提供してあげたいです(笑)!!

ひれ酒、いいですねぇ~!!
ちょっとこげた香ばしさが、燗酒の香りと味に花を添えますよね~
自分は先週末、かに酒飲んで温まってきました(笑)!!

春と花見酒が....待ち遠しいです。
【2015/02/11 21:48】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ホットカーペット上のクッションにのっているドラを、
こちらの都合でどかそうとすると....、
体を丸めて、根っこが生えたように抵抗します(笑)。

こちらも、昨日に比べるとだいぶ暖かく感じました。
日が徐々に伸びてきて、ドラが警備している部屋の窓には、
朝のひとときと、午後の割と長い時間、
日差しが入るようになりました♪
・・・その時のドラは、幸せ満点の表情で、日向ぼっこしてま~す(笑)!!
【2015/02/11 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こう寒い時期、ネコちゃんをお風呂に入れたら入りませんかねー。
クッションの中でぬくぬくしている図を拝見していたら、温泉サルの図を思い出して、ドラさんもお風呂でもぬくぬくしそうな気がしてきました〜。が、気のせいかなー。
【2015/02/11 21:54】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

箱っぽいカタチのクッションの下に、ホットカーペットを敷いて温めているので、
クッションの中でぬくぬくした雰囲気のドラ...五右衛門風呂状態に近いかも~♪

リアルお風呂は.....、
ドラは野良の頃から、雨etc.水に濡れるのを極端に嫌っていたので、
家ねこにした初日に、汚れを落とすため1回入れたきりで、
(その時は、ドラは呆然地様態で抵抗せず....)
その後は、コワくて試していません(笑)!!

朝起きて、まずはねこの世話ですが、ヒトは布団から出るのがツラいですぅ。
【2015/02/11 22:26】 | キュウ親 #- | [edit]
もこもこに埋もれている猫ちゃんは、やっぱりザ・猫ちゃんの姿ですね!
私も仕事さえなければ、ドラ様のようにしていたいです。

【2015/02/12 21:28】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは。
こちらもこのところ朝氷点下が続いたので春が待ち遠しいです~。
私もドラちゃんのように、もこもこのなかにくるまって春をじっと待ちたいです~。
日が少し延びてきたのがせめてもの救いです。
【2015/02/13 02:32】 | rika3377 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

今朝もドラは、ホカペの上のクッションに
丸まって鎮座し、ねこ姿でシアワセそうにしています♪

自分も休みの日には、ドラにあやかりたいのですが、
ヒトには、色々と用事もありますしね~(笑)!!
【2015/02/13 07:15】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

そちらは毎日氷点下....ですよねぇ!!
寒い日々は、本当に春が待ちどおしいですね。

ドラは、もこもこクッション&電熱カーペットで、
ぬくぬくを楽しみながら春を待ってます。
でも、夏ねこなので、本当は夏を待っているのかも(笑)!!
【2015/02/13 07:16】 | キュウ親 #- | [edit]
まだまだ寒い冬が続きますね
もこもこしてかわいいです
あたたかそうでうらやましいですーーー
体をうずめたくなりますよね
【2015/02/13 13:50】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

今朝なんかも、本当に寒いですよねぇ~
ドラはすでに、ホットカーペットで温まったもこもこクッションで、
気持ち良さそうに朝ウトウトしてました♪

ヒトもできればお布団の中で、日がな一日埋まっていたいです~(笑)。
【2015/02/14 08:11】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/913-fc6bc7f1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
