2014年7月ヨーロッパ旅行26 パリ・CDG空港~フランクフルト空港~羽田空港(その1)

 2015-02-14
(コメ欄閉じていま~す) 

もう、観光のお話しは出てきませ~ん(笑)。
毎度の如く、ヒコーキ・空港ネタに興味のない方は飛ばしてください!?

2014年7月、スターアライアンス特典Cクラスetc.を利用して、
関空→イスタンブール(乗継)→ザグレブ(4泊)→パリ(3泊)→羽田
7泊10日で、ヨーロッパの旅に行ってきました。

P1150093.jpg
・・・この記事は、「パリ~東京 移動編@ルフトハンザ航空」です。

そして今回の旅のテーマは、
「日帰り(一日)観光を、たくさん盛り込んでみました」でした~(笑)。



9日目-1 ホテルで、パリ最後の朝食


楽しかった旅行も、ついに帰国日です。
3泊4日お世話になった「LE ROYAL MONCEAU RAFFLES PARIS HOTEL」
P1160250.jpg
朝ごはん.....「最後の食事@パリ」です。

ここの朝食、本当に素晴らしかったぁ♪
P1160244.jpg
「ごちそうさまでした~!!」


最後に、ホテルの中をちょっと探検。

こちらは「Il Carpaccio」、イタリアンのダイニング。
P1160633.jpg P1160635.jpg
イタリアンだけど、one Michelin-star@Parisだそうです。
今度は、ここでも食事してみたいで~す。


そして、地下にあるプール
P1160637.jpg

地下だけど、天井に採光窓があって、とてもきれい~。
P1160639.jpg P1160641.jpg
ここも、今度来たら....プールサイドでだらだらしようっと♪


さて、ホテルををチェックアウトして・・・
P1160643.jpg
・・・タクシーの車窓から、パリにお別れです。




9日目-2 パリ・CDG空港~フランクフルト空港


パリ・シャルルドゴール国際空港(CDG)に近づいてきました~。
P1160645.jpg P1160647.jpg

CDG空港の、ターミナル1に到着です。
P1160649.jpg P1160651.jpg
チェックインカウンターで荷物が捌かれていないようで、
大量のラゲッジがフロアに置かれたまま....。
ちょっと、嫌な予感がしたんですよね~(苦笑)。



LH 1035 CDG 14:00 → FRA 15:15


復路はルフトハンザということで、フランクフルト国際空港経由でございます。
P1160653.jpg
チェックインを済ませ、LHビジネスラウンジへ。

シェンゲンフライト用のラウンジですが、結構広いです。
P1160655.jpg

ブッフェカウンターへ突撃~
P1160657.jpg

P1160659.jpg P1160671.jpg

パリでもビールのサーバーがあるのが、
P1160673.jpg
さすがルフトハンザ・ドイツ航空のラウンジですねぇ!!

酒類、充実していま~す。
P1160674.jpg


ソファエリアも広くて快適です。
P1160675.jpg P1160677.jpg

ビールで乾杯~♪
P1160680.jpg
時間があったので、ネットやメールなんかもして~。


さて、搭乗時間が近づいてきました。
P1160703.jpg
ラウンジを後にして、ゲートに参上です。

フランクフルトまでお世話になる、A319-100さんです。
P1160705.jpg

搭乗して...「欧州内フライトなんちゃってビジネスクラス」
P1160709.jpg
エコノミークラスと同じシートで、3列座席の真ん中を空けてあるだけ~

でも、出発前にコックピットが覗けたりして、楽しいで~す。
P1160712.jpg


搭乗機は、ちょっとだけ遅れて離陸。

機内食のサービス開始です。
P1160714.jpg

運ばれてきました~。
P1160716.jpg
基本、機内食好きですが、お味は....イマイチかも~。
(お食事に緑色が多いと、若干気分が萎えるキュウ親です(苦笑))

ドリンク
P1160718.jpg


そして搭乗機は、ちょっとだけ遅れて、
経由地のフランクフルト国際空港に到着しました。
P1160720.jpg
残念な、沖止めでございます(苦笑)。

今回の夏旅行、沖止めが多かった気がしま~す。
P1160721.jpg


さて、フランクフルト空港といえば・・・
P1160723.jpg
・・・ココに寄らないわけには参りません(笑)!!

今まで使ってたシルバーインテグラルが、くたびれちゃって・・・
P1160724.jpg
・・・と自分に言い訳し、LHロゴ入りサルサ、買っちゃいました~♪



買い物も済ませたことだし、
あとは出国して、羽田行きの便に乗継待ちの間、
FRAのLHラウンジに寄って、ちょっと飲み食いしますかねぇ。





2014年7月ヨーロッパ旅行記も、いよいよ次で最終回です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫