2014年12月 東京② 「ロオジエ」で、シドニー旅行の前祝い

 2015-02-15
12月は、シドニー旅行の前泊で東京に一泊しました~。


2日目-2 「ロオジエ」で、おデジュネ


成田空港に向かう前に、銀座でランチ。
P1190348.jpg
やってきたのは、「L’Osier」でございます~。

前回、約4年前に"おディネ"して以来....。
その後、ロオジエは新装のため一時閉店を経て、再開しました。

新しいお店で、新しいシェフを迎えたロオジエ、
訪問を楽しみにしてました♪

1階にあるウェイティング!?エリア
P1190349.jpg
クリスマスの飾りつけも、素敵ですねぇ。

1階から階段で、
地階にあるダイニングエリアに案内して頂きます。
この、階段を降りていく時の高揚感も、たまりません(笑)。


ところで、新装のロオジエ、
「ダイニングエリアでの写真撮影は禁止!!!」となっております。

なので、写真希望の場合、店員さんにカメラを預けて、
厨房内でお料理をの写真を撮っていただくカタチになりま~す。
(なので、お酒やドリンクの写真はございません)


ダイニングエリアに突入(画像は、公式HPより拝借いたしました)。
P1190351.jpg

お食事は、ランチコースを頂きます(画像は、公式HPより拝借いたしました)。
P1190353.jpg


アミューズ....なんだったっけ?
P1190355.jpg


前菜は、サブレにのせた帆立貝のマリネ
P1190357.jpg


メインの、蝦夷鹿ロース肉のポワレ(キュウ親)
P1190359.jpg


キュウ母はお肉NGなので、
メインは、金目鯛のヴァプールに変更して頂きました。
(メニュー画像は、公式HPより拝借いたしました)
P1190361.jpg
P1190362.jpg


この後は、デザート各種の波状攻撃!!!
P1190376.jpg

P1190378.jpg

旅行前祝いと共に、
"キュウ母のお誕生日(に近い日)おデジュネ"だったので、
P1190381.jpg
お祝いプレートをつけてくださいました~♪

P1190382.jpg


久しぶりのロオジエ、
以前の店舗よりも、より華やかな雰囲気の内装になり、
"特別なお食事感"たっぷりのひとときを過ごす事ができました。

お料理も、細かい部分は失念してしまったものの、
繊細かつ正統的なお味で、大変おいしゅうございましたぁ♪

写真も、自分で撮る必要がないので、
お食事に専念できてよかったで~す。

ただ内装は、
もうちょっと華やか抑え目のほうが個人的には好きかも(苦笑)。
個人的には、ランチ利用は...「アピシウス」のほうが好みかなぁ!?

いえ、もちろん全体的に文句のつけどころがない、
素ん晴らしいグランメゾンでございましたぁ♪


この後、成田空港のラウンジとか、
飛行機内での....泡とか機内食が待ち構えていたので、
グラスワインの杯数は控えめにしておりましたが・・・
P1190383.jpg
・・・お会計は、約39,000JPYでした。

「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



この後は、銀座にあるクレカのラウンジでひと休みして....。
頃合いを見て、成田空港に移動します。

ランチでお金を使った分、銀座~成田空港の移動は、
P1190385.jpg
格安1,000円バスを利用して、節約しましょう(笑)!!

約1時間後、成田国際空港・ターミナル2に到着~
P1190386.jpg
いよいよ3泊5日、JALさんで行く、シドニー旅行が始まります!!






「L’Osier」
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-5
TEL : 0120-156-051/ 03-3571-6050
 予約は電話にて、予約受付時間:10:00~(営業日のみ)、向こう3カ月まで
定休日 日曜(ただし月曜祝日の場合営業)・
     祝日不定休・ ゴールデンウィーク・夏季(8月中旬)・年末年始
営業時間 ランチ 12:00~14:00(ラストオーダー)
       ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)
ドレスコードあり






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
写真撮影が禁止なのですね
でも厨房で撮ってくださるサービスもありがたいですね
泡につつまれたアミューズに蝦夷鹿ロース肉のポワレも、おいしそうです
デザートがもりだくさんなのは見てるだけでも楽しいし、うれしいですね

【2015/02/15 20:26】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
デザートは、、ころころかわいいものが多いのですが、これは持って帰れるのですか?日本は残りをお持ち帰りできないところが多いですけど。

↓パソ壁紙が、マニアックですう。
【2015/02/15 22:46】 | Bきゅう #- | [edit]
こんばんは、

写真撮影禁止なのですね。
でも、この雰囲気でシャッター音が響き渡るもの雰囲気台無しかもしれませんね。
iPhone6になって更にシャッター音が大きくなった気がしますし。

控えめといいつつも、お酒もそれなりにいってますね~

<前記事>
LH リモワご購入おめでとうございます~
【2015/02/15 23:18】 | とりっちぃ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

写真撮影禁止のお店、今後増えていくかもしれませんね。
でも、撮ることを気にせずに食事や会話を楽しめたので、
それはそれで良いことかもしれません♪

アミューズからメインまで、王道のおいしい料理をいただいて、
デザートもたくさん出てきて、大満足のひとときでした!
【2015/02/16 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ころころと小さくかわいいお菓子をたくさん出すのが、
見栄えもするし、特にご婦人方には喜ばれるので
きっと....流行っているのでしょうねぇ!?

今回は、この後に成田直行なので全部食べちゃいましたが、
前回は、食べ切れなかったお菓子は、お持ち帰りにできましたぁ。

↓パソ壁紙は、ベッドの上の布団で、程よく伸びているドラで~す。
気に入っているので、ここ何年かは、これを使ってますぅ♪
【2015/02/16 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

新装開店後、写真撮影禁止になったそうです。
確かに....スマホのシャッター音って大きいですよね~。
でも、ダイニングで飲食に専念できるのは良いことだと思いました。
(カメラ好きで、自分で撮りたい人は不満かもだけど、自分はラッキー)

お酒は、普段ならあと2杯くらいいっちゃうのですが、
このあと搭乗で、サ○ンが待ってたので(笑)


> <前記事>
> LH リモワご購入おめでとうございます~
ありがとうございます~、ガマンする気でしたが、
やっぱりダメでした~(苦笑)。
【2015/02/16 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

最近、キュウ親さんの
レストランレポート
真剣にみています。
家族的な集まりのレストランを決めるために。。

ここ、とてもよいのですが、
じじばばには無理かも。。。
【2015/02/16 12:58】 | ぴき #- | [edit]
ロオジエでおデジュネ、ステキですね!
しかも
ファーストクラス搭乗の前に、だなんて
すごぉーくゼイタクですぅ~。

写真撮影がダメなのは、残念ですけど
代わりに撮っていただけるなら、全然いいですよね。
しかも、どの写真もおいしそうです~♪
【2015/02/16 16:11】 | はむこたん #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

拙記事で、レストラン選びにお役に立てれば幸いです~。
ロオジエは、銀座という場所柄と資生堂の経営ということで、
ご年配の方々も多々いらっしゃるので、
年齢を問わず、よいかと存じます~♪
【2015/02/16 19:33】 | キュウ親 #- | [edit]
さすがにいいレストランにいらしてますネ。行ってみたいなと思って久しいのですが、(最近、銀座しか行かないので)撮影禁止は、厳しいな~。美味しい食べ物を撮るのが大好きな私。これから撮影禁止の店が増えるのは困ります~。
【2015/02/16 19:33】 | happymay35 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

新装開店したロオジエ、一度訪れたいと思っていて...。
今回のシドニー旅行、成田出発が夜だったので、ちょうど良いと思い、
おデジュネで寄っちゃいました~♪
ロオジエとFクラス搭乗の組み合わせ、多分これが最初で最後かと(笑)。

撮影なしだと、食事に専念できて、酔っぱらっても大丈夫だし、
代理で撮って頂けるのは、とてもありがたいサービスだと思いました♪
【2015/02/16 19:34】 | キュウ親 #- | [edit]
happymay35さん、こんばんは!

ロオジエは4年前に初めて訪れ、やっと再訪することができました!
改装でますます綺麗になった店内で、王道フレンチを楽しめました~♪

以前のロオジエは撮影OKだったのですが....、
撮影禁止は、撮るのが好きな人には厳しいですよねぇ。
自分は、飲食の片手間に、コンデジでお手軽に撮るだけなので、
かえって手間が省けて良かったですが。
【2015/02/16 21:09】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

さすがグランメゾン!
入口にドアマンまでいるんですねー!
ステキなウェイティング、華やかで明るい内装でステキ♪
お料理も華やかなザ・フレンチ
アシェットデセールまで美しくておいしそー( ´¬`)ジュル

厨房で撮影してくれるってあまりないような…
WBにばらつきがあるし、画像には期待できなさそう(笑)
グランメゾンならではの雰囲気を大事にしてください、ってことなんでしょうね!
【2015/02/17 17:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

日本を代表する!?グランメゾンの一つ、ロオジエ...。
ドアマンさん常駐していて、寒くて大変そうだけど、嬉しいです~。
内装もお料理も、上質な雰囲気いっぱいで、
王道の非日常感を味わえました♪

そしてデザートの波状攻撃!
これも、普段ありえない状況なので、別腹全開で頂きました(笑)!!

ダイニングエリア撮影禁止ということで、
撮影は、苦肉の策のおまけサービスなのでしょうね~。
自動設定のコンデジを預けたので、画像の具合もマチマチですが、
自分的には、飲食に専念できてよかったかも。
でも、美味しいものを、自身で美味しく撮りたいと言う場合は、
ちょっと残念ですね(苦笑)!?
【2015/02/18 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/915-8fc862cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫