
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行② シドニー観光(「ワイルドライフ・シドニー」編)

 2015-03-12
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


2日目-1 「ワイルドライフ・シドニー」見物


飛行機は、朝のシドニー国際空港に到着。
空港からタクシーに乗って、一旦お宿に向かいました。
P1190432.jpg
今回お世話になるのは、「シャング・リ ラ シドニー」です。

アーリーチェックインはできませんでしたが、
P1190433.jpg
ホライゾンクラブのお部屋を予約してあったので、
ラウンジを利用することができて、時間調整に有難かったです。

ラウンジから、ハーバーブリッジオペラハウス
P1190435.jpg
到着早々、旅のテーマの、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」
達成しちゃいました~(笑)!!

しばらく、ラウンジで時間をつぶして...。
(ホテルレポは、また後の記事で)


朝9時を過ぎました。一旦ホテルを出て、
P1190436.jpg

サーキュラー・キーのフェリー乗り場に向かいましょう!
Sydney map - 1



フェリーに乗って、まずは
「ワイルドライフ・シドニー」(動物園)を目指したいと思います~
P1190438.jpg
乗船しましょう!

出航しました~
P1190439.jpg


進行方向の右手に、オペラハウス
P1190441x.jpg

ナマのオペラハウス、見てみたかったんです♪
P1190442.jpg


フェリーは、出航したサーキュラーキーから、だいぶ離れました。
P1190444.jpg


こんな感じで、進んでいます。
Sydney map - 2



次は、ハーバーブリッジをくぐります。
P1190446.jpg

くぐりました~
P1190447.jpg

"手前にハーバーブリッジ、奥にオペラハウス"の図。
P1190448.jpg


フェリーは、目的地のダーリング・ハーバー
P1190450.jpg
近づいてきました~。

ダーリング・ハーバーで下船して、
P1190451.jpg
ちょっとハーバー沿いを歩くと・・・

・・・「WILD LIFE Sydney Zoo」の入った建物へ。
P1190453.jpg


ここは複合施設の建物になっていて、
・ ワイルドライフ・シドニー(動物園)
・ マダム・タッソー蝋人形館
・ シーライフ・シドニー(水族館)
の3つの施設が入ってます。


カウンターで、3施設有効のチケットを購入して、
P1190454.jpg
まずは「ワイルドライフ・シドニー」(オレンジ側)に突入~


タスマニアデビル...かな?
P1190456.jpg

ヒマそうにしています。
P1190457.jpg


オーストラリアといえば...コアラですよねぇ。
P1190459.jpg

コアラさんも、すごくヒマそうです。
P1190460.jpg

お尻を向けて丸まっているコアラさん...。
P1190461.jpg


ワラビー? カンガルー?
P1190463.jpg

こちらも.....ワラビー? カンガルー?
P1190467.jpg


孤独を全うしている鳥さん。
P1190469.jpg



大きいワニさん。
P1190471.jpg

角度を変えて、見てみたワニさん。
P1190472.jpg


Quall....袋猫、だそうです。
P1190474.jpg P1190475.jpg


ちがうブースに、またまたコアラさん
P1190477.jpg P1190478.jpg
やっぱりヒマそうですねぇ~



コンパクトな動物園でしたが、
撮ってきた以外にも、いろんな動物がいましたよ。

コアラはお金を払うと、一緒に撮影できたりしますが、
見て満足だったので、ヤメました~。





さて、次は、
・ マダム・タッソー蝋人形館
・ シーライフ・シドニー
に、行ってみましょう~。






「WILD LIFE Sydney Zoo」
1-5 Wheat Road Darling Harbour Sydney 2000
Tel: 1-800-206-158

5th October 5th 2014 - 19th April 2015:
 9:30am - 7pm (last entry STRICTLY 6pm)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

地球の南側に行った事ないので、
こういう近代的な場所があるのが、すごく不思議です。
生のオペラハウスみたかったとの
お気持ちよく分かります。
いつも、写真で見慣れているものが、目の前にあると
うおーっと思うと思います。

2−3日前に、オースロタリアで大量のコアラが
殺されたというニュース、間引きなんですが、
どうにかできないものかとか思います。

【2015/03/12 21:10】 | ぴき #- | [edit]
シャングリラは立地がよくて~、ラウンジからハーバーブリッジとオペラハウスが眺められて気分も盛り上がり、観光にぴったりなロケーションですね!
フェリーニのって海から眺めるシドニーの街は陸地から見るのと違って、ハーバーブリッジにオペラハウスが収められて格好いいですね~
これぞシドニーの景色という一枚です
それに3施設入場できるチケットも魅力的です
動物園は普段いかないけど、海外の動物って、物珍しい動物に愛くるしい動物がいっぱいいて、思わず童心に戻ってしまいそうです
【2015/03/12 21:10】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

オーストラリアは久しぶり、
そしてシドニーは初めて訪れたのですが、
ナマのオペラハウスがとにかくカッコよくって、
この建物を見ることができただけでもう、感動しちゃいました!!
やっぱり実物の迫力は、違いますねぇ♪

多数のコアラ間引き@オーストラリア、
他国のこととはいえ、他の穏便な解決策がとれなかったのでしょうか?
あくまで、あくまでも個人的な意見ですが....、
捕●には反対してるくせに、コアラの部分的ジェノサイトはいいのかよっ!!
etc.思っちゃいました~
【2015/03/12 21:50】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

今回は、ホテルステイ中いつでも
"ハーバーブリッジとオペラハウスを楽しむ"ということで、
シャングリ・ラを選んでみました~♪

フェリーは観光用ではなく、
普通に市民の足になっているフェリーなのですが、
これも"ハーバーブリッジとオペラハウスを楽しむ"のに良かったです!!

ホテルのチェックインタイムまでのひまつぶしに、
3施設入場可チケットは、ちょうどよかったです(笑)!!
外国の動物園は、日本とはまた違った動物と出会うことが出来て
なかなかに楽しかったで~す
【2015/03/12 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
コアラ〜ん、こあら〜る、コアラに、触ってみたいけど、触ってぐにぐにするのは、コアラさんにとっては、すごーく外レスになっちゃうんですよね。
ワニ、始終、口をあけていて、舌が乾かないのでせうか。楽しそうですう。
【2015/03/12 22:00】 | Bきゅう@そと #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
またまた@そと...なのですねぇ、お疲れっす!!

こあらんらんとコアラの丸まっている姿を見ると、
ウチで丸っちく過ごしているキュウとすごく似ていて...。
でもキュウと違って、コアラさんは触るとイクナイのですねぇ~

ワニ肉は昔食べた記憶がありますが、
牛舌ならぬ....ワニ舌は、おいしいのでしょうかねぇ♪
【2015/03/12 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
オーストラリアでコアラを見るっていいですね~!
かわいい~!
私もやってみたい~!
でもオーストラリアまで行こうと思うとかなりの時間飛行機に乗っていないと・・・汗
なんとなく私の頭の中では来年のバカンスもすでに予定が出来上がっている感じなので、オーストラリアはまだまだ行けそうにありません・・・涙

このあいだこちらのTVでやっていたのですが、コアラちゃん、かなりデリケートだそうで飛行機移動のときはビジネスクラスで移動するそうですよ~。笑
【2015/03/13 00:30】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

フェリーに乗ってシドニーの街を眺めての移動、楽しそう♪
ワイルドライフ・シドニーとシーライフ・シドニー
どちらも行ってみたいです!

コアラさんはむかーしブリスベンで抱っこして写真を撮ったような…
むずっと腕にしがみつかられてフシギな感じがしたのを覚えています。
みんな夜行性だから昼間は寝てるんですかねぇ…
【2015/03/13 10:05】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

やっぱりコアラっていうと、オーストラリアですよね~。
木の上でまったり寝ているだけですが、その姿もかわいいです♪

ヨーロッパからオーストラリアって、超長距離ですよね~。
機会があれば、日本を経由してオーストラリア旅行されるというのも
よいのではないでしょうか(笑)!!

そうですかぁ、コアラさんはビジネスクラスですかぁ!!
快適な機内で、ぐーぐー寝ているのでしょうねぇ♪
【2015/03/14 08:21】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

この普通のフェリーに乗るだけで、
オペラハウスもハーバーブリッジも間近に楽しめて、
観光クルーズ船に乗らなくっても、景色を堪能することが出来ました♪

ワイルドライフ・シドニーとシーライフ・シドニー、
そしてマダム・タッソーも同じ建物のなかにあって、
フェリーを下船した停留所から徒歩数分だったので、
組み合わせ的にちょうどよかったで~す!!

ブリスベンのある州だと、抱っこして撮れるのでしたっけ?
ユーカリ食べている時以外は、1日じゅう寝てくらしているコアラさん、
ねこよりも良い暮らしぶりかも~(笑)!!
【2015/03/14 08:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは~^^。
以前、オーストラリアにミーハーちっくな旅行に
行った際、シドニーの動物園でコアラを抱いて記念写真を
撮ったなー。
なんかはるか昔の記憶ですね^^;。
カンガルーに餌やったり、エミューに突かれたしました(汗)。
海外に行くと何故か自分ってすごく動物好きなのかー?と思って
しまいませんか?。
二回目に行った時はサファリツアーのようなものに参加して
ワラビーやオポッサムに触ったり、牧場にステイして馬に
乗ったり、鯨を観に行ったりして動物三昧な旅行でした♪。
また、行きたいですー。
キュウ親さんのレポで海外旅行の気分を味あわせて
いただいてますm^^m。続きも楽しみにしてますね♪。
【2015/03/15 17:02】 | happymay35 #- | [edit]
happymay35さん、こんばんは!

おぉ~、happymay35さんも
コアラ写真の経験がおありなのですね!
オーストラリアの動物って、独自の進化をしてて、
見ててかわいい動物が多いですよね~♪

牧場ステイってすごいですねぇ!!
思いっきり非日常で、楽しそうな体験ですね~。
エミューって、近くで見るとすご~く迫力ありそう(笑)!!

そうそう、日本では動物園とか滅多に行かないけど、
海外旅行に行くと、つい動物園や動物のアトラクションとか
楽しんじゃいますよね(笑)!!

今回は、この後に水族館に行ったり、
別な日に違う動物園に行ったりしてて...徐々にupしていくので、
お付き合い頂ければ幸いで~す!
【2015/03/15 20:13】 | キュウ親 #- | [edit]
旅行先の街に動物園があれば必ず足を運ぶのですが
やはりオーストラリア!珍しい動物のオンパレードですね!
特にタスマニアデビルなんて顔が最高に可愛いのに
鳴くとほんとデビルのような鳴き声で・・・

昔に比べてオーストラリアへ行く飛行機の増えて
身近になりましたね。たまにはこういうシティライフも
いいものです!

個人的にはパースからインディアンパシフィックに乗って
シドニーまで行きたいです~!

chempakaでした!
【2015/03/16 00:10】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

なぜか海外に行くと、動物園行きたくなっちゃうんですよね~(笑)。
オーストラリアは、普段会えない動物オンパレードで、
なかなかに楽しかったです♪
おぉ~、タスマニアデビルの鳴き声ってそうなのですか!!
自分達が見てたときは、のんびりしまくってたので聴けませんでした~。

シドニーは初めてだったのですが、
大都会のすぐそばに自然や海風もあって、
ちょっとリゾート感をまぶしたシティライフを楽しめました♪

インディアンパシフィック号!! 乗ってみたいですねぇ。
もうちょっと年齢をとったら、海外豪華列車の旅もいいかも~!!
【2015/03/16 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは♪

大型客船が入っているとサーキュラーキーがまた
より良く見えますね♪

コアラって結構、爪がゴツイんですよね~。
ニャンコの手をギューってやって出てくるような爪

で連想すると・・・アンタなんつう爪してますの?
ってほどゴツイです・・・。

なんだかんだで、2度撮ったことがあるような・・・(笑)
コアラも種類があって、どこのが一番イイって言ってたかな・・・。

カワイイお尻をした種類がやっぱり日本人には人気なんだとか・・・

その点いくと、うちのいたタヌキ猫は後ろ姿から
ふてぶてしさが漂っていましたが・・・。

それも、ネコ好きには溜まらないんですけどね(笑)
これ・・・なんのコメントなんだろうね・・・。


タヌキ猫でした。
【2015/03/17 23:16】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さん、おはようございます!

サーキュラーキーの大型客船、
よく見ると、日替わりで違う船だったりして、
シドニーは寄港地として人気の街なのだな~と思いました!
客船があると、港の雰囲気がカッコよくなりますよね。

コアラのお尻、丸まっていて、
ねこが小さくなって座っている時のお尻と似ていて、
特に、ウチのキュウのお尻とよく似ててかわいかったです(笑)!!

コアラ撮影....、
ずっと昔ゴールドコーストに行った時はしたような覚えが...。
あれだけユーカリにしがみつくってとは、
やっぱりゴッツい爪でないといけないのでしょうねぇ!?

> それも、ネコ好きには溜まらないんですけどね(笑)
丸っちくてまったりしているところが、
ねことコアラの共通点かも~♪
【2015/03/18 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/920-17ea80b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
