
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見て楽しむか、かまって楽しむか!?

 2015-03-09
キュウ親がインフル療養中は、
ワタクシが看病につとめておりました! byドラ

P1210168.jpg
何...ウソ言ってるんですか!
ベッドの隣のクッションで、昼寝してただけでしょ、ドラ様(笑)!!





時はもう3月。
サクラの開花まで、あと2週間ちょっと!?

ヒトはすっかりいつもの日々に戻り、
ねこ達は、いつものようにのんびり過ごしててます。



やっぱりクッションで、
ぬくぬくと過ごすのが快適なのです。 byドラ

P1210170.jpg
そのクッションの下、
小型ホットカーペット稼動中ですものねぇ、ドラ様ぁ。


とはいえ、部屋にさす昼間の日差しも強まってきて、
日中はホットカーペットのスイッチをoffにしている日が増えました。

電気代を...ケチるためですね! byドラ
P1210172.jpg
"節電"って言ってくださいよぉ~、ドラ様(笑)!!

高齢のワタクシを、労らなくてはいけませんよ! byドラ
P1210174.jpg
「シルバー・デモクラシー」ですかぁ、ドラ様(苦笑)!?




とはいうものの、
ドラのくつろいでいる姿は、なかなか味があり、
見ていて楽しいで~す。


極楽ですねぇ~ byドラ
P1210177.jpg
心から気持ちよさそうですねぇ、ドラ様♪

自宅警備業務の疲れを癒しているのです! byドラ
P1210180.jpg
自宅警備業務、最近かな~り疎かですよねぇ、ドラ様(笑)。

いいえ。
こうして頭半分隠して、外を見張っております!! byドラ

P1210182.jpg
確かに、眼光は鋭いけど。ドラ様!!




少し時間が経って、日差しが入ってきました。


お隣のクッションに移って、日向ぼっこ致しましょう byドラ
P1210184.jpg
日差しの力は、すっかり春めいてきましたね、ドラ様♪

まずは、クッションをふみふみして....。 byドラ
P1210186.jpg
ふわふわのクッションをふみふみ、いいですねぇ、ドラ様っ!

かまって欲しくなったら
呼びつけますから、今は近くにいなくていいですよ! byドラ

P1210188.jpg
相変わらずジコチューですねぇ、ドラ様(笑)!!!




ドラに関しては....。
ヒトはねこを見て楽しむとか、
ねこはヒトにかまわせて楽しむとか。

まぁ、ドラの気分次第ということで♪





春の日差しは気持ちいいにゃあ~ byキュウ
P1210191.jpg
おっぴろげで、お腹日向ぼっこですね、キュウちゃん(笑)!!

キュウおねえちゃんは、体が柔らかいにゃあ byソラ
P1210192.jpg
丸まってると小さく見えるけど、実物は
キュウちゃんの1.5倍くらい大きいですよね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。

は~~い!!!
シルバーはジコチューなんです(キッパリ)
ひとも同じでして・・・・
自分の考えを持ってると言うか、ガンコと言うか・・・


最後のお写真、キュウちゃんが太ってみえるわ~~
美味しい物いっぱい食べてるわねぇ~~~
【2015/03/09 20:56】 | とっとちゃん #- | [edit]
とっとちゃんさん、こんばんは!

>シルバーはジコチューなんです(キッパリ)
おぉ~そうなのですか(笑)!!
でも...ドラの場合は、高齢猫になる前から、
3ねこの中でも突出してジコチューだったような気も(苦笑)!?

キュウは毛皮がモコモコ、ふさふさなので、
おっひろげ~していると...丸っちいのが一層目立ちます♪
実際はソラのほうが、身長も体重もかなり上なのですが~
【2015/03/09 21:33】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様、かわいいです。縞ネコ大好きです。今日はまた、寒くても降って春は遠ざかったような一日でございました。ドラ様がパトロールに活躍する春を私も心待ちにしてます。
【2015/03/09 21:35】 | happymay35 #- | [edit]
happymay35 さん、こんばんは!

こちらも午後から雨でしたが、
東京方面は、降る上に気温も低かったのですね~!
サクラの開花予報も出ているし...早くリアル春になって欲しいですよね!!

ドラはキジトラ?サバトラ?模様で、ねこ的に汎用デザインな感じで~す。
"どこにでもいる感じ"な見た目が、ドラのいいところって思ってます♪
たぶん....ドラはヒトよりも、春の訪れを心待ちにしているかも(笑)!!
【2015/03/09 21:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんクールっぷりに磨きがかかって、
ますますイケメン風になっているような。
ソラちゃんの生活はどうやらキュウちゃんがお手本になっているのですね~。2匹での~んびり。春らしいほんわか雰囲気で良いですね~。
風邪を引いた時に猫が足元でホッカイロしてくれる、というのが理想ですがどうでしたでしょうか??
【2015/03/10 14:57】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ドラ...クールとジコチューに磨きがかかり!?、
自分の要求を叶えたい時の、視線の眼力がすごいです(笑)!!

キュウとソラは、何となく姉弟みたいな感じで過ごすことも多く、
でも、キュウはのんびり屋さんだけど思慮はソラよりよっぽど深く、
一緒にいるときの凸凹感が笑えます♪
・・・ねこの日向ぼっこ姿は、春の訪れを感じさせますよね~

3ねこの中で、キュウは時々....キュウ母の湯たんぽを勤めています!
【2015/03/10 19:27】 | キュウ親 #- | [edit]
はははは、
最初のコメントとドラちゃんの目つきが
ぴったしなので、
大声だして、わらっちゃいましたー
【2015/03/12 21:08】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

私奴がインフルでベッドで寝ていたときに、
ドラはずっと、ベッドの隣のクッションで寝てはいましたが、
看病はしてくれていませんでしたぁ~(笑)!!
・・・でもまぁ、有難かったということで♪
【2015/03/12 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/921-0915de15
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
