春の夜のひととき

 2015-04-14
ふわわわわわわぁぁ~~~~ byソラ
P1210427.jpg
吸い込まれそうなあくびですねぇ、ソラくん(笑)!!




4月になって、朝晩も暖かい日が増えて、
冬場はフード付きクッションに潜ることの多かったソラも、
フローリングや、畳の上で過ごす時間が増えました~。


丸まっちゃおうかな~ byソラ
P1210429.jpg
お腹の毛皮が、真っ白ですねぇ、ソラくん♪

ボクは、お腹だって無邪気なのさ~っ!! byソラ
P1210431.jpg
勝手に言っててください、ソラくん(笑)!!



フローリングでゴロンってしても、
もう...冷たくなくなったのがいいよね~ byソラ

P1210432.jpg
春はいいですねぇ~、ソラくん!

このまま、寝ちゃおっかなぁ.....。 by
P1210433.jpg
いえいえ、まだ寝冷えに注意ですよぉ、ソラくん。

とりあえず、伸びてみよ~ byソラ
P1210435.jpg
お腹を...くすぐりたくなりますねぇ、ソラくん♪



座った姿勢でも、お尻が冷たくないね~! byソラ
P1210437.jpg
その姿勢、最近お腹にお肉がついたのも
目立たなくっていいですねぇ~、ソラくん(笑)!?


春だから、また駆けっこすれば
すぐにお腹なんかへっこむよ~!! byソラ

P1210438.jpg
ソラくんも、来月もう5歳ですよねぇ、
気をつけないと、"メタボ腹"一直線ですよぉ~(笑)!!





新年度になって、
ねこにも、何か目新しい物事が....。

あるワケないのでした~♪






すぐに夏になっちゃうかにゃあ~ byキュウ
P1210440.jpg
そうかも知れませんねぇ、キュウちゃん(笑)!!

とりあえず、日々外をチェックです!! byドラ
P1210441.jpg
ドラ様の最近の写真、ワンパターンかも(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
7月...今年の夏旅行まで、あと3ヵ月かぁ~♪
関連記事
コメント
こんにちは。
こちらもようやくぽかぽか陽気がやってまいりました。
ソラ君、見事な大あくびですね。
あごがはずれちゃわないかと心配になりそうなぐらいです。笑

暖かくなってきたので私も外で体を動かさないとメタボ一直線になりそうです。
ソラ君、お互いにがんばろうね~。

【2015/04/15 01:30】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

こちらは「寒い」という日々は脱却して、
短い春って感じです。ちょっと経つと暑くなるんだろうと(笑)。

キュウとドラはよくあくびをするのですが、
ソラのあくびシーンはあまりシャッターチャンスがなく、
貴重な!?一枚になりました♪

ソラは暖かくなって、すこし活動性も増してきたようなので、
何とか"横に成長"をくい止めて欲しいところです(笑)!!
【2015/04/15 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
いつもながら、
ピッカピカのきれいなフローリング!
そして、つるりと若いソラ君

春到来、
猫ちゃんたちにも、
気持ちい季節になりましたね!
【2015/04/15 12:48】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ソラ、本猫は若いつもりでいるようですが、
来月はもう、5歳になるんですよね~(苦笑)!!

でも春が来て、ソラはもちろん、キュウやドラも
何となくうきうきした感じが伝わってきま~す♪
【2015/04/15 18:07】 | キュウ親 #- | [edit]
あの無防備な「ふふぁふぁふぁふぁふぁ〜」のところに、指を入れてみたい衝動にかられますう。たしかに、お腹が白い〜。Bきゅう、お座りの修行で、腰痛ですう。ソラくんみたいに伸びをしないとダメですよね。
【2015/04/17 20:04】 | Bきゅう@腰痛 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

「ふふぁふぁふぁふぁふぁ~」のところに指を入れたら...。
真っ白なお腹に、紅き血潮が鮮やかに...なっちゃう恐れがぁ!!!

腰痛は...養生してくださいませ。
私奴も先日、京の都で長時間椅子に座る状況があり、
結構、腰にきましたぁ(苦笑)。
【2015/04/17 21:48】 | キュウ親 #- | [edit]
フローリングで寝ても寒くない季節になりましたね
ソラ君が伸びをすると、成長ぶりがうかがえますね~!
でもまだ肌寒いので、キュウちゃんのトマトハウスがやっぱり見てても温まります~
【2015/04/17 22:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

昼間は日差しも強くなり、ちょっと汗ばむ陽気の日もあって、
天気さえよければ、今が一年で一番よいですよね~♪

ソラも順調に大きくなり、ちょっとずつ"横に"成長しているのが
困ったちゃんです~(苦笑)!?

キュウは時間帯や、部屋へ日差しの入る具合によって、
トマトハウスに入ったり、ソファでくつろいだり、うまく使い分けています!!
【2015/04/18 08:26】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
にゃんこ達にとってフローリングが冷たくない季節になってきたんですね~
季節の移り変わりを写真から感じましたよ~
ソラくん、大きなあくび!!(笑)
人間も眠い季節ですもんね!!(^^)

ドラちゃんは相変わらず、素敵な横顔!
【2015/04/18 10:57】 | prego #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

ねこ達も、フリースやクッションにいる時間から、
少しずつフローリングに寝そべる時も増えてきました~。
ソラはビビリなので、なかなか人前であくびをする機会が少なくって、
ちょうど撮れてよかったです!!

ドラは、適宜お昼寝、適宜自宅警備、
ここの場所にいることが多くって、ワンパターンな画像でしたぁ~

ヒトは...ねこよりも、もっと眠いです(笑)!!
【2015/04/19 07:19】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/931-1b8de8ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫