
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行⑥ 「シャングリ・ラ ホテル シドニー」(「カフェ・ミックス」でシーフードブッフェ編)

 2015-04-26
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


2日目-6 「カフェ・ミックス」で夕食ブッフェ


シドニー到着して最初の夕食は、
P1190580.jpg
ホテル内の、「Restaurant Cafe Mix」です。

週末の夕食だけ、シーフードブッフェをやってるとのことで、
旅行前、事前に予約しておきました~。
Priced at AUD 75 per person.
Available for dinner on Friday and Saturday night only.
Blackout dates apply.


着席。
P1190581.jpg

ここに来る前、クラブラウンジで飲んできたのですが、
P1190583.jpg
一応....ワンドリンクと、瓶の水くらいは注文しましょう。

キュウ母は、「何とかスムージー」をオーダー。 ではでは、乾杯~♪
P1190584.jpg P1190585.jpg



さっそく、ブッフェテーブルに突入しましょう!

まずは、シーフードのブッフェテーブルへ。
P1190587.jpg
氷の器が鎮座ましましておりま~す。

色々なシーフードが、てんこ盛りで入り乱れております!!
P1190588.jpg

食べ物が無くなっても、すぐに補充されているようです!
P1190589.jpg

解剖されつつあるお魚さんと、牡蠣さん達!
P1190591.jpg
生牡蠣好きなので、嬉しいかも~♪

これは...食べなくてもいいかな
P1190592.jpg
って思いつつ、つい取っちゃったりするんですよね~(笑)。



シーフード以外にも、ホットミールのブッフェテーブル。
P1190594.jpg

ヌードルコーナー。中華系っぽいゲストも多かったからかな?
P1190595.jpg

やっぱりブッフェには、「お肉さま」も居てくれないと♪
P1190597.jpg

お肉さま万歳♪
P1190598.jpg



そして、デザートコーナーも、ちゃんとありました!
P1190600.jpg



取ってきたお料理の一部、其の一。
P1190602.jpg
個人的には、海老と牡蠣が特によかったなぁ~。

其の二。
P1190603.jpg
そういえば....サモサっぽいのもあったっけ(笑)。



そういえば、デザートコーナーのほかに、
P1190605.jpg
綿あめ&チョコファウンテンコーナーもあったっけ。

で、綿あめチャレンジしてみたのですが....(苦笑)。
P1190606.jpg




カフェミックス@シャングリ・ラ、
活気のあるブッフェで、シーフードetc.、品揃えもよく。
ただ、一人75AUD....日本のホテルブッフェのほうがコスパいいかも!

でも、海外は物価も高いし、シーフードを気軽にお腹いっぱい
楽しめたので、旅行初日の夕食としてはOKでしょう!!

何といっても、ホテル内だと移動もラクだし♪


お会計は、こんな感じでした~
P1190607.jpg


「ごちそうさまでした~(笑)!」



満腹で、お部屋に戻って休憩していたら、
外から、ポンポンって音がしてきました~!

窓から外をみたら、ハーバーから花火が♪
P1190608.jpg

週末だからか、カウントダウンの予行演習なのか、
嬉しい事に、花火があがってました!!

写真はショボいけど、実物はもっときれいでした♪
P1190609.jpg
15分くらいだったかなぁ、楽しませて頂きました!!!



シドニーに到着したこの日、
盛りだくさんで長かった一日も、これで終了です。

おやすみなさ~い。







「Restaurant Cafe Mix」
Level 1 Shangri-La Hotel
176 Cumberland Street The Rocks, Sydney NSW 2000 Australia
Tel: (61 2) 9250 6206





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さん

はじめまして、旅行記読ませていただいています! 
実は、来週、シドニーのシャングリラに宿泊する予定なんです。ミックスカフェのシーフードに行こうか、どうしようかと迷っていたのですが、結局、同ホテル内の違うレストランでの夕食ということになっています。でも、キュウ親さんのブログを見ていると、うーん・・・悩んでしまいます・・・

またお邪魔します!
【2015/04/26 21:06】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ugtekuさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございま~す♪

Restaurant Cafe Mix、
日本のホテルレストランのブッフェに比べると、
コスパはちょっと...と思えなくもなかったのですが、
物価の高い海外で、この値段でシーフード楽しめるなら、
これもアリかなって感じましたぁ。

もしかして、
別のレストランというと、Altitudeでしょうか?
Altitude...記事にするのは大分先になってしまいますが、
旅の最後の晩に、ディナーで訪れました。
あくまで、あくまでも個人的感想と前置きしたうえで...。
シドニーでも有名なレストランとの評判で訪れたのですが...、
いえ確かに、おいしいといえばおいしかったのですが、
お料理に対する価格設定と、割とラフな接客、
コスパ的には、あくまで個人の意見ですが、
Restaurant Cafe Mixのほうが、コスパいいかも...!?
【2015/04/26 21:33】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、

やっぱり、それ、ちょっと聞いていたんんです。なので・・・カフェミックスに・・・と思っていたところがあります。実は、訳ありのパッケージ特典で Altitudeの方がほぼ無料になる、ということだったのです。でも、前評判があんまり良くないみたいです・・・。

確かに、オーストラリアの接客は良い意味でフレンドリー、悪い意味で、ラフなところがありますよね。

ちょっとがんばって、2日目の夜は、カフェミックスにしてみようかしら・・・という感じです。

いちおう、シドニー屈指のレストラン、ちょこっと見てこようと思っています。後になってしまうかもしれませんが、キュウ親さんの体験談も楽しみにしています!
【2015/04/26 23:06】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
こんにちは。
ビュッフェは好きなものを好きなだけいただけるのが嬉しいですが、ついつい食べ過ぎてしまいます。
シーフードがとても美味しそうです〜。
花火が見られたなんて良かったですね〜。
【2015/04/27 03:21】 | rika@パナマ #- | [edit]
ugtekuさん、おはようございます!

" Altitudeの方がほぼ無料になる"のでしたら...、
それでしたら...もうAltitudeに行かれることをお勧めします~
お料理はちゃんとおいしいですし、高層階にありますし!!

接客、ラフとスノッブの程度って難しいですよね~

Altitudeのほうのレポは間に合わず申し訳ありませんでしたが、
シドニー旅行、楽しんできてくださいませ♪
【2015/04/27 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
rika@パナマさん、おはようございます!
パナマからコメント、ありがとうございます~

ビュッフェスタイル、キケンですよね~(笑)!!
好きなものを中心についつい食べ過ぎて、お部屋に戻って
苦しいお腹をさすって~

花火は予想外だったので、とても得した気分になりました♪

バカンス@パナマ、お楽しみくださいね!!!
【2015/04/27 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

日本食も中華もそしてたぶん韓国(ぶたのあたま)も
はいって、すべてを網羅したバッフェなんですね。

やっぱ、個人的には、シーフードにながれていっちゃうかも。

”外国の物価は高い”と旅慣れたキュウ親さんんがいうところ、
そっか、そういう時代になっていたんだなと
思いました。
【2015/04/27 12:38】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

韓国といえば...そうそう確か、
キムチが置いてあったような気がします~。
シーフードを頂くのが一番元が取れそうだけど、
自分的にはついつい、肉も食べちゃうんですよね~(笑)。

最近の円安に加えて、
レストランetc.外食のお値段、
海外(欧米や豪)は高い気がします~(泣)!!
・・・最近は海外旅行の頻度が減ってはいますが!?
【2015/04/27 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

シーフードビュッフェでキュウ親さんはダイジョブなのかしら…
なんて余計な心配はご無用でした(笑)
お肉さまあり、ヌードルコーナーあり、デザートまでしっかりあって
好き嫌いが分かれる家族でも安心♪のビュッフェですねー。
カジュアルなビュッフェが7,000円と考えるとちょいと高めかもですけど
タクシーに乗って移動することを考えればラクでよいかも!?
おなかいっぱいになってもすぐにお部屋でぐだぐだできるってイイですよね( ̄∀ ̄)
【2015/04/27 15:50】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

そうなんです、
メインはシーフードでしたが、お肉さまもガッツリ選べて、
箸休め!?には、ヌードルやつまめる系の食べ物もあって、
なかなかにバラエティに富んだビュッフェでした~

実際、週末ということもあり、ご家族連れのお客さんもたくさんいて、
お子さんたちが、楽しそうにチョコファウンテンや綿あめ作ってました(笑)。

ちょっと高めの価格設定ではありましたが、
>おなかいっぱいになってもすぐにお部屋でぐだぐだできるってイイですよね( ̄∀ ̄)
宿泊しているレストランを利用する醍醐味って、これに尽きるかも♪
【2015/04/27 19:43】 | キュウ親 #- | [edit]
シーフードのビュッフェなんて、お魚好きの父が聞いたらウハウハだと思います。

魚の解剖の姿が・・・日本の方が見た目がスマートな解体ですねぇ。
シーフードは、やっぱり日本人の方が手慣れているのでしょうか?
【2015/04/27 21:12】 | ピー助 #- | [edit]
オーストラリアは知りませんが、北米だと海鮮は割高になりますう。お肉様のほうが、相対的に安いですから。あと、基本的に食べる量の設定が日本の5割増しくらいなのではないでしょうか。それらを考えると、ホテルの夕食バッフェならそんなお値段かもです。でも、アペのあとで出撃って、善戦できそうもないですが、ちゃんとデザートまでたどり着いたのでしょうか。
【2015/04/27 21:20】 | Bきゅう #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

海老あり、蟹あり、牡蠣ありのブッフェで、
魚介が好きでたくさん食べたいゲストにとっては、好適な内容でした!!

お魚の解剖は...ゲストが各自取って行ってるので、
最後はなかなかにヒサン!?なお姿でありました(笑)。
日本人のほうが周囲の目を気にするから、
スマートに解体されていくのかも~
【2015/04/28 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

需要と供給の関係でしょうか...北米の海鮮は割高なのですね!!
個人的には、お肉さまはアメリカンビーフが一番おいしいと思います♪

確かに、周囲のお客さんを見てたら、
それほど体格が大きくない人も、女性の方々も、
ガンガンお皿に盛ってきて、バクバク食べているような気がしました(笑)。
そう考えると...相対的価格設定は良心的だった?

確かに...クラブラウンジに寄っていった後だと、
いつもの80%くらいの胃力ではございましたが....。
酒代が大幅に節約できたので、そけはそれで良かったかも~。
(ちなみにデザートの一部が、クラブラウンジのと被ってました(苦笑))
【2015/04/28 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
オージービーフのイメージでしたが、海の近いオーストラリア、魚介もおいしいに違いないですね
海老に牡蠣がおいしそうです
やはり蟹さんもちゃんといましたね
何より、お魚ばかりでなく、お肉もちゃんと用意されてる心遣いがうれしいですね
それに、デザート作りを楽しみ、童心に戻れるのもうれしいですね
すごく楽しそうです
【2015/04/28 14:52】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

チョコレートファウンテンとわた飴コーナー、
子供だましと思いつつ特にわた飴は、懐かしさのあまり手を出して、
やっぱりうまく作れませんでしたぁ(笑)!!

名目はシーフードブッフェでしたが、
海老、蟹、牡蠣をちゃんと押さえたうえで、お肉さまも鎮座してて、
バラエティにあふれたブッフェを楽しむことができました♪
【2015/04/28 22:55】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/934-bd42f4be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
