
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カゴと戯れて

 2015-05-07
カゴって落ち着くよね~ byソラ
P1210869.jpg
ダンボール箱の中よりは...見栄えがいいですねぇ、ソラくん(笑)。




気温の高い日が増えて、
フリースのクッションよりも、
カゴにいることが多くなったソラです。


ちょこっと、手をフチに置くのもいいしね~ byソラ
P1210871.jpg
上目遣いなのは...何故ですかぁ、ソラくん?

ボクの行動に、意味は無いよ~ん。 byソラ
P1210873.jpg
確かにそうかも、ソラくん(笑)!!




しばらく経ったら、別のカゴに移動しました。

最近はボク、"卵さん"を温めているよっ!! byソラ
P1210879.jpg
軽~く...哺乳類を逸脱していませんか、ソラくん?

"卵さん"もきっと、喜んでいると思うよ~!! byソラ
P1210881.jpg
ソラくんの体格に比べたら、小さい"卵さん"かも!?

ボクも、何か....こうしてると落ち着くんだよね。 byソラ
P1210883.jpg
ソラくん、子猫の時からオレンジ色のピンポン玉が好きでしたよね


あれ? カゴの中で体の向きが変わったら、
ピンポン玉の位置がずれちゃったようですよ、ソラくん!?

P1210889.jpg
日差しが出てきたら、眠くなってきちゃった!! byソラ

お顔も歪んでませんかぁ、ソラくん(笑)?
P1210891.jpg
いいじゃん、放っておいてよ~!! byソラ


放っておいたら...やっぱり周囲が気になりますか、ソラくん!?
P1210893.jpg
だって、ねこだからねぇ~ byソラ

お顔の位置が戻ったら....やっぱりヘンな顔~、ソラくん(笑)!!
P1210895.jpg
カゴで日向ぼっこ楽しんでるから、ココロはウキウキだよっ!! byソラ



カゴ好きのソラ
カゴと戯れてくれて一向に構わないけど、
ソラがカゴの中で動き回るので、
だんだんカタチが変形...膨らんじゃいました(笑)。





ピンポン玉よりカリカリだにゃ~ byキュウ
P1210900.jpg
カリカリ....イッキ食いはだめですよ、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシはカゴよりクッションです! byドラ
P1210902.jpg
傍から見てると、我慢大会みたいですねぇ、ドラ様(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
(結局GWは、半分以上出勤でございました...トホホ)
関連記事
コメント
こんにちは、

いいですね、かご!
夏らしいし、
猫ちゃんは大好きだし。
キュウ親さんの家のかごは、
不思議に、猫にボロボロにされてないし(笑)

猫は両方すきですが、
段ボールより、インテリア的にかんじいいですね。

【2015/05/08 08:34】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ねこって、カゴとか箱とか大好きですよね~。
ウチのカゴ、木製の編んだのや内貼りがあるのは
ボロ化を免れていますが、
藁で編んだのは...だいぶ前にボロボロになって
廃棄処分に到りましたぁ(笑)。

段ボールも...見た目悪いのですが、
リビングに一応、置いてありま~す♪
【2015/05/08 12:32】 | キュウ親 #- | [edit]
ピンポン玉が本当に卵さんに見えて可愛い~。
しっぽでくるんでいるところがたまりません。
こんなに大きくなっても、お気に入りのおもちゃがそばにあると落ち着くのでしょうね~(^^)
【2015/05/08 13:57】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは。
暖かくなってくるとかごの方が気持ちいいんでしょうね~。
しかし・・・
ネコちゃんにも卵を温める本能があったとは~。笑
ピンポン玉を抱く姿が可愛すぎます~。
小鳥さんか子猫ちゃんが生まれてきたりしちゃったら・・・
びっくりですよね。笑
【2015/05/08 19:37】 | rika3377 #- | [edit]
トラちゃんのカゴの中から、にゅーうっにやられました(笑)

みんなかわゆい。
【2015/05/08 19:59】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
がごーと寝てしまいそうな春の日差しですねえ。
そういえば、キュウ親宅では、かごや、ベーグルクッションが頻出しますが、キャットタワー的なものはあるのでしょうか。
【2015/05/08 20:11】 | Bきゅう #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

お気に入りのピンポン玉、ソラご愛用のカゴに入れておくと、
いつの間にかソラが抱っこしている時があり、今回タイミングよく撮れました♪
しっぽもピンポン玉のホールドに役立ってますねぇ(笑)。

お子ちゃまのソラ、図体は立派になっても...、
まだまだお気に入りのおもちゃが心の拠りどころになってるみたいです~
【2015/05/08 21:52】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

あり得ない...卵を温めるねこの図(笑)!?
が撮れたので、つい記事にしちゃいました~
ピンポン玉を抱っこしてると、お子ちゃまソラは
安心するようです♪

ピンポン玉の中から"小さいソラ"が出てきたら...、
まるでマトリョーシカみたいですねぇ(笑)。
【2015/05/08 21:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ugtekuさん、こんばんは!

ねこの...にゅ~って伸びた手(前足)って、
思わず握っちゃいたくなるかわいさですよね~♪

ねこ達と暮らすと面倒なこともあるけど、
時折見せるかわいい仕草はたまりません(笑)。
【2015/05/08 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

すでに初夏を感じさせる日差しの今日この頃、
ソラはひとしきり遊んだあと、カゴに納まって...がごがご~って寝ています。

キャットタワー的なものは...ドラの部屋にはあるのですが、
ドラは結構高い場所も飛び乗っちゃうのでタワーの使用実績がなく、
タワーは物を載せる台がわりになってますぅ(苦笑)。

ソラはケージをよじ登りキャットタワー代わりにしてて、
キュウは...運動に興味がないようです(苦笑)。
【2015/05/08 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
電車の中で読んでいたのですが、下から5枚目のソラくんのゆがんだお顔に、思わず笑いをこらえられませんでした~!
ソラくん~!笑わせないで!!
ここまで人間ぽいゆがみ方初めてみたので…
【2015/05/09 10:11】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんばんは!

ねこって体が柔らかな分、皮にも余裕があるみたいで、
顔をどこかにくっつけてるとき、皮が歪んでヘン顔になっちゃう事って、
結構ありますよね~♪

人間と長く暮らしてると、ねこの顔芸も...ヒトっぽくなったりして(笑)!?
【2015/05/09 17:10】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/937-070e5c6a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
