
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行⑦ 「シャングリ・ラ ホテル シドニー」(クラブラウンジで朝食編)

 2015-05-10
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


3日目-1 「ホライゾンクラブ ラウンジ」で朝食


シドニー滞在中お世話になっている、「Shangri-la hotel SYDNEY」で、
P1190432.jpg
シドニー2日目の朝を迎えました~。


前日は早朝シドニー着で、てんこ盛りの一日だったので、
この日はのんびりと起きて、のんびりと身支度をして...。


「ホライゾンクラブ ラウンジ」にやって参りました。
P1190612.jpg
まずは、朝食を頂きましょう。


ラウンジ中央部には、カウンター席やブッフェテーブル。
P1190614.jpg

ラウンジ中央部は、天井が高~い♪
P1190615.jpg

窓も広~い♪
P1190616.jpg


では、ブッフェテーブルに突撃いたしましょう。

パンetc.
P1190618.jpg

チーズやシリアル
P1190619.jpg

フルーツ
P1190621.jpg

大好きな、巣蜜で置いてあるハチミツ♪
P1190622.jpg


ホットミールもあります。
P1190624.jpg

P1190625.jpg


ドリンク類の冷蔵庫。
P1190627.jpg
自分で持ち出さず、スタッフにお願いして運んで頂きました。


持ってきたもお食事の一部でございます。
P1190629.jpg

窓の外、景色もご馳走です!
P1190630.jpg


そして3泊したので....別の日の、朝食風景で~す。
P1190632.jpg

別の日の、ラウンジからの眺め。
P1190633.jpg
やっぱり、ハーバーブリッジオペラハウスですよね~♪



ラウンジ朝食、
東京やバンコクのシャングリ・ラに比べると
若干フードが簡素ですが...。

景色もいいし、ここで食べ過ぎないほうが、
ランチをしっかり食べることができるので、
ある意味いいかも(笑)!!



さて、この後は....、
サーキュラー・キーをぶらぶらして、
そして、オペラハウスの内部見物をいたしましょう!





「Shangri-la hotel SYDNEY」
176 Cumberland Street The Rocks, Sydney NSW 2000 Australia
Tel: (61 2) 9250 6000 / Fax: (61 2) 9250 6250






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さん、こんにちは。

シャングリラ・シドニーのラウンジ、実は、この私もこの前行ってまいりましたよ! キュウ親さん、ご指摘のおっしゃる通り、天井が高くて、シドニー湾を一望、確かに、料理の数は・・・でしたが、なかなかの雰囲気でした。

オペラハウスの中も見られたのですね。アップが楽しみです!
【2015/05/10 21:47】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
天井が高くて解放感があり、海にオペラハウスが見える素敵なラウンジですね
お食事も盛り上がりますね
巣蜜でおいてあると新鮮でテンションあがりますよね
なかなかお見かけしないので貴重で、置いてあるとありがたいです


【2015/05/10 22:04】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ホテル滞在の楽しみの80%が朝食のブッフェだったりする
chempakaです!(笑)

でも時々、寝すぎてしまってサービスぎりぎりの時間に
飛び込む事もあって、のんびりと優雅に・・・
どころではなかったりします(苦笑)

天井が高くてほんと開放的!
窓からの眺めとうまくマッチしてますね!

巣蜜!僕もテンションあがります~~

【2015/05/11 00:00】 | Chempaka #- | [edit]
ugtekuさん、おはようございます!

おぉっ、ugtekuさんも
シドニー旅行ではシャングリ・ラにステイされたのですね!!
天井は高いし、眺めはいいし、ソファ席もテーブル席もあって、
なかなかに居心地の良いラウンジでしたよね~♪

お料理は...アジアのシャングリ・ラに比べるとイマイチだったけど、
それも一興かと(笑)。

オペラハウス、本当は何か上演してる時だったらよかったのですが、
見物のみになりました~。
【2015/05/11 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

そうなんです、眼下にはハーバーブリッジとオペラハウス、
見上げると高い天井と窓から青空、
ちょっと混雑している時間帯もありましたが、素敵なラウンジでした♪

巣蜜のはちみつ、これを見かけると、
"ホテルで朝食を摂っているんだなぁ"と気分が盛り上がります!!
【2015/05/11 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

旅行中の一日のはじめの朝食、
ブッフェのおいしさとか充実具合は重要ですよね~
今回は、ランチのじゃまにならないように朝食は控えめにしてましたが、
それでも、海と空を眺めて頂く食事やコーヒーは最高でした♪

巣蜜、これって非日常そのものなので、
これを見かけると、すご~くテンションがあがります(笑)!!
【2015/05/11 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

朝からこのロケーションはイイですねー!
「ホライゾンクラブ」という名前がピッタリな雰囲気♪
ホットミールは若干少なめのようですが
フルーツやパンはたっぷりあるし、巣箱ごとの蜂蜜がステキ♡
この景色を眺めながら朝食をいただいて、気持ちよく1日過ごせそうです。
【2015/05/11 15:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

そうなんです。
お部屋で眺望を楽しむのも良かったのですが、
「ホライゾンクラブ」の窓一杯に広がる海と空!!
ここで頂く朝食は、とてもよい雰囲気でした~♪

ブッフェの品揃えは、
クラブラウンジなのでこんな感じかなぁと。
でも、巣蜜のハチミツが鎮座ましましていたので、
これで一気にテンションあがりましたぁ(笑)。

今回は、クラブフロアの宿泊プランにして、
ホント大正解でした!
【2015/05/11 16:31】 | キュウ親 #- | [edit]
あのドリンク類の棚には、いろいろ(ひょひょひょーなものまで)入っているようですが、どれでも出していただけるのでせうか。朝は鍵がかかっているとか?
朝ご飯は、種類が少なくてもよい気がしますう。
【2015/05/13 06:50】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

あの棚、ひょひょひょ~な方は開閉しなかったので、
施錠してあったかどうかは不明ですぅ(笑)。
ソフトドリンクの方を勝手に持って行こうとしたら、
にこやかに静止されて、運んできてくださいました~♪

朝食の種類は控えめでしたが、
内容に問題はなく、ハチミツもあったし、
眺望を楽しみながら、ゆっくりと朝を楽しめました~
【2015/05/13 13:21】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/938-c367c850
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
