
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Birthday ソラ!!

 2015-05-12
本日(5月12日)、
ソラがめでたく、5歳の誕生日を迎えました!!


Happy Birthday ソラく~ん♪


5歳になったんだよっ!! byソラ
P1210947.jpg
すっかり立派になっちゃって、ソラくん(笑)!!

お水で乾杯だよ~!! byソラ
P1210952.jpg
お子ちゃまソラくんには、お水がちょうどいいですね♪

でも、ねこの5歳≒ヒトの32歳くらいだったっけ、ソラくん!?
P1210956.jpg
ココロは少年のままで、お水でノドを潤すのさ~ byソラ



ヘタリでビビリなのに、眠いと無防備なソラです。

電池切れだよぉ....。 byソラ
P1210966.jpg
走り回る時との、落差が激しいですねぇ、ソラくん。

でも、ボーってするのって、いいよねぇ~ byソラ
P1210968.jpg
しまりのないブサ顔になってますって、ソラくん(笑)!!



まぁオトナになれなくっても、
無邪気で素直なソラでいてくれて、
毎年楽しくお誕生日をお祝いできれば、
それがサイコーですね(笑)!!!





そして、毎年同じ話の繰り返しですが・・・・・

ソラの正確な誕生日はわかりません。
2010年9月12日に家の前の道端で保護、病院に連れて行き、獣医さんから、
「生後4ヶ月くらいですね~」と言われました。

なので、9月12日の4ヶ月前・・・・、
「5月12日を誕生日にする」って決めたんです~(笑)!!


<2010年9月12日(左)、13日(右)> 保護した日とその翌日、動物病院にて
2010_0912_118.jpg DSC09172.jpg

保護した時は衰弱してて、栄養失調と重度の皮膚炎、
瀕死(!?)の状態.....で、そのまま動物病院に入院。
入院生活は約1ヶ月に及びましたが、
若いせいか(笑)!? しっかりと回復して、ウチの家族の一員へ・・・・。




ボロ子猫の面影なんて、全然ないんだからねぇ~ byソラ
P1210980.jpg
今はソラくんが...3ねこのなかで、毛づやイチバンですよね♪

毛皮のメンテにも、余念がないんだからねっ!! byソラ
P1210984.jpg
しっかりナメナメして、きれいな毛皮を保ってくだされ、ソラくん(笑)。

お顔だけじゃなくって、後で体もナメナメしてくださいね、ソラくん!
P1210987.jpg
わかっているよ~! byソラ



やっぱりボク、ナメナメに飽きちゃったよ~ byソラ
P1210991.jpg
まぁ....それもソラくんらしいよね(笑)!!

名実とともに、この家のボスねこを目指すからね!!! byソラ
P1210994.jpg
おねえさま方のキュウちゃんやドラ様の前で、
その言葉....ちゃんと宣言できるのかな~、ソラくん(笑)!?




ソラがいる限り、
我が家でドタバタ劇は、
いつまでも続くでしょう(笑)!!





お誕生日、おめでとうだにゃあ~ byキュウ
P1210997.jpg
満腹でゆとりがありますね....キュウちゃん(笑)!?

お誕生日のお祝いを申し上げます。 byドラ
P1210999.jpg
な....何故に舌を出してるのですか、ドラ様(笑)!?




これからも 3ねこ を、よろしくお願いしま~す!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ君誕生日おめでとさん!

優しい人に保護されて良かったね。
まだまだ5才だから、若いですね。
我が家も保護猫が3匹います。
【2015/05/12 11:21】 | 親父 #QXRaNfI. | [edit]
親父さん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

ソラ5歳、まだまだ若いし、
アタマの中は...少年のままみたいで~す(笑)!!

親父さんの所は、わんにゃん大所帯みたいですねぇ♪
ウチの3ねこのうち、2ねこは保護猫です~
【2015/05/12 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

そしてソラさま、お誕生日おめでとうございます!

キュウ親さん宅に来たころは小さくて弱々しかったんですねー。
ドラさまもソラさまもよいお宅にお迎えされて幸せですね!
ソラさまにはちょいワルオヤジを目指して?
これからも元気にやんちゃしていただきたいです♪
【2015/05/12 15:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

そうですね~、
保護した日に体重1kgに満たなかったボロ子猫が、
今じゃウチで一番大きなねこになっちゃって♪
ちょいワルになって欲しいところですが、
とりあえず...まだオツムが小学生男子なソラなので、
先は長いかもしれません~(笑)!?

ドラは野良だった頃を、おぼろげに覚えてるかも!?ですが、
ソラは生まれた時から家ねこって勘違いしてそうで~す。
【2015/05/12 16:48】 | キュウ親 #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます~
早いものでもう5年ですかーーー
びっくりです
いつまでも末っ子気分なので、大きくなったな~とは思いつつ、まだまだやんちゃなお子ちゃまなイメージです
やっぱり男の子は、動いてスリムだからでしょうかね
【2015/05/12 18:22】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
キュウ親さん、こんばんは♪
ソラ君、5才、おめでとうございます!!

まだまだ、脂ののったいい時期じゃない♪♪♪
うちのネコなんか、ぶっくりにゃんこでしたから(笑)

誕生日が不明・・・って確かにそうですよね。
前に飼っていた猫も、やっぱりなんとなくで誕生日が設定されている猫がいましたから・・・。

それにしても、カゴに入っている時の写真からすると、
ホント、元気に育ってくれました(涙)

うちもそろそろと思いつつも・・・


タヌキ猫でした。
【2015/05/12 20:07】 | タヌキ猫 #- | [edit]
お誕生日おめでとうございまーす!
ソラくんの保護された時の写真、本当に今とは全然違う感じですね。
弱っているようですし、毛もぼさぼさで、なんだか表情もかなしげ?不安?そうな感じ…
でも今のソラくんは元気いっぱい!
いいお父さん、お母さんが出来て安心しているのでしょうね~
とっても毛も綺麗だし昔の面影がありません。

これからも元気で!
【2015/05/12 21:14】 | prego #- | [edit]
ソラくん、お誕生日、おめでとう!!!!

いやー、本日もかわゆいですね!! なんという癒しでしょう!

そんなことがあったのですね・・・。今のソラくんのハッピーな顔を見て、余計に嬉しくなるものです!
【2015/05/12 21:46】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

末っ子で無邪気なソラも、
あっという間に5歳になっちゃいました~。
普段の行動はまだまだ...お子ちゃまのままですねぇ(笑)。

今のところソラは普通の体型を保っていますが、
年齢だけは上がってるので、お腹がメタボにならないよう
気を付けてあげようかと♪
【2015/05/13 13:16】 | キュウ親 #- | [edit]
タヌキ猫さん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

そうなんですよね...我が家でソラだけが若者なのですが、
"お腹に脂がのらないよう"、気を付けてあげたいと思います♪
ホント、よく育ったなぁって感じです!!

お誕生日or記念日は、やっぱり設定してあげて、
節目として、お祝いしてあげたくなります~

タヌキ猫さんも、飛行機修行がもし一段落したら、
"ねこ修行"も再開されては如何でしょう(笑)!?
【2015/05/13 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

ひとりぼっちだったソラと初めて出会って、保護して、
病院に連れて行った時は、衰弱してて血液検査の結果も非常に悪く、
前足周囲の皮膚は、疥癬(ダニ)で炎症を起こして毛が抜けてて、
疥癬の治療は、衰弱で副作用や急変が起きるリスクをとって
投薬を開始して頂き...とハラハラでしたが、
・・・今は全く当時の面影は無く~(笑)!!

でも、いたずら坊主で無邪気なソラをみていると、
出会えて良かったと思います♪
【2015/05/13 13:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ugtekuさん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

寝ている時やくつろいでいる時のソラを見てると、
とっても心が和みます....が、
いたずら坊主の時のソラはコノヤロって感じです(笑)。

でも、我が家の家族の一員になって、
日々無邪気に過ごすソラを見ていると、
偶然出会えたことに感謝したい気持ちになります♪
【2015/05/13 13:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん、お誕生日おめでとう!
私も5月産まれなのですよ~。
年齢的には立派な大人なのに、精神年齢が追いついていなのは同じかなあ~(笑)

ソラちゃんがキュウ親さん家に来た時からもう5年も経つのですね。
月日が流れるのが早い。
ソラちゃん今では最初からいたみたいな存在感を発揮していますね!
【2015/05/15 14:46】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

ボケさんもソラと同じ誕生月なのですね~
ソラは...精神年齢が追いつかないというより、オトナになる気がないのかも(笑)!?

そうなんです、月日が経つのはあっという間で....。
ソラは完璧に昔のことは忘れているようで、元々ウチのねこだったとしか思ってないようです!!
でも、すくすく育ったソラを見ていると、うれしい気持ちになります♪

【2015/05/15 19:43】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
遅れましたが、ソラ君、お誕生日おめでとうございます~。
これからも元気にすくすく成長してほしいですね!

↓やはり高級ホテルの朝食、素敵です~。
外の景色をみながらの朝食、一段と美味しく感じるでしょうね。
朝から、エネルギーがしっかり充電できそうです。
【2015/05/16 16:41】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
ソラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

旅行も大好きですが、
こうやって、ソラを含めた3ねこが元気に過ごしていて
くれることが、日々の最高の幸せです♪

↓ハーバーブリッジとオペラハウスをのぞむ、
サーキュラーキーの目の前のシャングリ・ラを選んで、
本当によかったです!!
素敵な眺望で朝ご飯を頂くと、毎日活力が湧きました~!
【2015/05/16 17:05】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/939-2e0852cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
