爽やかな日々

 2015-05-20
爽やかにくつろいでいるにゃあ~ byキュウ
P1220022.jpg
のんびり屋さんの...キュウちゃんらしいですね♪




皐月も後半となって、
気温が高かったり台風や低気圧の日もありますが、
夏の本番が来る前、つかの間の爽やかな日々。

キュウの"のんびりモード"も全開です~!


平穏だにゃあ~ byキュウ
P1220028.jpg
安寧でございますねぇ、キュウちゃん(笑)。

でも、お腹はきっちり減るにゃあ~ byキュウ
P1220033.jpg
何ででしょうねぇ、キュウちゃん?

思索に耽っていると、エネルギーを消費するにゃあ! byキュウ
P1220036.jpg
のんびりしてるようにしか見えませんって、キュウちゃん♪



寝ているでもなく、起きているでもなく、
思索に耽っている(ように見える!?)キュウです。
のんびりしているだけかも!?



ねこの高邁な思想を、
しょせん...ヒトは理解できないにゃあ~ byキュウ

P1220040.jpg
ヒトは...ねこ語を解しませんからねぇ、キュウちゃん(笑)

でも、ねこにとっては....、
「のんびり=悟りの境地」みたいですねぇ、キュウちゃん!?

P1220045.jpg
これだから....ヒトは単純だにゃあ。 byキュウ

ねこの思索は、遥か宇宙にも広がるにゃあ~ byキュウ
P1220053.jpg
故に...キュウちゃんの胃袋はブラックホールなのですね♪



程ほどに思索して、たくさん食べて、
また程ほどにお昼寝して....キュウ@午後の覚醒です。



あれっ?お顔がシャープですね、キュウちゃん!!
P1220057.jpg
寝癖がついちゃったにゃあ~ byキュウ

"片頬だけゲッソリ"の顔芸ですねぇ、キュウちゃん♪
P1220059.jpg
"哲学的顔貌"と言って欲しいにゃあ。 byキュウ




キュウは暑がり屋さんなので、
皐月...過ぎ行く爽やかな季節を惜しんで、
くつろいで過ごしてるようで~す。





まだ、フリース暮らしなのです! byドラ
P1220062.jpg
ドラ様は、暑いの大好きですものね(笑)!!

タオルがあると爽やかだねっ! by
P1220063.jpg
ソラくんが一番、平均的感覚ですね(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
「これだから....ヒトは単純だにゃあ」の時の顔が最高にストライクゾーンです。きゃわいい。

猫ちゃんによって暑がりだったり、寒がりだったり・・・私たちとホント一緒ですよね!
【2015/05/20 21:17】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ugtekuさん、こんばんは!

> 「これだから....ヒトは単純だにゃあ」の時の顔
ちょっと上目遣いに顔をあげたキュウが、いちばん見栄えがいいです♪

キュウは暑がりなので、もう少ししたら、
キュウ専用のペット用冷却ボードを出してあげる予定です(笑)!!
【2015/05/20 21:40】 | キュウ親 #- | [edit]
暖かそうですう。ネコちゃん見ているだけで、ぬくぬく感じますだー。
先週は、昼間は30度近くまで上がったのに、ここ2、3日、冷蔵庫温度なBQC。風邪ひきまひた。
【2015/05/21 20:45】 | Bきゅう@鼻水 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

BQCは気温の日差変動が激しいようですね!!
きっとそれに加え、朝晩の気温変化も凄いのでしょうねぇ。
鼻水の風邪...お大事に、ご自愛くださいね。

こちらも暖かい日々が増えまして、
キュウは程々にほかほかですが、ドラは暑苦しいです(笑)!!

【2015/05/21 21:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
キュウちゃん、相変わらずの童顔のアップが愛らしいです~。
日本は今がいい季節でしょうか~。
こちらは一時夏日が続いたと思ったら朝の最低気温が6度。
先日、自宅でもリゾート気分を味わおうと(笑)ハイビスカスを買ってきて外においてあったんですが、屋内に入れました。苦笑

↓京都も楽しそうですね~。
美味しそうなお店もたくさんあって選択に困りそうです。
【2015/05/22 02:55】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

良い季節@日本です!!
ここ2日間くらいは特にさわやかで、
キュウも寝そべったりくつろいだり、いい表情をしています♪

そうですか...パリの寒暖差はすごいのですねぇ(驚)!!
お風邪なぞひかぬように、お気を付けくださいね~

↓京都は、和食以外もバラエティ豊かで、
スイーツも和洋を問わず繊細なお店が多くって、
ホント、選択に困っちゃいます(笑)。
【2015/05/22 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんのお顔がゲッソリと思ったら
寝癖だったんですね!
安心しました~。

寒がりドラ様・・・まだ寒いなんて・・・(笑)
【2015/05/24 14:01】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

キュウの丸っちい顔は変わらずで、
ただソファに顔をもたれかけて寝るのが好きなので、
時々、瞬間顔面ダイエット状態になってま~す♪

ドラは...本日午後もフリースのクッションのフードに潜って!!、
お昼寝してました~(苦笑)。
【2015/05/24 16:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/941-c726779a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫