2014年12月シドニー旅行⑧ オペラハウス見物

 2015-05-23
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


3日目-2 「オペラハウス」日本語ガイドツアー


午前中、オペラハウスに行く前に、
シャングリ・ラやサーキュラー・キーに隣接する
P1190635.jpg
歴史地区の「ロックス」を少しぶらぶら。

この日は、露店マーケットも出ていて、人がたくさん。
P1190636.jpg


さて、てくてくとあるいてオペラハウスまで移動。
P1190638.jpg
地下1階の、ショップの横にあるチケットカウンターで、

ガイドツアーのチケットを購入。
P1190639.jpg
日本人ガイドさんに案内され、
オペラハウスのコンサート・ホールに突入します。


まずは、コンサート・ホールの南側ロビーへ。
P1190641.jpg
まずオペラハウスの概要の説明を受けたり、
日本語の解説ビデオを見ます。

曲線と直線が織り成す、美しい内装ですねぇ。
P1190643.jpg

P1190647.jpg

お隣の棟、
ジョーン・サザーランド・シアターの屋根が見えます。
P1190649.jpg
建物の外側は、100万枚以上のタイルで覆われています。


通路・階段を上り、ホール内部に向かいます。
P1190651.jpg



ですが残念なことに、
ホールの内部は撮影禁止でございましたぁ(泣)。




で、ホールの内部の見物の後は、北側のロビーへ。
P1190653.jpg

窓の外、サーキュラー・キーが一望できたり、
P1190655.jpg

ハーバーブリッジも見えますねぇ♪
P1190657.jpg

対岸の街(キリビリ地区...でいいのかな?)
P1190659.jpg
景色がいい分...北側ホール、温室状態で暑いかも~(笑)。



そして、通路・階段をくだって、
P1190661.jpg
ツアーは解散になりました。所要は30分位だったかな。



オペラハウス、ホントは...、
なにか実際に上演している時に鑑賞に来るのが
一番良いのでしょうが、とりあえずサクッと、
オペラハウス内部を見物する事ができました♪

一人24AUDは、ちょっとお高め(笑)!?



いやはや...シドニーに来て連日、旅のテーマの
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」
を、しっかり実践できております~♪



さて、ちょうどお昼過ぎになりました。

この後は、オージービーフのランチと参りましょう~!!





「Sydney Opera House」





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2014年冬シドニー旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫