
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年12月シドニー旅行⑨ 「The Meat & Wine Co」で昼食

 2015-05-24
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


3日目-3 ステーキ@「The Meat & Wine Co」


オペラハウス見物の後は、オージービーフ~♪
P1190663.jpg
サーキュラー・キーからちょっと歩いて、インタコさんへ。

ホテルのグラウンドフロアにある・・・
P1190665.jpg

・・・「The Meat & Wine Co」に参上いたしました。
P1190666.jpg

突入しましょう~
P1190668.jpg


案内されたテーブルに着席しました。
P1190670.jpg

ジンジャーエール(キュウ母)と、
P1190672.jpg
スパークリングJansz Brut Rose(キュウ親)で、乾杯~♪


のどを潤してから、店内を観察。
P1190674.jpg
この日は、あまり混雑していませんが、

雰囲気のある店内ですねぇ~
P1190675.jpg



アラカルトで、適当に注文しました。



まずは、ガーリックパン
P1190680.jpg
食欲をそそる味ですねぇ。


キュウ親は、赤のグラスワインを。
P1190683.jpg

Barossa Babe、オーストラリアのシラーズ。
P1190684.jpg P1190685.jpg
表側のラベルは普通でしたが、裏側が..せくしぃ~でした(笑)。



キュウ母のメインは、イカフライ
lightly fried calamari
served with nam jim sauce and fresh lemon
P1190687.jpg
アジアンテイストな、イカフライでございました♪


そしてキュウ親のメインは、
オージービーフリブアイ350g (Grain-Fed)
P1190689.jpg
写真右上のペッパーソース....ソースは別途有料です(苦笑)。

お肉さま切断面の、ご近影その1♪
P1190691.jpg
21日以上のドライエージドビーフだそうで~す。

ご近影その2♪
P1190692.jpg
350gだと、あっという間に食べちゃいますねぇ(笑)!!

ちなみに、ステーキナイフはとっても豪快でした♪
P1190693.jpg


付け合せには、カリフラワーグラタンや、
P1190695.jpg

オニオンリングを注文しました~
P1190697.jpg
おいしいけど...ある意味、ステーキよりボリューミー(苦笑)!?



「The Meat & Wine Co」、
シャングリ・ラのクラブフロアの、
スタッフおねーさんのお勧めで選択してみました。

お店の雰囲気も良かったし、
お肉さまやサイドメニューもよかったので満足でした。
オーストラリア旅行なので、オージービーフは
必修科目!?だし(笑)。

でも個人的には、ニューヨークで頂く
もっと熟成させたUS beefのステーキのほうが好みかも~



お会計は、こんな感じでした。
P1190698.jpg


「ごちそうさまでした~!!」




ランチの食後は、
同じインターコンチネンタルのグラウンドフロアの、
P1190699.jpg
ラウンジ「The Cortile」に立ち寄ってみました。

着席して、メニューの表書き。
P1190700.jpg

ホテルらしい、ゆったりしたラウンジです。
P1190701.jpg

天井も高~い♪
P1190702.jpg


キュウ母はアイスコーヒー、キュウ親はアフォガード
P1190704.jpg

アフォガードなので、ぶっかけちゃいま~す
P1190705.jpg


「The Cortile」、
お肉さまをガツガツから一転して、
優雅な雰囲気で食後のドリンクを頂けました~。

アイスコーヒーは9AUD、アフォガードは8AUDでした。





ゆっくりランチタイムを楽しんだ後は、
自分達が宿泊しているシャングリ・ラに戻って、休憩です。

この日の夜の、この旅行のハイライトに備えましょう!!





「The Meat & Wine Co」
P1190708.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
明朗会計。。。すんごいめいろうかいけい。サーチャージとっているのに、ガーリックブレッドにもチャージ。ソースにもチャージ。トリュフソースとか値段が違うのがあるからかなー。

それにしても、でかいカリフラワーグラタンですう。Bきゅう、こっちで生活しているので、お料理を頼むときは、サイズを確認するくせがありますう。まさにこーゆーのを防ぐため。
【2015/05/24 21:13】 | Bきゅう #- | [edit]
オペラハウスの中には初めて仮想潜入しました~
やはり外観同様、複雑な造りなのですね
すごく手が込んでてびっくりしました
入場料は少々お高いけど、眺めも良いし、一度は入らないといけないですよね

The Meat & Wine Co
アメリカンっぽいカントリーな雰囲気もあり素敵ですね
ワインのガラもセクシーで、オーストラリアのイメージが変わりました
オージービーフは必須ですが、やはり若いイメージがあります
大きなお肉ですね
なおかつ、付け合わせのオニオンフライには思わず笑ってしまいました
インタコのグラウンドフロアも素敵で、ここでいただくお茶も優雅なひと時ですね

【2015/05/24 21:14】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんわ!

とても雰囲気のいいレストランですね~
ヨーロッパとは違い、ちょっとアメリカンぽいような…
カリフラワーグラタンなんて初めてしりました!
美味しそうですね~
最近ブロッコリーのほうがメジャーでカリフラワーって見なくなったような?
カリフラワーが急に食べたくなってきました。

ラウンジはまた違う感じですね~
こちらはヨーロッパぽい感じ~。
【2015/05/24 21:27】 | prego #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

いやはや、ガーリックブレッドはともかくとして、
ソースが別途有料なのは、なかなかに"明朗"ですよね~(笑)。
基本、ステーキは塩コショウで頂くのが好きなので、頼まなくてもよかったのですが、
何となくオーダーしちゃいましたぁ。

カリフラワーグラタンもボリュームありましたが、
ステーキがまぁまぁの大きさだったので、ちゃんと平らげてしまいました~。
米国で頂くクリームドスピナッチよりは、少な目だったかも!?
【2015/05/25 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

建物の内部も、外観の独創性と一緒で、なかなかにカッコよかったです!!
撮影禁止だったホールの内部は、音響効果よさそうなホールでした~。
お値段はちょっと高かったけど、日本語ガイドだったので
こんなものなのかも!?

The Meat & Wine Coは、
上品なアメリカのカントリー調というか、調度品も高級っぽくて、
良い雰囲気の中でオージービーフのステーキを頂くことができました♪
お味は...個人的にはUSビーフのほうが好みかも(笑)!?
ラウンジのお茶はステーキから一転、
ちょっと優雅な雰囲気で食後のひと時を過ごすことができました。
【2015/05/25 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
pregoさん、おはようございます!

ホテル内に入っているステーキレストランだけあって、
アメリカンな雰囲気と高級感が組み合わさったような、
とても良い感じの内装でした♪
カリフラワーグラタンは食べたことがなかったのでつい注文して、
これもステーキに合うおいしさでした~。

ラウンジのほうは、ホテルの顔にピッタリの
開放的かつ優雅な感じて、食後のひと時を楽しめました。
欧と米がうまくミックスされてるのが、さすがオーストラリア!?
【2015/05/25 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ほんとに雰囲気の良いお店ですね~。
オーストラリアも素敵なお店あるのですね。
夕食前なので、お肉さまの断面写真がこたえました。
恥ずかしながら私、アメリカに来てから”牛肉はねかすものだ”って知りました。20日とか100日とかメニュー表に書いてあって、最初は何のことか分からなくて妹に聞きました(笑)
豚肉好きなので日本では主食が豚でしたが、たまにレストランに行ってステーキを頼んでも、焼き方は聞かれるけどお肉の日数とか見たことがなかったです。
こちらでは手軽にステーキ専門店に行けますが、日本でもお肉の日数が選べるようなステーキ専門店って結構あるものなのですか?
【2015/05/25 09:50】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

落ち着いてて居心地の良い雰囲気で、
オージービーフのステーキを頂く事ができました♪
今回は3泊だけでしたが、もっと長く居れば、
さらに色々素敵なお店が見つけられそうなシドニーです!

ドライエイジドビーフ...。
牛肉は寝かせる(熟成させる)とおいしいですよね~!
自分も、初めて熟成させたお肉のステーキを頂いたのが
最初にニューヨークに行ったときで、
あまりの肉の旨味に感激しちゃいました(笑)!!

日本でもここ2~3年、
すっかりドライエイジドビーフが有名になって、
今ではたくさんのステーキ屋さんで頂けます。
(東京だけでなく...静岡にもありますよ(笑)!!)

ただ個人的には、ドライエイジドビーフに関しては、
和牛や日本産牛よりも、アメリカで頂くUSビーフの熟成肉が、
一番美味しいって思いますっ!!!
【2015/05/25 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ステキな雰囲気のなかでせくすぃ~な(笑)シラーズ
それにドライエイジングのオージービーフ!
まさにオーストラリア丸かじり♪ですね♪
サイドもすごいボリュームですがおいしそー( ´¬`)ジュル
シャングリ・ラのスタッフのおススメだけあってはずさなかったですねー。

↓オペラハウスの内部はこんな感じなんですね!
木がふんだんに使われているのは音響効果のためもあるんでしょうか
外観だけでなく、内装も凝っていて素晴らしい建築物ですねー。
【2015/05/25 16:19】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

やはりオーストラリア旅行なので、
オーストラリアワインでオージービーフを頂きたい!!
ということで、満足なランチタイムを堪能しました♪

サイドがボリューミーだし、ランチだし、
お肉さまを、350gと少なめに抑えてよかったで~す。

せくすぃ~な裏ラベルは、最初自分で気付かなくって、
スタッフの人が笑いながら教えてくださいました~。
ワインの味は、ちゃんと美味しかったですよ(笑)。

↓オペラハウスの内部、
外観同様、凝ったデザインになってて、
見学できてよかったですさすがは世界遺産(笑)。
強度etc.の問題で建設自体が難工事で、
建築費が、当初の見込みよりも、かな~りオーバーしたと、
ガイドさんがおっしゃってました!!
【2015/05/25 18:32】 | キュウ親 #- | [edit]
オーストラリアといえば、オージービーフ。昔、日本でオージービーフが流行って、コマーシャルを真似して、手の指で逆三角形を作って「オージービーフ!」ってみんなしてしていたのを思い出しました(笑)

それにしても、さすがはオーストラリア。ナイフから始まり、付け合せも、肉も豪快ですね!

インターコンチネンタル・シドニーの建物って、歴史的な建造物の上にビルを付け足した感じで、モダンとヘリテージがうまく融合していて、その昔みたとき、けっこう素敵なだなと思いました。写真の中のラウンジもとっても雰囲気が良さそうです!

確かに、ラベルが、セクシーすぎる(笑)
【2015/05/25 21:31】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ugtekuさん、こんばんは!

おぉそういえば、「オージービーフのマーク」ありましたね(笑)!!
今でも、あのマーク使っているのですかねぇ?

ここのお店、アメリカンカントリー調を意識しながらも、
全体的にちょっと上品な雰囲気で、
でもステーキやサイドメニューをガッツリ頂けてよかったで~す♪
ワインのラベル、遊び心があって、
個人的にこういう趣向は大好きです(笑)!!

インターコンチネンタル、
ラウンジの部分が歴史的構造物なのですかね~?
天井が高くて開放的で、でもホテルラウンジの豪華な感じがよくって、
食後のお茶をおいしく頂く事ができました!!
【2015/05/25 22:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ボリューミーなお肉ですね!。
さすが、健啖家なキュウ親さんですe-349
柔らかいのかな~^-^。
シラーズのワインもスパイシー感もあるけど
美味しいですよネ!
日本のホテルと比べて天井がすごく高くて
ヨーロピアンな雰囲気のラウンジに萌え~e-415です。
こんなところで美味しいお茶と甘すぎない大人味のケーキを
いただいたらとっても癒されそうですわ(^^♪。
【2015/05/25 22:43】 | happymay35 #- | [edit]
happymay35さん、おはようございます!

おいしいオージービーフを頂いてきました♪
赤身なので、噛み応えと柔らかさの両方を楽しめるお肉でした!!
シラーズ、あまり飲まなかったのですが、
ここで勧められてから好きになって、その後時々飲んでいます(笑)。
結構いろんな料理に合ったりしますよね~。

ラウンジのほうは、さすがはホテルの顔という感じで、
雰囲気が良くってゆっくりとくつろげました。
食後のコーヒーとデザートを一まとめと思って、
アフォガードを注文してみました(笑)。

お昼のひととき、がっつりステーキと、ゆっくりラウンジ、
旅先の非日常&グルメを楽しめましたぁ♪
【2015/05/26 07:44】 | キュウ親 #- | [edit]
本場でオージービーフを堪能!
キュウ親さん定番のビーフステーキ!
しかも通常、ご近影が1枚の所、2枚も!(笑)

おかげで食べてないのに豪快なステーキナイフで
切って切って食べた気になりました~~

ごちそうさまです!!

イカフライもうまそう~~

chempakaでした!
【2015/05/27 00:02】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、おはようございます!

いや~、何といっても子供の頃から、一番の御馳走は"ビフテキ"、
そう脳内にインプットされてるので....オーストラリアではオージービーフ、
ご近影を愛でつつ、ばっちりと堪能させて頂きましたぁ♪
この豪快なステーキナイフも、大きいのでよく切れて良かったです(笑)!!

イカフライは一転、ソースがアジアンテイストで、
移民の国ならでは、一つのお店で幅広く色々な味を楽しめて、
よいランチタイムになりました!!
【2015/05/27 07:16】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/943-6a746e08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
