2015年4月京都④ 最後は...ケーキのはしご@京都

 2015-05-31
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

4月は東京....ではなく、
"用事なんぞ"がありまして、2泊3日の京都でした。



3日目-1 「オ・グルニエ・ドール」


3日目、最終日も....午前は"用事なんぞ"で。
昼にキュウ母と、「オ・グルニエ・ドール」で合流。
P1210602.jpg
町屋づくりで...入口から奥まった感じのテーブル席へ。

そして、座ったテーブル席の窓の外は、中庭です。
P1210604.jpg
京都っぽい風情がありますねぇ♪

キュウ母はだいぶ前に到着し、ケーキ済みとのことで、

キュウ親の注文した、ロイヤルミルクティーとケーキ2個。
P1210606.jpg

ケーキは、オペラガトーポム
P1210608.jpg
どちらも美味しゅうございました~。



オ・グルニエ・ドール、
2013年9月以来、2回目の訪店でした。

前回は夕方近くで、売れてしまったケーキが多かったのですが、
今回は早い時間だったので、ケーキ選び放題でした♪

京都では、また訪れたくなるお店の一つです。


「ごちそうさまでした~(笑)!!」


では次の店に参りましょう(笑)!!





3日目-2 「グラン・ヴァニーユ」


2軒目は、「グラン・ヴァニーユ」です。
P1210610.jpg
初来店、キュウ母リサーチのお店で~す。

店内に、8席のイートイン席があります。
P1210612.jpg

清潔で、白を基調としたシンプルな店内です。
P1210614.jpg
イデミ・スギノのお弟子さんだったパティシィエの、お店だそーです。


キュウ母は、キャラメルオランジュ と、
P1210616.jpg

ドリンクは、カプチーノ
P1210618.jpg
ラテアートが、なかなかかわいいですねぇ♪


キュウ親は、マグノリアダプリコエスプレッソ
P1210620.jpg
すごく柔らかなアプリコットケーキ、柔らかすぎでお持ち帰り不可です。



グラン・ヴァニーユ、
細かい味は忘れちゃいましたが、美味しかったです!!
再訪したいですねぇ♪


「ごちそうさまでした~(笑)!!」



この後は、ちょっとお買い物をしたり....。
JR京都駅でデパ地下覗いたり、改札そばで豚まん買って、
そして新幹線に乗って、我が家へ戻りました~。



今回の2泊3日@京都、
"用事なんぞ"で....観光はゼロだったものの...。

ぶ厚い玉子サンドや鉄板ナポリタンの喫茶店menu、
何故か外資系ホテルで、和食の会席料理を堪能し、
オムライスや洋食、そして複数のスイーツ店を巡って。
・・・邪道!?な京都グルメステイを楽しめました~♪

次は...リッツカールトン京都に、ぜひ宿泊してみたいです!!





「オ・グルニエ・ドール」
P1210624.jpg


「グラン・ヴァニーユ」
京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
075-241-7726




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2015国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫