
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時は5月下旬....この期に及んで

 2015-05-28
まだ、フリース生地のクッションがいいのですっ!! byドラ
P1220102.jpg
貴殿のほめおすたしすに、若干の疑念を感じまする、ドラ様(笑)!!




時は5月下旬....もうすぐ夏、
フリースの生地なぞ見たくもありませんが、
この期に及んで、愛用者のドラです(苦笑)。


ワタクシは、"夏ねこ" なのです!byドラ
P1220103.jpg
ドラ様の"暑いの好き"って、常軌を逸してますよね~

ぬくいほうが、頭もシャキッとするのです。 byドラ
P1220105.jpg
おかげさまで、最近のドラ様の写真...、
このクッション絡みの画像ばっかりですよねぇ(笑)。


ぬくいほうが、背中もシャキッとするのです。 byドラ
P1220106.jpg
いや、お背中は...どう見ても「猫背」ですよ、ドラ様♪

窓の外の監視...自宅警備も怠りません!! byドラ
P1220113.jpg
外の人から見たら....、
"ねこ・オン・ザ・フリースクッション"は奇観かもぉ、ドラ様(笑)!?




まぁ、野良時代のドラは、
真夏のクルマのボンネットや屋根の上で、
まったりくつろいでいた程の"暑いの好き"なので、
フリース程度は、ぬるま湯...くらいなのかも(苦笑)。



そんなにおっしゃるなら、
フリースクッションから移動しましょうか....。 byドラ

P1220115.jpg
そのほうが、ビジュアル的にもよろしいかと、ドラ様♪

ついでにストレッチして...。 byドラ
P1220116.jpg
ドラ様のストレッチ姿、気持ち良さそうですねぇ!

そして、絨毯マットの上に安住いたしましょう。 byドラ
P1220119.jpg
うんうん、そのほうがいいですよ、ドラ様ぁ。

でも、窓に背を向けると...やはり落ち着かないですねぇ。 byドラ
P1220121.jpg
そんなものですかねぇ、ドラ様?

やっぱりフリースクッションに戻りましょう♪ byドラ
P1220123.jpg
うぅぅ...お暑苦しゅうございますよ、ドラ様(笑)!!!



6月には梅雨時を迎え、
7月にはヒトはお楽しみの夏旅行。

せめて7月にはいる前に、
このドラのクッションを片付ける事が
できるのでしょうか!?





暑いときは、だれてお昼寝だにゃあ~ byキュウ
P1220127.jpg
うんうん、その感覚が真っ当ですよ、キュウちゃん(笑)!!

暑いときは、だれてお昼寝だよっ!! byソラ
P1220129.jpg
うんうん、その感覚が真っ当だよね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

今年の夏旅行は、初めての"NY@夏"。
(今まで、12月にしか行ったことなかったんですよね~)
特典航空券はバッチリ押さえまして、
あとは、Bきゅう様の「bed ○ぐ」関連記事を参考に、
対策上、然るべきホテルを予約しちゃいました(高~っ)!!
そして、アムトラックには...今回は乗車いたしませぬ。
関連記事
コメント
どらちゃん、

小顔でうらやましい。

暑くないのでしょうか。
暑くないから、平気なんですよね。

【2015/05/28 21:57】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ドラは体格が立派なので(笑)、
相対的に顔が小さく見えて、得なのかもしれません♪

暑いのは本当に好きで、
フリースのクッションに乗って日向ぼっことかしています(苦笑)。
【2015/05/29 07:15】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ドラさまの鋭い視線に「フリース死守!」の固い決意を感じますぅ(笑)
【2015/05/29 09:27】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

そうなんです...。
ドラの"フリースクッションlove"は凄くって、
このままだと、出しっぱなしで越夏しちゃいそうで、
・・・いつ洗濯すればいいのやら(苦笑)!!
【2015/05/29 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
昨日までは暑かったので、フリースはちょっとーーーと思いますが、今日は涼しいので、居心地よくお休みされてるでしょうね
夏はNYですか~!あと一か月ちょっと楽しみですね
【2015/05/29 19:01】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラ...毛皮を着ているうえにフリース生地のクッション!!
ヒトだったら耐えられないけど、ドラは気持ちよさそうにしています(苦笑)。

夏のNYは初めてなので、楽しみにしてます♪
【2015/05/29 19:41】 | キュウ親 #- | [edit]
フリース、、、暖かいから好きなのか、もこもこ感が好きなのか。フリースにカバーかけちゃっても、好きなのかなー。どうなのでしょう。


おお、しかるべきホテルを予約ですかあ。私は、キュウ親サマに、水戸のゴロウコウサマのご印籠を授けてしまってような気もいたしましたあ。
【2015/05/29 21:01】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは。
ドラ様、いつ見ても凛とした姿で美しいですね。
フリース好きな気持ち、私わかります。笑
肌触りがやさしくて軽くて気持ちいいですよね。

夏はNYなんですね!
私はまたまたじじばばを連れてヨーロッパ内です。
でも今回はリゾートは無しです。笑
夏休みが待ち遠しいですね~!
【2015/05/30 01:38】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ドラは、ぬくぬくともこもこ、どちらも好きなのだと思いますぅ。
あと...きっとフリースに自分のにおいがタップリついているのかも(笑)!!
カバー掛けちゃうと、若干興味が薄れるかもしれませんねぇ!?

Bきゅうさんから授かった...、
「bed ○ぐ 祓い」のお言葉で、ホテル選択@米国、
"対策上"名目で、家庭内稟議がスムーズになりました~♪
【2015/05/30 08:19】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ドラは♀なのですが、3ねこの中で一番キリッとしています(笑)。
フリース...今日のこちらの予想最高気温は30℃なのですが、
未だフリースクッションは、日向の窓べりに鎮座ましましています~

rika3377さんの夏旅行は、親孝行@ヨーロッパ内なのですね!!
ウチは今まで、夏はいつもヨーロッパ旅行だったのですが、
夏のNYも体験してみたくなり、今回は思い切ってNYにしました~
【2015/05/30 08:20】 | キュウ親 #- | [edit]
猫ちゃんたちのお昼寝姿をみて、こちらも眠くなってきてしまいました。猫ちゃんたちの寝顔ほどほんわかなものはないですねー
【2015/05/30 19:48】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
日本はもうかなり暑いようですね。
5月って毎年そんなに暑かったかしら?
ドラちゃん、暑さに強いとは聞いていましたが、
真夏のボンネットの上でお昼寝とは!
暑さ勝負ではドラちゃんにかなう猫はいないのでは(笑)
毛皮も皮膚もかなり丈夫なのでしょうね~。
海に漂うドラちゃんが待ち遠しいです。今年もまだあのタオルケットは健在でしょうか?


ストレッチ姿のドラちゃんの鋭い目と前あし、野性を感じます。
やっぱり素敵なドラちゃんだわ(^^)
【2015/05/31 03:06】 | ポケ #- | [edit]
ugtekuさん、こんにちは!

ねこ達の寝姿や寝顔って、無防備でかわいくって、
本当に心和みますよね~。

休日の昼間、自宅にいるときは、
ドラと一緒にお昼寝するのが習慣になってます(笑)!!
【2015/05/31 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

あの日本の、"ムシムシとした暑さ"になりつつあります(苦笑)。
近年の日本って、まるで亜熱帯気候!?、5月でも暑い感じです~。
カリフォルニアは、爽やかな暑さでしょうね~(羨)。

ドラは本当に暑いのが大好きな...「夏ねこ」です!
(暑いのが嬉しいくせに、暑くなると食欲が落ちるのですが!?)
今朝なんかは、フリースクッションに乗ったまま日光浴してました♪

海のタオルケット、年々...色落ちがすすんでいますが(笑)、
7月近くになったら今年も登場する予定なので、
その際はまた、ドラの遊泳姿をupしま~す!!

ドラはやさしくて気立てがいいのですが、
何年か野良猫だったので、やっぱり今でも元野良の片鱗をみせます。
3ねこのなかで、いちばん凛々しいかも(笑)。
【2015/05/31 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/946-85a4616a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
