2014年12月シドニー旅行⑫ 「タロンガ動物園」(後編)

 2015-06-16
2014年12月、3泊5日シドニーの旅に行ってきました。
(1日目:出発、2日目:市内観光、3日目:オペラハウスetc.、4日目:動物園etc.、5日目:帰国)
旅のテーマは、
「オペラハウスとハーバーブリッジを眺めて、あとはテキトーに」です。


4日目-1 「タロンガ動物園」(後編)


広い園内を、てくてくと歩き(下り坂ですが)、動物見物中...。
P1200127.jpg
後編でございます。


タスマニアデビル舎
P1200130.jpg

暑い日差しの中、だらだらしているようです。
P1200132.jpg
でもタスマニアデビル、噛みつき行為で感染する癌、
「デビル顔面腫瘍性疾患(DFTD)」で、絶滅の恐れも....。



Kids Trail のエリアに入ります。

各種の動物さんたち。
P1200136.jpg

P1200138.jpg

P1200139.jpg


Kids Trailの一角に、こぶたさんコーナー
P1200142.jpg

ウリ坊みたいですねぇ。
P1200143.jpg


また、各種の動物さんたち。
P1200149.jpg

P1200151.jpg


ウォンバットさんコーナー。
P1200152.jpg

P1200153.jpg

P1200154.jpg

Kids Trail のエリアはこれにて終了。



お次は、ゾウさん(Male Elephant)
P1200159.jpg
インド風のお住まいですね~(笑)。


ギボン
P1200160.jpg

何となく居るのはわかります。
P1200161.jpg


ゴリラ舎へ。
P1200162.jpg

昼下がりの、ゴリラさんです。
P1200163.jpg


さっきとは別の、ゾウさんコーナー(Elephants)
P1200165.jpg
最初に、ゴンドラから見た...ゾウさんかも~。


Leaf - Monkey
P1200168.jpg

高いところがいいんですねぇ。
P1200170.jpg


Pygmy Hippo
P1200174.jpg

単なる小さいHippoさんではないようです。
P1200176.jpg
愛嬌があって、かわいいですね~


ビントロングさん
P1200180.jpg

別名クマネコ、ネコ目ジャコウネコ科...だそうです。
P1200181.jpg
ダレたお姿は、確かにねこっぽいかも~


鳥さんコーナーで、何故か通路にベタッとなってる...鳥さん。
P1200190.jpg



お水系のコーナーへ。

炎天下、優雅に泳いでます。
P1200197.jpg

散歩されている方もいらっしゃいます。
P1200201.jpg

ペンギンさんも、プールで泳いでたり、
P1200204.jpg

日向ぼっこしてたり。
P1200207.jpg



ゴールが近づいてきました。レッサーパンダさん
P1200210.jpg


そして、ゴールへ。
P1200213.jpg
ゴールの建物には、お土産店と水槽がありました~。




タロンガ動物園、
丘の斜面に作られた広大な動物園で、
3時間弱をかけて、ゆっくりのんびり歩きながら、
色んな動物を見ることができました。

ウォーキングにもなるし、童心に帰ることもできて、
日常では忘れがちな、リラックス感を得られました♪

ただし足腰は、結構疲れましたぁ(苦笑)!?
そして日焼け対策も、重要かも~




さて、フェリーに乗って、対岸の市街地に戻りましょう。
P1200215.jpg

帰りのフェリーからも、オペラハウスにご挨拶♪
P1200217.jpg

サーキュラー・キーに到着して、
ちょっと免税店に寄り道して、ホテルに戻りました。



翌日はもう、帰国でございます。
足腰も疲れたし、この後は出かけず...ホテルの中で過ごしましょう。

ホテル内でマッサージを受けて、〆のディナーを頂きます。






「Taronga Zoo」
Bradley's Head Road, MOSMAN, NSW 2088 AUSTRALIA
Tel : 02 9969 2777





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは。シドニーといえば、やっぱりタロンガですよね!

個性のある動物園が多いとはいえども、海、緑、街が一セットになる動物園は、タロンガならではといえるのではないかと思います。フェリー、ロープウェイを使ってアクセスするっていうのもいいですよね。

わたしも、タロンガズーに行きましたが、オーストラリアのアイコンの動物たちのじゃっかんのやる気のなさにびっくりしました。カンガルーは、ぴょんぴょん跳ねているイメージだったので、ふてぶてしく座っている姿は、かなり衝撃的でした。

個人的には、地面ベターの鳥が気になります(笑)
【2015/06/16 21:15】 | ugteku #ElJgphU6 | [edit]
ugtekuさん、こんばんは!

実はこの日、昼間の過ごし方を全く考えてなくって、
朝起きて、今日どうしようって考えた時....天気も良かったので
タロンガズー行きを決めました!!

海、緑、街が一セットになってて、のんびりハイキング気分で、
日本にいるときは忘れている、ゆったりした気分を味わえました♪

地面ベターの鳥...ヒトが隣を通ってもあのまんまで...!!
鳥も、枝ではなく地面でくつろぐのが好きな奴もいるのねって
思いました~(笑)。
【2015/06/16 22:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
動物園、楽しいですよね~。
しかし・・・
3時間滞在とはゆっくりされましたね~。
さぞお疲れになったことでしょう。笑
こういうのってその場では結構テンション上がってがんばるんですが、後で疲れがどっと出ませんか?
この後のマッサージが一番と気持ちよく感じられたでしょうね~。
【2015/06/17 01:47】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

丘の上から下への順路、
途中ベンチに腰かけたり涼しいところで休憩しながら、
約3時間、のんびり動物を眺めつつ歩いてきました~♪

そうそう、この後のマッサージはとっても気持ちよくって、
マッサージのおかげかどうかは解りませんが、
疲れや筋肉痛などは持ち越すことなくすみました~(笑)。
【2015/06/17 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

動物園内を歩くだけで3時間もかかるんですね!
ただ歩くだけで3時間はかなりツラいけど
動物を眺めてあーでもないこーでもないとおしゃべりしながらなら
3時間でも楽しく歩けそうな気がします。

このゴンドラ、台北の猫空のゴンドラとそっくりなような…
世界でもゴンドラを作るメーカーは少ないのかも…とよけいなことまで思いました(^_^;)
【2015/06/17 08:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
動物園、楽しそうです~!
たまぁに行くと、テンション上がりますよね。
ペンギンさんの日向ぼっこ、めちゃめちゃカワイイです~。

動物園もそうですけど
そこへ行くまでの、フェリーやローブウェイも
お天気がよくて、気持ちよさそうです~。
【2015/06/17 10:31】 | はむこたん #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ゆるい下り坂をてくてくと歩き、
一つ一つの動物舎でのんびりご対面して、
時々ベンチで休んだりしてたら....結果的に3時間になりました(笑)!!
時間経過ほど疲れなかったけど、
日焼け対策をちゃんとしておいて正解でした~!

おぉ、猫空のゴンドラとうりふたつとは!!
猫空の景色、ゴンドラから見たいですぅ~♪
【2015/06/17 18:36】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

そう...たまの動物園って楽しいですよね!!
結局、シドニーで2ヶ所動物園に行っちゃいました~
ふだんのオトナのしがらみから、心が洗われるようで(笑)。
動物さんたちの無邪気な表情もかわいいし、
ペンギンさん達は、ユーモラスでいいですよね~♪

お天気が良くって、
青空にハーバーブリッジとオペラハウス、
潮風を感じつつフェリーで行く動物園は最高でした!

【2015/06/17 18:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ひろ~い動物園なのですね。
フェリーやゴンドラにのってシドニーの湾岸の景色も眺められて、
楽しい遠足ですね。
3時間も歩くのですか!コモドドラゴンとか日本ではなじみのない動物もいて楽しそうですが、暑そう~(^^;)
キリンさんと高層ビルのショットが面白いですね!
【2015/06/18 07:41】 | ポケ #- | [edit]
黒い固まりは、それ1つで1動物だと思ったら、くろぶーさんのお子さま方だか、うりぼーの固まりだか、数個まとまったものだったのですね。

シドニーの大都市のすぐそばに、動物園があるのですね。シロクマいるかなー。行ってみたいですう。
【2015/06/18 11:22】 | Bきゅう@ソト #- | [edit]
こんにちは!

うわ〜!いろんな動物がいっぱい。
シドニーって動物天国なんですね。

動物園とか好きなんで、いつか行って見たいです。
【2015/06/18 15:39】 | 気まぐれちい #- | [edit]
フェリーからの眺めも素敵ですね
今回の動物園は、やはりオーストラリアならでは、見たことのない動物がいて、それに小ぶりだし、かわいいし、面白いです
水族館的なものもあり、盛りだくさんだし、童心に戻ってしまいますね
3猫ちゃんも思い出しちゃったのではないでしょうか~
3時間と言っても、これだけ盛りだくさんだと、あっという間に感じられたのではないでしょうか
【2015/06/18 19:56】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ポケさん、こんにちは!

最初にゴンドラに乗って丘の上のほうに行き、
そこから広い園内を、緩やかな下り坂で散策できて、
動物を見て楽しむのはもちろん、
真っ青な空の下、シドニーの海や対岸の高層ビル群の眺望も楽しめ、
なかなかに楽しい3時間でした~♪

外国の動物園って、日本で見かけない動物がいて面白いです。
キリンさんの長い首と高層ビル、よく似あっていました!!
【2015/06/19 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅう@ソトさん、こんにちは!
相変わらずご多忙なご様子、御自愛くださいませ~

くろぶーさんのお子さま方は、
多分、お母さんの母乳を飲んでいた時の画像だと思います♪

シドニー、街中にも、ここタロンガにも
狭いエリアに動物園が2つあって、どっちも楽しかったです。
もう一つの動物園のほうに、シロクマさんがいたかも~
【2015/06/19 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!

広い動物園に、
コアラを含めて色々な動物がいて、
本当に"動物ランド~"って感じでした♪

シドニーは、
中心市街地にも動物園と水族館があって、
そしてこのタロンガ動物園もあって、
シドニー滞在だけでも、かな~り動物見物を
楽しむことができました~!

時差も1時間くらいだし、シドニー旅行お勧めです!!
【2015/06/19 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

色んな観光スポットに出かけるときに、
フェリーに乗って、潮風を感じて景色を楽しめるのは、
とっても良かったで~す。

オーストラリアには、有袋類をはじめとして、
独自の進化や生態系の動物が多くって、
日本では珍しい動物もたくさん見物できました♪
ペンギンも、真夏のシドニーでも元気そうだったし。

ゆっくり楽しんで、気付いたら3時間経っていた感じで、
ホントあっという間でした!

そう~、トラをみると3ねこを思い出したり(笑)!!
【2015/06/19 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
オーストラリアって動物がいっぱいいるってイメージでしたのでさすがオーストラリアの動物園って感じですね!

前の記事のキリンと高層ビルの写真がよいです~
なんかシュールです。
上野の動物園のまわりであんな風に高層ビルみえたりするかな?
と思ってしまいました。

そうそう、上野の動物園だと小動物と戯れるコーナーがありますが、そういうのはありましたか?

子豚ちゃん、かわいーー!
【2015/06/21 09:53】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

ここの動物園、オーストラリアに固有の動物もいれば、
馴染み深い動物もいて、ゆっくり楽しんで見物できました♪

キリンと高層ビル、動物園が丘の斜面にあって、
キリン舎が割と高い場所にあるので、こんな画像が撮れました(笑)。
都会が、海を隔ててバックになって、良い景観だと思いました!

こぶたさんコーナーのあたりが確か、
動物ふれあいコーナーだったような気がします!!

家族連れが多かったけど、
オトナが旅先でのんびり散策するにもいい動物園でした~(笑)!!
【2015/06/21 17:19】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

なんか、動物たちも幸せそうな
動物園ですね。
緑が豊かです。

【2015/06/22 12:31】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

シドニーの中心市街地から
ちょっと海を隔てた反対側にある動物園で、
フェリーのアクセスも良いし、緑がたっぷりで、
動物達ものんびり過ごしている風に見えました♪

もし東京だったら...、
この動物園があるような一等地は、
速攻で再開発されちゃうかもしれませんね~?
【2015/06/22 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/950-d403e2c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫