自分のお部屋で、ごろごろ~

 2015-06-20
今は、自分の部屋におります。 byドラ
P1220342.jpg
で..."ヒトにも部屋まで一緒に来い"というワケですね、ドラ様(笑)!!




昼間は、外が見える部屋の窓べりで
自宅警備活動や日向ぼっこにいそしんでいるドラですが、
気が向くと、気まぐれで...自室に移動する時もありま~す。


ナデナデしてくださいませ! byドラ
P1220346.jpg
さっき、たくさんナデナデしてあげましたが....ドラ様?

カメラ持って撮ってるくらいなら、
ワタクシをナデナデを優先させるのです! byドラ

P1220349.jpg
ちょっとだけ...撮らせてくださいよぉ、ドラ様ぁ~

一旦、撮るのを中断して....ナデナデ(笑)

そして、撮影再開~

ナデナデが、おざなりだったような? byドラ
P1220351.jpg
き....気のせいですって、ドラ様(苦笑)!!



ごろごろしているドラ・・・・

たまには、平らなタオルでごろごろもいいですねぇ。 byドラ
P1220354.jpg
フリースのクッションより、暑苦しくないですよ、ドラ様っ!!

後ほど、またフリースクッションにのるつもりですが。 byドラ
P1220356.jpg
では、今って一時的にクールダウンしていると....ドラ様(笑)



あまり、自室に長居する気はなさそうなドラ

とりあえず、顔でも拭いておきましょう! byドラ
P1220358.jpg
気持ち良さそうですねぇ~、ドラ様♪

でも、洗顔後の右目の開き具合、
人相 猫相が悪い感じですよ、ドラ様(笑)!!

P1220360.jpg
だったら、撮らなければいいのでは!! byドラ

まぁ...ついでに耳も掻いときましょう。 byドラ
P1220362.jpg
ドラ様の耳....魔窟っぽいですよね~(笑)!?

耳もさっぱりしたし、
クッションに戻る前に、カリカリ食べときましょう! byドラ

P1220365.jpg
ごろごろは終了ですかね~、ドラ様。



ひととき、自室で過ごしたドラ
また、外が見える部屋の窓べりの「フリースクッション」に、
戻っていきました。

さっき...こっち側の耳を掻くのを忘れていました! byドラ
P1220366.jpg
ミョ~なところが、律儀ですねぇ、ドラ様(笑)!!




3ねこのなかで、
"自分のお部屋"持ちはドラだけ。

でも...どうも自分のお部屋、就寝時以外は
あまり有効活用してないかも~





お部屋よりケージのほうがいいにゃあ。 byキュウ
P1220368.jpg
そう言ってもらえて助かります、キュウちゃん(笑)!!

でもキュウおねえちゃんって...、
ボクのケージにも闖入したりするよね~ byソラ

P1220369.jpg
レディーファーストですから、ソラくん(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

7月予定のニューヨーク旅行、
どうしても行きたいレストラン二軒....もう一軒も無事に、
宿泊予定ホテルのコンシェルジェさんに取って頂きました~♪
関連記事
コメント
こんにちは!

ドラちゃん、そんなにナデナデしてほしいなら、
私がめっちゃナデたおすのにーーーと
じたばたしちゃいました。(たぶん嫌われる・・・(^^;))

みかけはクールに見えるドラちゃんですが、
ナデナデを要求したりするんですね~(^^)

一番の甘えん坊ちゃんはだれですか?
【2015/06/21 09:46】 | prego #- | [edit]
pregoさん、こんにちは!

いや~、ドラのナデナデ要求はかなり強固なので、
願わくばpregoさんのところに....ドラを瞬間移動・テレポートさせて、
ナデたおしちゃって頂いて欲しいところです~(笑)!!

ドラはツンデレではないのですが、
賢くってしっかりしている性分と、甘えん坊の性分が
共存している感じのねこで~す♪

> 一番の甘えん坊ちゃんはだれですか?
これは、ダントツでソラです~♪
【2015/06/21 17:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ネコさんの餌やり機ってありますが、なでなで機ってのはないのかなー。ヒト用にマッサージチェアがあるような感じで。

そんで、ネコ様がたは、ヒトがいないときは、なでなで機に頼み、ヒトがいるときはヒトに寄っていって「やっぱり、ヒトの手でやってもらうほうがよいのお」とか思うかも。
【2015/06/21 21:28】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

嗚呼っ!! ねこ用のなでなで機!!
これさえあれば、ナデナデ大好きのウチのドラも大満足♪
そして私奴は、ナデナデの使役から解放され...(笑)!!

発明・実用化してる人(や団体)がいたら、
自分にとっては、イグノーベル賞よりも素ん晴らしいと
褒め称えちゃいますぅ~~~
【2015/06/21 21:53】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、

雑貨屋さんで、ひんやりふわふわ毛布みたいなのを
売ってました。 ふかふかで、でもひんやりして、
8月になったら、ドラちゃんにかってあげてください。
猫は全身毛におおわれてるので、手触りでひんやりというのは、
関係ないかもしれないけど。。

【2015/06/22 12:24】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ひんやりふわふわ毛布ですかぁ!
最近の技術は素ん晴らしいですね~♪

キュウは暑がりで夏場は冷却ボードに載ってて、
ドラは寒がりで、夏でもぬくぬくふわふわが好きなので、
キュウに買ってあげたほうがいいかも~(笑)。

手触りでひんやりは...ねこも肉球で感じるのですかね~?
【2015/06/22 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
写真を撮る時間は、ほしいですけど(笑)
そんな甘えん房なナデナデ攻撃、絶対カワイイですよね!

もうけっこう暑くなってきましたけど
フリースクッションは、まだまだ手放せないんですね。
女性は、体を冷やしちゃダメですもんね(笑)
【2015/06/22 15:43】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ドラを撮っていると、ジーっと目線ビームを出してきて、
ナデナデして欲しいと訴えてくる...ドラです~(笑)!!

フリースのクッション、今年の夏がよっぽど暑くない限り、
この場所で越夏してしまう予感がぁ~!
ドラ...体を冷やさないように気をつかっているから、
高齢ねこなのに元気なのでしょうか♪
【2015/06/22 21:53】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/952-ea3d890a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫